シャネルのニュートラベルラインとは何?サイズや定価など基本情報から買取相場まで

シャネルのニュートラベルラインとは何?サイズや定価など基本情報から買取相場まで

1999年に初めて発表された「トラベルライン」シリーズ。

軽くて収納力抜群のナイロン素材のコレクションで、発売以来、カジュアルの定番として瞬く間に人気シリーズの仲間入りとなりました。

そしてトラベルラインシリーズのリニューアル版として2001年に発表されたのが「ニュートラベルライン」になります。

しかし2010年に廃盤となり、現在は正規店では購入できません。

今回はこのニュートラベルラインに焦点を当て、査定の前に知っておきたい買取相場や査定のポイント、高く売るための注意点をご紹介します。

ニュートラベルラインの買取をご検討中の方は、今回のコラムを参考にして買取に臨んでみましょう!

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

シャネルの人気バッグ、ニュートラベルラインの特徴

シャネルの人気バッグ、ニュートラベルラインの特徴

シャネルのアイテムの中でも、カジュアルの定番となっているニュートラベルラインは、1999年に発売された「トラベルライン」シリーズのリニューアル版に位置づけられています。

ちなみに2001年に発表されたニュートラベルラインシリーズ以前のトラベルラインは、「旧トラベルライン」の名前で親しまれています。

旧ラインよりも作りに高級感が出るようになった

シャネルのニュートラベルラインは、旧トラベルラインと比較してデザインのアップグレードが図られています。

具体的には、ひし形の斜め格子がナイロンジャガードの格子状へと変更されました。

美しい織柄は素材がナイロンとは思えないほど高級感を演出し、より洗練された外観が特徴です。

ナイロンジャガードに織り込まれたCCのロゴが可愛らしく、さりげなくシャネルをアピールできるのもポイントです。

トラベルラインは使い勝手のいいサイズ展開が魅力

大容量で軽量という点が特徴で、人気のラインナップとしてキャリーバッグやボストンバッグ、トートバッグなどが多く発表されています。

また、旅行時のバッグインバッグやポーチなど小物入れも人気です。

他にも、ボストンバッグやメガネケースなど、さまざまなアイテムが追加で発表されています。

シャネルのニュートラベルラインはダサい?

シャネルのニュートラベルラインはダサい?

すでに廃盤になっているアイテムのため、「ニュートラベルラインを今使うのはダサい?」と心配する人もいるかもしれません。

しかし実際には、ニュートラベルラインはそのクラシカルなデザインが多くの愛好家に支持されています。

ニュートラベルラインにネガティブな意見が上がる理由としては、以下のようなものが考えられます。

  1. トレンドを重視する層が、ナイロン素材やシンプルなデザインを古臭いと感じる場合がある

しかし、これらの理由は一部の人の主観的な意見に過ぎず、実際に「ダサい」と思うかどうかは人それぞれです。

むしろ、ニュートラベルラインは以下のような魅力があります。

  1. クラシカルで時代を超えて愛用できるデザインである
  2. トートバッグやショルダーバッグなど、さまざまなシーンに合わせたラインナップがある
  3. リーズナブルな価格でシャネルのバッグを手に入れられる

現在でも、ニュートラベルラインは中古市場で高い需要があります。特にトートバッグは、A4サイズの書類が入るMMサイズが人気です。

シャネルのトラベルラインの人気ラインナップ

シャネルのトラベルラインの人気ラインナップ

ここからは、トラベルラインの人気のラインナップを紹介していきます。

トートバッグ

トートバッグは、ニュートラベルラインで最も人気の高いアイテムの一つです。

シャネルの定番トートといえば、マトラッセのチェーンショルダートート・復刻トート・ドーヴィルトート・カンボンラインなども有名ですが、このニュートラベルライン・トートMMも最も人気の高い定番トートとなっています。

日常の多様なシーンで使いやすいサイズ展開がされています。

ボストンバッグ

シャネルのニュートラベルラインのボストンバッグは、ナイロンジャガード素材で作られた軽くて丈夫なバッグです。

ココマークが織り込まれたシンプルなデザインで、カジュアルにもフォーマルにも使えます。

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても持てる2WAYタイプもあります。

チェーンショルダーバッグ

チェーンショルダーバッグは、コンパクトなサイズで、カジュアルなシーンからフォーマルな場まで幅広く利用できるデザインが魅力です。

バニティバッグ

バニティバッグは、上部が半円形のファスナーで開閉する、可愛らしいデザインです。

マトラッセモチーフのキルティングが施されたタイプと、シンプルなナイロン素材のタイプがあり、チェーンストラップ付きで肩掛けや斜め掛けも可能です。

ニュートラベルラインの買取相場と実際の買取価格

ニュートラベルラインの買取相場と実際の買取価格

ニュートラベルラインの買取相場は、主に商品の状態や市場での需要によって変動します。

シャネルの買取価格については、下記ページにバイセルでの買取実績がございますので、ご覧ください。

ニュートラベルラインの買取相場はどうやって決まる?

