ティファニーのグラスの買取相場をご紹介!食器の人気も高い理由とは

ティファニー グラス 買取
家族で愛用してたティファニーのペアグラスを売りたいです。いくらになりますか?
使用感や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母から箱に入れたままになっているティファニーのガラスコップを譲り受けました。価値ってありますか?

アクセサリーのみならず、食器も人気のアイテムとなっている「ティファニー TIFFANY」。

そんな食器の中でもプレゼントなどに選ばれやすいアイテムといえば「グラス」ではないでしょうか。

今回はティファニーのグラスについて、人気の理由や買取相場をご紹介していきます。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

買取人気も高いティファニーの食器

ティファニー グラス 買取

ティファニー(Tiffany&Co.)といえば、アクセサリーを中心に人気の高いブランドですが、食器も販売しています。

プレゼントされ、そのまま使用することなく眠ったままの食器類はありませんか。

ティファニーの食器にも色々な種類展開があり、中でも人気の高いアイテムがペアグラスです。

食事する際に、一点ブランド食器を用いるだけで、食卓が華やかな印象に変わる程、上品且つシンプルなデザインがティファニー・グラスの特徴でもあります。

ティファニーの食器が人気の理由

1837年、アメリカのニューヨークで創業されたティファニーの中でも、比較的手ごろな価格帯で購入できるのが、食器類です。

ティファニーの食器類は、プレゼントや引き出物としても人気が高く、鮮やかな水色である「ティファニーブルー」を用いたデザインが多いです。

そのため、買取においても不動の人気を誇っており、年齢問わずして親しまれているので高額買取も期待が持てるアイテムです。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

ティファニーのグラスを売る上で、事前に知っておきたい注意点

ティファニー グラス 買取

ティファニーの食器はブルーのカラーが人気となっていますが、グラスは比較的シンプルなデザインとなっており、クリスタルを用いているパターンが多いです。

他のブランドと差別化を図るため、各グラスに細かな柄をデザインしているグラスや高級感のあるものまで展開され、特別な時に使用するケースも少なくはありません。

ここでは、使用していないティファニーのグラスを売却する際、注意しなければならないことをご紹介していきます。

買取できるのは新品・未使用品のみ

一般的にティファニーのグラスを取り扱いする、店舗やブランド品買取業者は、中古品といえど新品・未使用品のみの買取を行っていることが多いです。

傷や汚れのあるグラスになると、中古品としても極端に需要は少なくなるため買取不可になるケースも少なくないと言えます。

ですので、もしティファニーの未使用のグラスをお持ちの方は、購入した際の箱や説明書の入ったまま買取に出すことをオススメします。

現品のみのケースですと、箱ありの場合よりも買取価格に差異が生じてくる恐れがありますので注意しましょう。

使用済みの食器を処分したいときは?

もし、傷や汚れがあり買取も断られてしまった場合、処分にも困ってしまいがちですよね。

実はゴミとして出したり、もしくはフリマアプリやオークションなどに出品することも可能です。

ゴミに出す場合は、不燃ごみとして捨てることができますので紙袋に丁寧に包んで捨てるようにしましょう。

ネットで売却する際には、しっかり汚れをアルコールスプレーなどで拭き取り、出品すると良いです。

ただ新品未使用品ではないので、需要が低く、あまり利益は望めないことは注意しておきましょう。

ティファニー・グラスの買取相場は?:まとめ

ティファニー グラス 買取

いかがだったでしょうか。ティファニーの食器の中でもプレゼントや引き出物として頂く機会の多いグラスですが、なかなか使用機会がなく眠ってはいませんか?

もし使用していないティファニーのグラスがありましたら、是非査定依頼に出してみてください。

1つではなかなか金額の付かなかったものでもセットにして売ることで多少プラス査定になるかもしれませんので、そちらの方法も試してみてください。