カジュアルで使いやすいエルメス・ヴェスパをより高く買取ってもらうには?

エルメス(HERMES)ヴェスパTPM
エルメスのヴェスパのショルダーバッグを買い替えるつもりです。いくらになりますか?
使用感や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
知人からエルメスのヴェスパという黒いポーチを譲ってもらいました。価値ってありますか?

エルメス(HERMES)のカジュアルショルダーバッグといえば「ヴェスパ Vespa」。

1980年代から人気を博しているヴェスパですが、エルメスの最高級素材を用いたエレガントな雰囲気には惚れ惚れしてしまいます。

今回はエルメスの廃盤モデル、ヴェスパについての買取相場や高く買い取ってもらう方法をご紹介していきます。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

カジュアルに使いやすいエルメス・ヴェスパ

エルメス(HERMES)店舗

エルメスのヴェスパは1980年代くらいから大流行していたカジュアルめなショルダーバッグの1つで、特徴としては、様々な色やサイズ展開のある点です。

現在まで、その人の使い勝手に合わせサイズが選べる点でも人気の高いモデルになっています。

開口部分はシェーンダンクルというチェーンのような金具がついており、とてもエレガントな印象を与えてくれます。

またエルメスのレザーモデルのなかでは手ごろな価格帯で購入することもあり現在も人気を博しているのです。

近年ヴィンテージブームも到来しているので人気は増えており、出回っている数もそこまで多くないで手に入れるのは難しいかもしれません。

中古市場でしか一般的には手に入らないとされているので、価値は上がっている今高値がつきやすくもなっています。

ヴェスパのヴィンテージは廃盤モデルなので中古市場で需要あり!

ヴィンテージブームが定着して、廃盤になったヴェスパも中古市場で手に入りやすくなりました。

中古市場に出回っている数はタイミングによって波がありますが、出てきたら前から欲しかった人が購入していくほどの人気があります。

一定の価値があるなら、高く売れる可能性も期待できるでしょう。

バイセルなら確かな専門知識を持った査定士が、ご自宅に伺って納得のいく査定金額をご提示します。

売却をご検討でしたらお気軽にご相談ください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

エルメス・エヴリンにも似ているヴェスパ

エルメス(HERMES)店舗

エルメスのモデルで人気モデルの1つであるヴェスパですが、形状やサイズ感はエヴリンにも似ているとされています。

形状は同じショルダーバッグになり、カラーリングも然程変わりません。

大きく異なるのは金具部分で留め具になっているシェーヌダンクルの部分がエヴリンにはないことと、エヴリンは正面にHロゴのパンチングがされているので一目で違いについて見分けがつきます。

またエヴリンよりもヴェスパのほうがマチ幅やハンドル部分も細くなりスリムな印象になっています。

ヴェスパのサイズとラインナップ

エルメス(HERMES)ヴェスパポーチ

エルメスのショルダーバッグで気軽に使えるデザイン性が魅力のヴェスパですが、3つのサイズ展開とその他ラインナップが揃っており使用のシーンに応じて選ぶことが可能です。

ラインナップについては以下になります。

TPM

「約W18cm×H18cm×D5cm」になっており、スリムなフォルムが特徴的です。

小さいサイズながらも5センチのマチ幅があるので財布や携帯などは難なく入ります。

PM

「約W27cm×H28cm×D8cm」でTPMよりは10センチ程度サイズアップしています。

お出かけやランチなど、デイリーで使い勝手の良いのがPMです。収納も大きく広がっているのでちょっとした小物のアイテムは数点入りそうです。

GM

「約W31.5cm×H36cm×D9cm」と最も大きいGMですが、ショルダーと斜め掛け使いのできる2WAYタイプになっています。

男性からも支持されているほどの収納力やレザーの存在感を見せるならGMサイズがオススメです。

ポーチ

「約W8cm×H9cm×D7cm」のポーチは、開口部分を紐で絞るタイプの巾着になっています。

コンパクトなサイズ感はボトムのベルトループに通しても使用できるようにフックがついています。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴェスパの人気カラーと素材

