いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-612-773

ブランド財布の買取実態!どんなにボロボロでも買取ってくれるの?

ボロボロの財布買取
ボロボロのブランド財布でも価格はつきますか?
中古市場でも人気のあるブランドの場合、価格がつく可能性があります。一度詳しく拝見しますのでお電話・メールよりお問合せ下さい。
使い古したブランド財布を処分したいのですが価値はつきますか?

使っていないブランドものの財布を持っているが、古くてボロボロ。

「買取に出してもお金にならないのでは・・・。」と考えている方も多いのではないでしょうか。

もちろん買取では状態が悪いため査定時にはマイナスポイントとなってしまいます。

ですが中にはボロボロの財布でもしっかりと値段をつけてもらえることもあるようです。

この記事では古く状態の劣化してしまったブランド財布をお持ちの方へ、ボロボロの財布の買取についてご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ブランド財布はボロボロでも買取できる

ブランド財布はボロボロであっても、基本的に高級ブランドであればある程度の需要が見込めますので、買い取ってくれる業者はあるようです。

しかし中には、ボロボロの財布の販路を持っていない買取業者や、そこまで大きな収益が見込めないという理由で買取対象外としている買取業者もあります。

中国やインドはじめ、アジア圏では、近年ブランド品への需要が高まっているらしく、状態の悪い製品でも買い手がつくケースが増えています。

ブランド品買取の際には海外に販路を持った買取業者を選定することで、ボロボロの財布でもしっかりと金額をつけてもらえるかもしれません。

財布が劣化してしまう理由と財布の扱い方

それでは財布が劣化してまう原因はなんなのでしょうか。また劣化を防ぐにはどのような扱い方をすればいいのでしょうか。

高級ブランド財布には皮革製のものが多く、クローゼットやタンスに長い間しまっておくと湿気などから経年による劣化は避けられません。

代表的な劣化の特徴としては、「内ベタ」と呼ばれる、財布の内側にできるベタ付きがあります。

扱う際に乾いた素手で触れるとベタベタしてなかなか取れないので扱いには注意が必要です。

基本的にこのようなベタベタが見られるのは20年以上前の製品と言われています。製造国との気温の違いで起きてしまうようです。

一昔前までは、ヴィトンやシャネルといったブランドであればブランド側が無償で修理していたようですが、最近の製品は改良されてべた付きがなくなったため、当時の製品を修理してもらおうとすると別途費用が必要となる場合もあるようです。

 

中古でも人気あるブランド

財布の買取において人気のブランドをご紹介します。

ボロボロであってもそれなりの需要が見込めるので高価買取となるケースもあるようです。

エルメス

言わずと知れた世界最高峰のブランドです。

ファスナーの破損や色あせ、角擦れなど、使うのはちょっと・・・と思われるお品でも思いもよらない高額となりやすいのがエルメスの財布です。

ルイヴィトン

ルイヴィトンの財布であればボロボロでも買い手が付くことが見込めるようです。

人気のモノグラムやダミエ製品は、革割れを起こしていても買い取ってもらえる可能性は高いようです。

エルメス、ルイヴィトン以外にも、シャネル、グッチといった高級ブランドならボロボロでも買取を行ってくれる買取業者は多いようです。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ボロボロになってしまった財布の買取価格はどれくらい?

それではボロボロになった財布はいくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか。

当然ですが、基本的には状態の良いものと比較すると大幅に買取相場は低くなってしまうようです。

ブランドによっては二束三文となってしまう場合もありますし、高級ブランドでも状態良好な財布の半分以下の買取価格となってしまうのが相場なようです。

しかし一昔前なら、全くお金にならなかったボロボロの財布も、インターネットの普及によるEC販売やネットオークションの発達で、買い手がつく可能性は随分高まりました。

どんなに状態が悪くても、格安で買えるなら高級ブランドの財布を持ちたいという方の数は多いようです。

ご自分でボロボロだからと判断して処分を選ばれる前に一度買取査定を受けてみるのが得策かもしれません。

ブランド財布の買取時の注意点

前項までで「ボロボロのブランド財布でも売ることができる」とお伝えしてきましたが、ブランドものなら必ず売ることができるとは限らないので注意が必要です。

破れや匂い、破損やシミなどがあまりに酷い場合、買取不可となるケースもあります。

エルメス、ルイヴィトン、シャネルあたりであればお金になるケース可能性は高いですが、期待しすぎると買取価格にガッカリ・・・なんてことになるかもしれません。

おわりに

ハイブランドの財布は基本的に使われている素材もしっかりしているため、長年愛用しているという方もいらっしゃいます。

使い込めば使い込むほどボロボロになってしまうのは避けられないでしょう。

そんなボロボロの財布でも上手に売れば思わぬ副収入となることも多々ありますので、諦めずにまずは査定を受けてみてはいかがでしょうか。