プラダ(PRADA)財布の査定ポイントは?高額買取の方法について解説!

プラダ ロゴ
プラダの財布を手放したいです。買取相場はいくらですか?
素材や、モデル、状態、付属品により価格は変動します。詳しく拝見致しますのでまずはお電話・メールよりお問合せ下さい。
もらったまま使わずに保管してあるpradaの財布があります。価値はありますか?

逆三角形のロゴプレートで有名なプラダ(PRADA)は、老若男女から愛される世界のトップブランドです。プレゼントとしても人気が高く、財布やバッグを持っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、プラダの財布の査定ポイントや人気のモデル、高額買取をしてもらうコツなどをご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

プラダの歴史と特徴

プラダ リボン 財布

プラダの誕生は、1913年にまでさかのぼります。イタリア・ミラノで、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟が高級革製品店を開業したのが始まりです。

彼らの製品はミラノの上流階級の人々から人気を得て、のちにはイタリア王室御用達のブランドとなるまでに成長しました。

その後、一時期低迷期も経験しましたが、1978年にマリオ・プラダの孫であるミウッチャ・プラダが事業を引き継ぎ、夫とともにブランドを再生させます。

彼女が注目したのは、祖父が旅行かばんに用いていた「ポコノ」と呼ばれる工業用防水ナイロン素材です。

「ポコノ」を使用した軽くて丈夫なバッグは、日本やアメリカなどで評判となり、再びプラダの躍進が始まりました。

現在では、「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに、バッグや財布、靴や化粧品など幅広い分野で製品を展開しています。ブランド名が映画のテーマにも使われるほど、世界のトップブランドとしての地位を確立しました。

さらに、「ミュウミュウ」や「プラダ・スポーツ」などの新ラインも発表され、進化を続けています。

使いやすいシンプルなデザインが魅力のプラダは、性別や年齢を問わず幅広い層に人気があります。

カジュアルなスタイルのなかにも高級感を兼ね備えたプラダの財布は、さまざまなシーンや服装にも合わせやすいことで定評があります。

  

安定した人気を誇るプラダの製品は、買取市場でも高評価されるアイテムのひとつです。

プラダの財布の買取相場はどのくらい?

プラダ ハラコ 財布

プラダの財布の買取相場はどのくらいになるのでしょうか。以下で人気のモデルと併せて見てみましょう。

プラダ財布の中で人気のモデル

プラダの財布の定番は「サフィアーノ」や「ナイロン」です。形状は、ラウンド型やカードケース型、二つ折り長財布などさまざまなものがあります。

メンズ、レディースともに人気のモデルは、シンプルで丈夫な「サフィアーノ」です。

なかでもラウンドファスナー型の長財布は収能力抜群ということもあり、格段の人気を誇ります。

メンズでは、携帯に便利な二つ折りタイプや、ロゴが目立たない型押しタイプの財布が売れ筋です。

レディースの「サフィアーノ」は、赤やピンク、白や青などカラーバリエーションが豊富で、好みや気分に合わせて好きな色を選べるのが魅力です。

リボンのモチーフが付いたモデルや、パーティーなどにも使えるショルダー型も人気があります。

プラダ財布の買取相場(新品未使用の場合)

新品(未使用)のプラダ財布の買取価格は、国内正規店での購入品に限り定価の4割〜6割程度が期待できるでしょう。

ただし並行輸入品など多く出回っているタイプは、高額での買取を期待できません。中古ではさらに安くなってしまう可能性が高くなります。

不要になったプラダ財布を売るならバイセルへ

バイセルではプラダの財布をはじめ多数のブランド品買取を全国で行っています。

買い替えでご不要になったプラダ財布などございましたらお気軽にご相談ください。しっかり査定しその場で現金で買い取ります!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

高額買取が期待できるプラダの財布

プラダ サフィアーノ 財布

プラダの財布で高額買取が期待できるのは、どの種類なのでしょうか。以下で見ていきましょう。

サフィアーノ

プラダの財布で高額買取が期待できるのは、人気があり需要のある「サフィアーノ」です。

素材は「サフィアノメタルオロ」と呼ばれる型押しされた牛革。樹脂加工が施されているため、キズや汚れに強く、防水性にも優れているのが特徴です。

よく財布に使われる素材は「サフィアーノ・ルクス」や「サフィアーノ・メタル」の2種類です。

定番のサフィアーノ・ルクスは、ざらざらした質感で型崩れを起こしにくく、サフィアーノ・メタルは、ルクスよりもやわらかく軽いのが特徴です。

定番のサフィアーノでも、限定品は高額査定が出やすい一方で、流行を過ぎてしまうと査定額が大幅に低下してしまう可能性もあるため、早めに買取してもらうよう心がけましょう。

