シャネル財布の買取相場はいくら?買取の傾向と高額買取のコツ

シャネル財布の買取相場
chanelの財布を買取に出したいです。いくらになりますか?
chanelは市場で需要が見込めますが、状態やモデル、カラーなどによって価格は変動します。まずはお電話・メールよりお問合せ下さい。
貰ったものの使っていないシャネルの財布があります。価値はつきますか?

世界を代表するハイブランドの中でも、抜群の知名度を誇るシャネル。世界中の多くの女性たちを魅了してきました。デザイン性と収納力の高い財布も、世界中に愛用者がいます。使用していないシャネル財布があったり、買い替えを検討したりしているなら、売却するのはいかがですか?今回は、シャネル財布の特徴や買取相場をご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

シャネル財布で定番人気といえば

シャネル財布で定番人気といえば

古い価値観にとらわれず、個性を大切にするブランドのスタイルは、斬新なアイデアを生みだし、ファッション界の常識を覆してきました。シャネルは、女性をターゲットにしたブランドです。財布に関しても、男性向けの財布もありますが、女性が男性にプレゼントするというコンセプトで展開されています。

シャネルで定番の人気財布といえば、「カンボンライン」や「マトラッセ」、「カメリア」などでしょう。人気カラーはブラック、人気素材はキャビアスキンです。デザインは、ラウンドファスナーの長財布が人気を集めています。

カンボンライン

名前の「カンボン」は、ココ・シャネルが帽子屋をオープンさせたのがパリのカンボン通りだった、というシャネルの歴史に由来します。カンボンラインは2004年に発表された比較的新しいラインですが、シャネルらしいデザインで、多くの女性たちの支持を得てきました。

キルティングデザインと、アイテムの端にある大きめのロゴマークが特徴の滑らかなデザインで、一目でシャネルだとわかります。全体の色とロゴマークの色によって印象が大きく変わります。黒と白のモノトーンが主流ですが、ビビッドなピンクを組み合わせたデザインも人気です。存在感がありながらも上品なデザインで、シャネルをアピールしたい人にも向いているでしょう。

デザインだけでなく、収能力や使いやすさも追及され、細部にまでこだわりが詰まっています。素材は、柔らかなカーフスキンが人気です。見開きタイプやラウンドファスナータイプ、小銭入れ用にがま口がついたタイプ、三つ折り長財布など、さまざまなタイプが展開されています。

マトラッセ

「マトラッセ」にはフランス語でキルティング、詰め物をする、綿入れをするという意味があります。一般的なモデルは、ラムスキンやカーフスキンなどの上質な皮に、ダイヤ柄のキルティングデザインとココマークの金具が特徴です。キャビアスキンやパテントレザー(エナメル加工を施した天然皮革)のタイプもあります。

かわいらしさと大人らしさを兼ね備えたデザインで、フォーマルからカジュアルまで合わせられるでしょう。ショルダーバッグとしても使える、チェーンウォレットも人気です。カラーバリエーションが豊富で、定番のブラックからシルバーや青、デニムまでそろっています。特に、ピンクのバリエーションが豊富です。金具の色はゴールドとシルバーから選べます。いずれバッグを購入したい人への、初シャネルにもおすすめでしょう。

カメリア

「カメリア」とは、ココ・シャネルが愛した椿の花です。最愛の人アーサー・カペルから贈られたと言われ、彼女にとっては特別な花でした。その椿の花をモチーフにした、キュートなデザインです。

全体にカメリアのエンボス加工が施されたタイプやカメリアのチャーム付き、スタッズ付きやフラップがついているタイプもあります。ラウンドファスナータイプや二つ折りタイプ、コンパクトなタイプまで、デザインやカラーバリエーションが豊富です。キュートなだけでなく、カードや小銭もしっかり収納できる機能性も追及されています。

BOY CHANEL

2011-12年の秋冬コレクションで発表されたラインです。ココ・シャネルが使用していた弾丸保管用のバッグからヒントを得ています。「BOY」と呼ばれていた、アーサー・カペルにちなんだ名前です。ラインが特徴のアイコニックなデザインで、シャネルにしては珍しく、クールでシャープな印象を与えます。中でもチェーンウォレットが人気です。

ココボタン

ココマークが入った丸いボタンがアクセントの、シンプルなデザインが特徴のラインです。控えめでくせがなく、さまざまなシーンに合わせられます。また、さりげなく上品な印象のココボタンは、長く使いやすいでしょう。カラー展開が豊富で、淡いカラーのデザインもあります。

