いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-542-668

カルティエの財布の気になる買取相場は?高く売るコツを紹介!

カルティエ 財布 買取

フランスの老舗高級ブランド「カルティエ cartier」はジュエリーブランドとして知名度がありますが、実は財布もメジャーアイテムです。

その繊細なデザインから芸術作品ともいわれ、洗練された独特の美しさがあります。

カルティエの財布は人気が高いので、中古買取市場でも高値になりやすいと言えるでしょう。

本コラムでは気になるカルティエ財布の人気モデルや買取相場についてご紹介します。

カルティエ財布を代表する人気ラインを紹介!

カルティエ 財布 買取

カルティエの財布には幅広い展開があり、コレクションとして何種類かに分けられます。

今回はその中でも特に人気の高いコレクションについてみていきましょう。

カルティエ財布の人気コレクション

ラブライン

カルティエの代名詞でもあるラブラインは、ビスモチーフで人気がありリングやブレスレットでも展開があります。

ビスモチーフには、「揺るぎのない確かな愛の宣言」というロマンチックなメッセージが込められています。

ハッピーバースデーライン

カルティエ生誕150周年の記念モデルで登場したハッピーバースデーラインは、表面にエナメルコーティング加工が施されている革素材になります。

カルティエのロゴでもあるカルティエ2Cマークを散りばめた可愛らしいデザインになっており、ピンクやブラックといった上品なカラー展開も豊富です。

マストライン

マストラインはカルティエのブランド発足当初からあるラインです。

真ん中に2Cマーク刻印をあしらったシンプルなデザインでソフトレザーを使用しているのが特徴です。

ハニーコム

ハチの巣型を意味するハニーコムパターンに、カルティエの2Cマークをあしらったデザインが特徴です。

光沢あるレザーを用いているので、高級感がありメンズでも使用しやすいラインです。

カルティエの財布の買取相場は?

カルティエ 財布 買取

では実際のカルティエ財布の買取相場はいくらになるのでしょうか。

以下ではカルティエ財布で高く買取されやすい特徴と買取相場をリストにしてみましたのでご覧ください。

買取相場の傾向

カルティエの財布で高く買取されやすいものには、状態やラインが関係してきます。

商品状態は、新品に近しいほど高額査定が望め、人気ラインになると更にプラスになります。

また、新作モデルになればなるほど需要は高くなる傾向にあり、高額買取に繋がることは多いでしょう。

参考買取相場

・ラブコレクション 10,000円〜22,000円
・ハッピーバースデー 10,000円〜22,000円
・マストライン 5,000円〜15,000円
・ハニーコム 10,000円〜22,000円

カルティエの財布を1円でも高い金額で買取ってもらうコツとは?

カルティエ 財布 買取

では、カルティエの財布を1円でも高い金額で売却するにはどうすればよいのでしょうか。

以下のポイントを参考にし、高額買取を狙っていきましょう。

手入れや状態、付属品の確認

まず状態の確認はしておき、傷や汚れが目立つ場合は柔らかい布などで軽く拭き取りましょう。

エナメルコーティングのモデルの場合は、汚れを拭き取る際に傷が付いてしまう恐れがあるので中の汚れだけ取り除き査定に出すことが望ましいです。

またその際には、購入したときの箱や袋など付属品になるものは一緒に査定に出すようにしましょう。

買取相場を調べておく

買取業者によっては査定額に大幅な差も生じてくるケースがあります。

事前にオークションやフリマサイトなどでどのくらいの金額で出品されているのか把握することで査定の際は参考になりますね。

複数のブランド買取業者に見積もりをとる

買取の際は見積額が業者によって異なるケースが非常に高いので、複数業者に依頼するようにしましょう。

1円でも高値で売却するには何社かに見積もりをとれば選定ができるようになります。

まとめ:カルティエ財布は買取相場をチェックして1円でも高く売ろう!

カルティエ 財布 買取

今回の記事で、ジュエリーブランドとして知名度のあるカルティエですが、財布も同様に人気が高いということをご紹介しました。

もし使用していないカルティエの財布をお持ちであれば、事前に相場を確認し1円でも高値で売却するようにしましょう。

また、ライン別の買取相場や高額になりやすい財布の特徴を参考にしてみてください。

ブランドバナー
ブランドバナー