リボン付きの長財布

リボンの長財布はニーズが高いため、高額での買取を期待できます。黒よりもカラーのほうがよい査定額を提示される傾向にあるようです

新作、ヴィンテージもの

まだ並行輸入品があまり出回っていない新作や、デザインが新しいものは高額買取を期待できます。

古い財布もヴィンテージものとして、逆に買取価格が高くなるケースがあります。

高額買取が期待できない種類

ナイロン製の財布は、他のレザー製品と比べると定価が安いため、高額での買取はあまり期待できません。

プラダ財布の査定ポイントと買取価格の決まり方

プラダ サフィアーノ 財布

買取価格は商品の定価や状態、市場の相場や需要をもとに決められます。

未使用品や状態のよいものは高値になる傾向にあります。一方でキズや汚れ、シミやほつれなどがあると、買取価格が下がってしまいます。

白など色の薄い商品はシミや汚れが目立ちやすいので注意しましょう。

限定品や人気の新作財布、有名人が愛用している財布などは、プレミア価格が付く場合もありますが、すでに市場で多く出回っているタイプは査定額も控えめになります。

財布の買い替えのタイミングは?古い財布の買取で買い替え資金を得よう

プラダ 店舗

風水では3年を過ぎると財布の運気が下がるといわれており、3年ごとに財布を新調する人が多いようです。

流行のモデルやデザイン性の高い新作を購入した場合には、デザインに飽きてしまったり、年齢に合わなくなったりする場合もあります。

お気に入りの財布でも、時間とともに汚れやキズなどが目立ってくることもあるでしょう。

そんなときは、思い切って財布を買い替えるのはいかがでしょうか。新作が発表される春は、財布を買い替えるのに最適な時期です。

古い財布も、状態がよければ買取に出すとよいでしょう。

古い財布を買取に出して、新しい財布の購入資金を得るのもひとつの方法。財布の買い替えとともに、買取を併せて検討するのがよいかもしれません。

プラダの財布を高く買取してもらうコツ

女性

プラダの財布を少しでも高値で買取ってもらうために、確認すべきことは4つあります。以下で見ていきましょう。

財布本体の状態がよいこと

財布の状態は、査定額を大きく左右します。もし汚れが付いている場合は、やわらかい布などで拭いて、汚れを落としてください。

臭いが付いているなら、風通しのよい場所で陰干ししましょう。

付属品が付いていること

予備ストラップなどはもちろん、箱や保存袋まで、購入時に近い状態で売れると、査定額がアップする可能性が高くなります。

ギャランティーカードの有無も大きく査定額に関わってきますので、あらかじめ確認しておきましょう。

まとめて売ること

プラダの別アイテムが複数あるのなら、まとめて売るのも効果的です。査定額を上乗せしてもらえることがあります。

買取時期を見極めること

買取時期も査定額を左右することを覚えておきましょう。

買取におすすめなのは、ボーナスやクリスマスなど、消費が促される時期です。

プラダ財布の買取店舗を選ぶポイント

プラダ

プラダの財布をできるだけ高く売りたいのなら、信頼できる買取業者を選ぶことも重要です。

まず、業者を選定する前に、インターネットで査定に出す財布の買取相場を調べておくことをおすすめします。複数の業者に無料査定を依頼し、比較してみるのもよいでしょう。

競合店がひしめくエリアの買取業者や、あまり大きな広告を出していない業者は、高額で買取ってくれる傾向にあります。

また独自の販売ルートを持っている業者や、同業者間のオークションに参加している業者もよい査定額を提示してくれるかもしれません。

プラダの買取を強化していたり、プラダの買取実績が多数あるバイセルへ積極的に問い合わせいただくのもおすすめです。

買取店舗を選ぶときに、商品の価値をしっかり見定められる経験豊富な査定士がいるかどうかも確認しておきましょう。

おわりに

プラダ 財布

今回は、買取市場でも人気が高い、プラダの財布の査定ポイントや、高額買取してもらうコツをご紹介しました。

人気のある世界トップブランドの財布だからこそ、価値をしっかり評価してくれる業者を選び、少しでも高く買取してもらいたいですよね。

使わないプラダの財布があれば、早めに買取業者に相談してみることをおすすめします。