いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-542-668

CARTIER(カルティエ)時計を高く売るなら?相場やおすすめの高額買取方法は?

CARTIER(カルティエ)トーチュ LM

ビジネスシーンやカジュアルシーン問わず支持される「カルティエ」

その中で時計はスタンダードな括りを通り越し、「芸術」を生み出すデザインで何度見ても飽きませんね。

ネックレスやリングなどのジュエリーブランドとしても人気のあるカルティエの気になる時計の買取相場や高額買取方法についてご紹介します。

CARTIER カルティエ 時計の人気のライン

カルティエはフランスのジュエリーブランドとしても人気があり、時計もその芸術さが高く評価されています。

数多くのラインがある中で人気のモデルをまとめてみました。

メンズで人気の時計

カリブルドゥカルティエ サントス
パシャ タンク
ロードスター バロンブルー
※一部のモデルになります。

レディースで人気の時計

タンク パシャ
サントス ベニュワール
パンテール マスト

カルティエにはサイズ展開が豊富です。

以下、ケース幅になります。

・SM 28mm(レディース向き)

・MM 33mm,36mm(レディース・ユニセックス向き)

・LM 39mm,40mm,42mm(メンズ向き)

・XL 44mm,46mm(メンズ向き)

カルティエの時計が高く売れるのはどこ?

CARTIER(カルティエ) クレドゥ カルティエ

カルティエの時計を売る際、どこで売るのが高値がつきやすいのでしょうか。

カルティエの時計を売る際は、買取業者やオークションがあります。

買取業者とオークションのどちらにも注意点がありますので、ここでは両者の違いについてご紹介します。

オークションやフリマサイトで売った場合

「カルティエの時計を売ろう!」と決め、実際にオークションやフリマサイトで売る際にはいくつかのポイントを抑えておくと良いでしょう。

ここではオークションサイトやフリマサイトの相場、利用の際の注意点をご紹介します。

オークションやフリマサイトのメリット

オークションやフリマサイトを利用した場合、自分の売りたい金額を設定できるメリットがあるといえます。

また状態や付属品に自信がなくても、自分で売値を決めることができるのもメリットですね。

また相場に関しては、オークションの履歴から算出することができ、出品中の商品を参考にするなどして価格設定していくと売りやすくなる傾向があるでしょう。

ただ、オークションなどはユーザー同士の吊り上げ行為が目立ってもいますのであくまで参考としてお考えください。

オークションやフリマサイト利用の注意点

オークションやフリマサイトは、発送時の破損保証や商品の保証期間がないためトラブルの危険性もでてきます。

よくあるトラブルの事例は以下が挙げられます。

  • ・時計が動いていたのに届いたら壊れている
  • ・正規のギャランティーカードではないので返品したい
  • ・落札価格を入金してくれない

カルティエの時計は高額品ですから、トラブルを避けるために厳重に注意しなければなりません。

落札を希望する人からもらった質問には迅速に対応するなどして信用関係をつないでおく必要があります。

ブランド買取専門店やバイセルを利用した場合

買取業者を利用するメリット

上記にも挙げた点もありますが、時間がない方でも利用できるのがメリットです。

オークションやフリマサイトだと出品の落札希望価格を決める手間、発送や事後対応も全て自分でやらなくてはなりません。

しかし、バイセルは買取方法も選べますし、時計の専門知識のある査定員が今の状態に見合った査定金額をつけてくれます。

また、査定では買ったときについてくる「付属品」や「ギャランティカード」を提示すると査定金額が高くなる可能性があります。

さらに時計の査定について不安な点があったら適切なアドバイスをしてくれます。

お手持ちの時計を正確に査定してもらいたい方は、バイセルに査定をしてもらってはいかがでしょうか。

時計を売るなら出張買取のバイセルへ!

フリマサイトやオークションで時計を売るには、出品の手間がやトラブルに巻き込まれる不安が尽きませんよね。

しかし、時計を扱う買取業者ならこれらの手間や負担はありません。

出張買取なら自宅にいたまま予約から査定までの手続きができるので、楽に時計を売れます。

時計を査定に出したいならバイセルにお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-542-668

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

買取業者は買取方法が選べる

では実際の売却方法や流れはどういったようにすればよいのでしょうか。

電話やメールにて問い合わせホームがほとんどの場合ありますので、そちらから問い合わせします。

電話でしたら、すぐ対応してくれるケースが多く時間なども指定できるので便利かと思います。

買取方法には、種類があり大きくわけて「店舗買取」「出張買取」「宅配買取」の3つに分けられます。

・店舗買取

実際に店舗に足を運んで品物を見てもらう買取方法です。売る際の待つ時間が少なく、すぐ即金にできるメリットもあります。

・出張買取

電話やメールで問い合わせし専門査定員が自宅まで足を運んでくれ、査定してくれる方法になります。こちらも同様すぐに即金できます。

・宅配買取

お店などに宅配キットとともに郵送で送り、後日見積もり書がでて同意できたらお金が振り込まれる方法になります。

時間のない方は出張買取もしくは宅配買取をおすすめしますが、高額品を査定してもらうわけですのでできれば時間に合わせて利用でき配送中のトラブルがない出張買取が良いかもしれません。

高値がつくカルティエの時計の相場とその理由

CARTIER(カルティエ) サントスガルベLM

独特のデザインや、形が特徴的な「カルティエ」ですがモデルによって買取相場も変わってきます。

次に、気になる方も多い、高値がつきやすいカルティエの時計のモデルについてお伝えしていきます。

メンズ
カリブルドゥカルティエ 〜500,000円
バロンブルー 〜400,000円
ロードスター 〜200,000円
パシャ 〜150,000円
サントスガルベ 〜150,000円
レディース
ベニュワール 〜500,000円
タンクフランセーズ 〜200,000円
パンテール 〜150,000円
パシャ 〜100,000円
マストタンクヴェルメイユ 〜80,000円

※あくまで平均的な買取相場となりますので、実際の金額とは異なる場合もございます。

カルティエの時計の価値相場は下落傾向?

カルティエの時計の買取は、ここ近年で下降傾向にあるとされています。

その理由として挙げられるのが、「定価の値下げ」で、2016年に10%近くの価格見直しがされそれに伴って買取金額も下がっています。

買取率はそこまで変わらなく、高額買取の期待は十分にありますが将来的な相場の行く末は分かり兼ねます。

実際の金相場、海外の市場相場などの影響による変動もありますので一概には言えないのです。

CARTIER(カルティエ)時計を高く売るなら?:まとめ

カルティエの時計は高額買取も期待できるアイテムですので、今回紹介したポイントを抑えて少しでも高額買取を狙っていきましょう。

買取額がお店によって異なるので、何社かに見積もり依頼し比較するのも良い手かもしれませんね。モデルによっては数十万と金額が異なる場合もあるかもしれませんよ。

ブランドバナー
ブランドバナー