エルメス(HERMES)店舗

シンプルなカジュアルショルダーバッグで人気のヴェスパですが、人気カラーや素材があり雰囲気や印象が異なってきます。

では、なかでも人気のカラーと素材についてご紹介します。

ヴェスパの人気カラー

ヴェスパの人気カラーはブラックはもちろんのこと、パッションカラーなどの発色の良い色も好まれます。

廃盤モデルなので他のモデルに比べるとカラー展開は多くないものの、独特な存在感を持ち合わせているのがヴェスパです。

ヴェスパの素材の特徴

ヴェスパの素材の特徴としては硬めの素材を持ち合わせているパターンが多く、中でもヴォーエプソンやコロマンデルが代表的な素材です。

他にもキャンバス地やトゴなどの柔らかめのレザーを用いられるケースもありますが、型崩れになりやすいことから硬めのレザーのほうが多いようです。

ヴェスパの買取価格はどれくらい?

エルメス(HERMES)ヴェスパPM

おおよその買取相場は約3万円〜7万円前後が平均的です。

ヴェスパは廃盤モデルになり現在製造されていないため、買取業者によって買取価格には差が生じてくるでしょう。

また廃盤モデルゆえに、新品状態で保管されている商品は極めて低いことから他のモデルと比較すると安定的な買取相場になりやすいモデルです。

カラーや素材などに応じても買取価格は異なってきますので、一度ブランド品買取店へ査定依頼してみてはいかがでしょうか。

中古市場の買取相場は保存状態などによってはそれ以上の価値になる可能性は十分にあります。

バイセルではヴェスパを含む廃盤になったエルメスのバッグの買取を積極的に行っています。

ヴェスパを保存状態やカラー、素材などによって納得のいく査定金額を提示できますので、不要になったらぜひ査定にお申し込みください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

少しでも高く売るためのポイント

高く売るために

エルメスのヴェスパを少しでも高く買取してもらうにはどうすればよいのでしょうか。

売却前に以下のことを行うことで、高額買取になりやすくなる方法を今回はご紹介しますのでご参考ください。

劣化させない

高級素材を用いるヴェスパとはいえ、使用していると経年劣化はつきものです。

エルメスのバッグは革製品で作られており、動物性たんぱく質を含んでいるためカビやすい性質があります。

そのため、劣化を防ぐために定期的にカビが生えないようメンテナンスや、汚れを落とす作業が必要です。

バッグに生えたカビの落とし方

まだカビが生えていないのなら高温多湿の場所を避けて、湿気が少なくて風通しが良い場所で保管するようにしましょう。

カビがすでに生えてしまっていたら、他の場所やバッグに移さないように風通しのいい場所に移してから柔らかい布でやさしくこすり落とします。

そして、水気を絞ったた布で汚れている部分をふき取ってから湿気の少ない場所に吊るして乾燥させます。

ちなみに、レザー品は専用クリームをつけて汚れを拭くときれいに見えます。

できるだけ早い時期に売る

ヴェスパの価値が下がらないように、使用しないのであれば1日でも早い売却がオススメです。

使用していないと劣化もしてきてしまいますし、年数が経過すればするほど価値は落ちやすいです。

複数の買取業者に相見積もりを取ってもらう

ヴェスパを売却する際には、自分の条件をいくつか絞ってから複数の買取業者に見積もりを取ってもらいましょう。

複数の買取業者の中から査定金額が一番高くて、査定士に好感がある業者を選ぶと納得してヴェスパを手放せられます。

後悔のない買取業者の選び方

また、相見積もりを取ってもらうときは、査定金額の他にも以下の条件を挙げておくと選びやすくなります。

  1. 予約時のオペレーターの対応や査定士の対応に好感が持てるか?
  2. サービス内容は良いか悪いか?
  3. 混雑しておらず予約は取りやすいか?

これらを念頭に置くと条件に合った業者にたどり着きやすいです。

業者ごとの買取金額と査定の質が違いますので、少しでも高く売りたいのであれば少し手間ではありますが相見積もりをすることをおすすめします。

カジュアルで使いやすいエルメス・ヴェスパをより高く買取ってもらうには?:まとめ

ヴェスパ まとめ

エルメスでは珍しいカジュアルショルダーバッグとして人気の高いヴェスパですがデイリーユースで使いやすく廃盤になった現在も高額買取されている実情があります。

需要の高いバッグは多少状態が悪くなっていたりしても、欲しいと思う方はたくさんいるので買取店によっては7万円前後まで買取額に期待がもてます。

今回ご紹介した高く売るためのコツを参考にし、高額買取を実現してみましょう。