シャネルのピアスを売るなら買取店がおすすめ!人気デザインや買取相場についても解説!

シャネル chanel ピアス

シャネルのアクセサリーの中でもプレゼント用として好まれ、お手頃価格のものから高級なものまで幅広いラインナップがリリースされています。

ココマークがデザインされたCCピアス、シーズンごとに発表される新作ピアスなど、女性らしいエレガントなピアスに需要があります。中には目を引くような大きめのピアスもあり、個性を出したい女性に人気です。

今回は、シャネルのピアスの特徴や人気シリーズを見ていくと同時に、買取を考えたときに押さえておきたいポイントや注意点をご紹介します。事前によく確認し、ベストな買取を目指してみましょう。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

シャネルのピアスの買取相場はどれくらい?

新品未使用品と中古品では買取価格が大きく異なる

シャネルのピアスの買取相場を見ていくと、やはり状態に応じて買取率が大きく異なることが分かります。

粧品などと同様に肌に直接触れるアイテムなので、あまり高額買取は期待できないと考えておくのが無難ではないでしょうか。

ただし、スワロフスキーが使用されているピアスやシックなデザインのピアスは人気が高いため中古品でも高値になりやすいです。

また、新品で未使用のものは高い買取価格になりやすいですが、発売から経年したピアスは中古品扱いになり、買取価格も下がってしまう場合もあるため、注意が必要です。

シャネルのピアスを高く売るなら実績多数のバイセルへ!

バイセルはシャネルのピアスをはじめ各種シャネル製品の買取実績を多数持っているのでデザインが古くても・片方だけでも・付属品がなくてもしっかり査定しお値段をご提示。

お電話1本でプロがご自宅まで無料で訪問しその場で現金買取いたします!

また出張買取のほか宅配買取などお客様のご都合に合わせた買取サービスを提供しておりますのでまずはお電話を!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

シャネルのピアスを売るならバイセルがおすすめ

シャネル chanel 高額買取

リサイクルショップ等では着用済の場合敬遠される

着用済アクセサリーの中でピアスは他のアイテムとは異なり耳に開けた穴に差し込み使用されるアクセサリーです。

そのため未使用であれば問題ありませんが着用済の場合ですと、一部リサイクルショップなどでは消毒のための工賃と差し引きし、結果的に安値になってしまうケースもあるようです。

しかしブランド買取店であれば着用済であってもシャネルというブランドとしての価値や素材(ゴールド、プラチナ、ダイヤなど)に価値を見出してくれるのでおすすめです。

フリマアプリやネットオークションだとトラブルの恐れも

フリマアプリやネットオークションを利用して売却するのもひとつの手です。

ただし、フリマアプリなどの場合、あくまで個人間でのやりとりとなるため買い手との間にトラブルが発生する可能性があるというのも忘れてはなりません。

中には買い手にピアスの汚れや傷などが画像と本物で異なると判断され、売買成立後にクレームが来たり、キャンセルになったりするケースが挙げられます。

ブランド買取店なら本物かどうか真贋してくれる

最近よく見かけるのが、シャネルに似せた格安のコピー商品です。デザインを真似て作っていますが、安い素材を使用しているため、低価格で売られています。

正規店以外で購入したピアスの真贋を正確に知りたいときには、信頼できるブランド買取のバイセルなどで査定してもらうことをおすすめします。

バイセルはシャネルなら訳あり問わずしっかり査定いたします

シャネルのピアスは幅広い層から人気があり中古市場においても常に高い需要があります。

バイセルはシャネル製品の豊富な買取経験や実績が多数ありますから、訳あり問わずしっかり査定し真贋もお任せください。

訳ありだからと諦めてしまう前に、まずはバイセルへご相談ください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

シャネルのピアスで人気のデザイン

シャネルのピアスにはいろいろなタイプがありますが、特に人気があるのは大人らしい女性の気品を演出するデザインのピアスです。具体的に人気のデザインを見ていきましょう。