キャビアスキン

「キャビアスキン」とは、シャネルの財布に使われる代表的な素材の1つで、キャビアに似た細かい模様を型押ししたカーフレザーです。他の素材よりも固めで、傷が目立ちにくく、丈夫なのが人気の理由でしょう。

ずっしりとした高級感があります。カラーバリエーションも豊富で、シャネルが初めての人にもおすすめの素材です。キャビアスキン独特の固さが苦手な人は、ソフトキャビアスキンを試してみるのもよいでしょう。

シャネル財布の価値が高い理由

シャネル財布の価値が高い理由

シャネルの査定金額が高くなりやすい理由

シャネルは高額な査定金額が出やすいブランドです。

全体的に販売価格が高いため、安く購入できる中古市場にも人気があります。

シャネル財布の販売価格が高い理由の一つに、上質な素材が使用されていることです。

生後6カ月以内の子牛革である「カーフレザー」は。牛革の中でも高級品として扱われています。

また、「クロコダイル」「アリゲーター」「ゴートスキン」などが使用されているモデルもあり、高級素材の財布は査定金額も高値が期待できるでしょう。

査定金額をつける目安

シャネル財布の買取相場は、定価の〜6割程度と言われています。

新作や未使用品、マトラッセやボーイシャネルなどの定番人気ライン、人気カラーなら、~7割程度の査定金額が出る場合もあります。

シャネルは新作から1980〜1990年代に発表されたヴィンテージまで、幅広い商品の人気があります。

定番商品も時期やデザインに関係なく安定した需要があり、多少の傷があっても極端に買取価格が下がらない可能性が見込めます。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

財布を買い替えるなら買取方法をしっかり選ぼう!

財布を買い替えるなら買取利用がおすすめ

財布は使用頻度が多くて人目に付きやすいですから劣化が早まりやすいです。

シャネル財布を売る方法はいくつかありますが、財布の価値を見極めてもらって高額買取してもらいたいなら、じっくりと方法を選びましょう。

ここではよくある買取方法の特徴をご紹介します。

フリマアプリ

フリマアプリでは出品価格が安い品物が好まれます。

出品価格が高価な品物はなかなか買い手がつかなかったり値段下げ交渉があるなど、自分の希望する価格で買い手を見つけるのは簡単ではありません。

さらに、商品の状態や支払いに関してクレームをもらうなどのトラブルも起きやすいです。

ネットオークション

ネットオークションは品物と時期によっては高額で売却できる可能性が高いです。

しかし、出品にかかる手間がかかるわりに高く売れる保証もありません。

フリマアプリと同じように個人間でのトラブルが起きやすいです。

リサイクルショップ

古着から家電までさまざまな商品を扱っているため、ブランド品やシャネルに詳しい査定士がいるとは限りません。

アルバイトが査定を担当する場合もあるでしょう。査定額は低くなりがちです。

質屋

質屋はブランド品を担保にお金を貸してもらえるサービスです。

期間内に代金を返せば品物を取り戻せますが、専門の査定士が常駐していない店舗もあります。

査定の質を問わず、とにかく急いでお金を借りたい人にはおすすめです。

ブランド買取のバイセル

上記でご紹介した方法もありますが、一番おすすめなのはブランド品買取に詳しい査定士がいるバイセルへ査定に出すことです。買い取り実績が豊富であり丁寧に査定をするため、品物によっては高額買取が期待できます。

また、出張・宅配買取など利用した人のニーズに合わせて方法を選べて便利です。

財布を売る前にはやっておくこと

メンテナンスをしておく

シャネル財布に使われている高級素材は、柔らかくて肌触りが良くて見た目も美しいです。

しかし、汚れやすく傷つきやすいデメリットがあります。

査定に出す前にはメンテナンスを行ってきれいな状態を保てるようにしましょう。

特にレザー製品は湿気でカビが生えたり内側がべたついてしまうので、買い替えを検討しているのであればできるだけ早めに売却しましょう。

付属品と一緒に出す

購入時についてくる箱、内袋、ギャランティーカードなどの付属品をしっかりそろえておくと、査定での評価が上がりやすいです。

購入時についてきた付属品が欠けていると気づいたら、査定までに探しておきましょう。

まとめ

今回は、シャネル財布の特徴や買取相場をご紹介しました。シャネル財布は、流行に左右されないデザインや知名度、高品質が人気の高級財布です。日ごろからメンテナンスを行い、大切に扱いましょう。

買い替えをするならバイセルに査定を依頼するのはいかがでしょうか?特に、定番ラインや人気カラー・デザインの財布は、中古市場での需要も安定しています。早めに、状態の良いうちに売却することで、高額査定が期待できるでしょう。