ニュートラベルラインの買取相場は、主に商品の状態や市場での需要によって変動します。

ニュートラベルラインの買取価格を算出する際には、基本的に以下が重要な査定ポイントです。

  1. 形状
  2. カラー
  3. サイズ(トートの場合)

形状

キャリー > 2WAY > ショルダー > トート > ハンド の順で買取相場は高くなる傾向にあります。

ニュートラベルラインの定番といえば、トートバッグですが、基本的に買取相場は定価に準じているのが一般的です。

カラー

黒 > 水色 > ピンク > ベージュ、白、赤 の順で買取相場は高くなる傾向にあり、やはりシャネルのイメージカラーである定番のブラックは一番人気のカラーとなっています。

カラフルでキュートなカラーが揃うニュートラベルラインは、ブルーやピンク、イエローといったポップなカラーも人気となっています。

また、夏には発色の良い色がよく売れたり、冬には暗く落ち着いた色合いが好まれたりするなど、トレンド要因も相場には反映されるため、季節によって買取相場は変動します。

サイズ(トートの場合)

定番トートはPM、MM、そしてファスナー開閉式のGM、TGMの4種類のサイズ展開があり、PM、MMが最も需要の高いサイズとなっています。

しかし買取相場は、TGM > GM > MM > PM といったようにサイズが大きくなるほど定価も高くなる傾向があります。

使わなくなったシャネルトラベルラインの買取はバイセルへ!

バイセルはシャネルのトラベルラインのシリーズを多数買取しています。

定番の「ニュートラベルライン・トートMM」や、人気カラーであるブラックやピンクまで幅広く買い取っており、中古市場で常に需要があります。

使用感があっても型が古くてもまずはブランド品買取のバイセルへお見せください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

古くても売れる?ニュートラベルラインの査定ポイント

古くても売れる?ニュートラベルラインの査定ポイント

ニュートラベルライン始めシャネル製品は、世界中に多くの熱狂的なファンがいます。

多少の傷や汚れがある、もしくは古いモデルでも買取してもらえる可能性はかなり高いでしょう。

また思わぬ高額買取となることも珍しくありません。

そこで次に、ニュートラベルラインの査定で重要なチェックポイントとなる「状態」と「付属品」についてご紹介します。

状態

状態によって再販価値が変わるので、買取価格にも関わってきます。

ニュートラベルラインの査定の際には、バッグ底面の4つ角の擦れや、持ち手の破損、ナイロンの色落ちなどが主なチェックポイントになります。

とはいえ、査定前の修理はあまりおすすめできません。というのも修理費用分、買取価格にプラスとなるわけではないためです。

表面の汚れを軽く拭き取ってあげたり、内側のホコリを取り除いたりする程度に留めておきましょう。

付属品

シャネルのバッグ製品は購入時にギャランティカード(保証書)が付属します。

シャネルの中古市場では雁物も多く出回っているため、本物であることを証明できるギャランティの有無により買取価格は変わってきます。

また内側には、シリアルナンバーが印字されたシールが貼られていて、このシリアルナンバーは、ギャランティに記載の番号と同じ番号となっています。

シールが剥がれてしまっているアイテムに関しては、最悪の場合、買取不可となってしまう可能性もありますので、取扱いには十分注意しましょう。

シャネルニュートラベルラインを高く売るための業者選び

シャネルニュートラベルラインを高く売るための業者選び

少しでも高く買い取ってもらうためには、買取業者の選定も重要になってきます。

業者選びのコツとしては、以下の2つが挙げられます。

  1. ホームページで買取実績を確認する
  2. 複数相見積もりで比較検討する

ホームページで買取実績を確認する

買取業者を選ぶ際には、その業者のホームページで過去の買取実績を確認することが有効です。

シャネルの買取実績を確認することで、その業者がシャネルの買取に力を入れているのか、査定価格は適正か(正しい価値を見極めてもらえるか)の判断ができます。

複数相見積もりで比較検討する

複数業者で相見積もりをして、最も高く買い取ってもらえる業者を選定しましょう。

近年では査定を無料で行ってくれる業者が増えていますし、出張査定のようなサービスでは自宅にいながら査定を受けることができます。

このようなサービスを積極的に利用して、買取価格には妥協せず、最も高く買い取ってくれる業者を探しましょう。

シャネルニュートラベルラインを買取してもらうならバイセルへ

シャネルニュートラベルラインを買取してもらうならバイセルへ

シャネルのニュートラベルラインは、旧トラベルラインから進化を遂げた人気ラインです。

高級感あふれるデザインや豊富なサイズ展開が特徴で、使い勝手の良さから多くの愛好家に支持されています。

一部で「今使うのはダサいのでは?」という懸念の声もありますが、実際にはクラシカルなデザインが多くのファンを魅了しています。

なお、買取相場は状態や付属品の有無に左右されるため、自宅で眠らせているニュートラベルラインがある方は確認してみましょう。