カメリア

シャネルを代表するモデルで、財布やバッグでも人気があるコレクションでカメリアの花をモチーフに、大人可愛いデザインのピアスが揃っています。

ゴールドとダイヤモンド、セラミックなどの素材を融合させたデザインのものが人気で、ラグジュアリー感を演出したいときにぴったりです。

コメット

スター(星型)をモチーフにしたデザインで、シャネルで人気のコレクションです。

身に付けるだけで楽しくなるデザインが魅力的です。コメットもカメリア同様ホワイトゴールドやダイヤモンドが多く散りばめられているので、揺れるたびにキラキラ輝き、顔周りを華やかにしてくれます。

バロック

アンティーク加工に仕上げられている、ヴィンテージ感のあるピアスです。 シャネルの象徴であるCCマークをベースに、パールやダイヤを使用したおしゃれなデザインが多いです。

そのほか、コインをモチーフにした大ぶりでインパクトのあるピアスや、CCマークにビーズをあしらった、カジュアルな雰囲気のピアスも根強い人気があります。

シャネルのピアスを少しでも高く売るには?

シャネルのピアスを高く売る5つのコツを紹介します。

1.汚れを落とす

使用後はピアスに付いた汗や汚れをきれいに拭き取り、汚くなりやすいとされるキャッチやピアスポストは念入りに拭き取りましょう。

クロスなど柔らかい布だと傷が付かずきれいに落ちます。汚れがひどい場合は、ぬるま湯に中性洗剤を少量入れ、軽く動かして汚れを落とし、水気を取ればきれいになります。

ただし、素材によって逆に傷がついてしまうアイテムもあるため、事前に確認しておくことが必要です。

2.両方揃える

ピアスを片方だけなくしてしまうこともあるでしょう。ブランド買取店の中には片方だけでも買取してくれることがありますが、両方揃えていた方が高額買取になりやすく、購入時の状態に近づけることでより高く売ることができます。

3.付属品もまとめて査定へ

ピアス購入時に付属していた保存袋や箱などはセットにして査定へ出したほうが高く買取される傾向があり、アイテムが揃っていると買取業者の販売ルートでも再販しやすいためです。

買い手がつきやすい状態のピアスは、高い査定額が出やすいと覚えておくとよいでしょう。もちろん付属品がなくても買取はしてもらえるので、安心してください。

4.買取実績を確認

買取業者を選ぶ際は優良店を絞り込む必要があります。複数の買取業者へ査定に出すとしても、数が多すぎると時間や手間がかかります。

そこで役立つのが、買取業者の買取実績です。ブランド買取店などの場合、ホームページ上に過去の実績や市場価値、買取相場などを記載しています。

シャネルの買取実績が豊富なところ、ピアスなどを積極的に買取してくれるところを探せば、高額買取のチャンスは広がるでしょう。

5.複数の店舗へ相談、査定

シャネルのピアスを買取してもらう際には、必ず査定が入ります。この査定は無料で行ってくれるところがほとんどなので、複数の買取業者へ依頼するとよいでしょう。

複数見積もりをとることで、相場や各業者の特徴がわかるため、どこで買取してもらうのが最善策なのか判断できます。

最近では、直接店頭への持ち込み以外にも査定方法も増えてきました。メール、LINE、電話などで簡単に査定してくれる買取業者が増えているので、シャネルピアスの画像を添付して簡易的な査定をしてもらうのもひとつの手です。

おわりに

シャネルのピアスの買取について解説してきました。シャネルなど人気が高いピアスの場合、一般的な買取業者よりもブランド買取店の方が高値になりやすい傾向があります。

使用済みであれば、まずは買取が可能かどうかの確認を行いましょう。その後セルフケアでピアスの状態を良好に保ち、複数のブランド買取店で査定額を比較してみてください。

最も高値で買取してくれるところを見つけることが、よりお得に売却するコツです。