エルメス箱の意外な価値とは?買取時の注意点もご紹介!

エルメス 箱 買取
エルメスの空箱がたくさんあります。買取できますか?
空箱やショッパーなど付属品のみの場合は買取が難しい場合がございます。バッグなどとあわせてであればお買取りできる場合がございますのでまずはお電話・メールからお問合せ下さい。
エルメスのバッグの買取を検討しています。買取の際は箱もセットで出した方が良いのでしょうか?

エルメスの箱といえば、オレンジ色の馬車、従者、「Hermès」のロゴマークが特徴です。

ビビットなオレンジ色はエルメスだとすぐわかるほど目立ちます。

エルメスの箱やショップバッグなどの付属品は単品でも中古市場で需要があり、買取業者によっては査定可能です。

本記事ではエルメスの空箱は中古市場でどのような価値があるのか、どのような方法で売れば良いのかをご紹介します。

掲載品の買い取りに関するお知らせ

一部掲載品については買い取りが難しい場合がございます。
詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメスの空箱の価値とは?

エルメスの空箱の価値とは?

エルメスなら空箱だけでも売れるのではと思ったことはありませんか。

中古市場ではエルメス、ルイヴィトン、シャネルなどの高級ブランドの空箱は一定の需要があります。


需要がある理由は以下の3つが挙げられます。

・査定時にバックと一緒に出すと査定金額に上乗せされやすい

・エルメスの箱だけ欲しい人がいる

・バッグなどの保管に利用できる


ここでは上記の理由を簡単にご紹介します。

査定時にバックと一緒に出すと査定金額に上乗せされやすい

エルメスの製品を購入すると空箱、保存袋、薄紙、あて布、ギャランティカード、リボンなどがついてきます。

箱単品の査定をしている買取業者もありますが、再販時に買い手が付きやすいようにバックと付属品をセットで査定をする買取業者が多いです。

これらの付属品をバックと一緒に売ると査定金額に上乗せされやすいです。

エルメスのショップバッグが複数あったらまとめて売ることも検討してみましょう。

ただし、付属品だけの査定はできない買取業者もあるので、査定に出す前に買取の条件を確認してください。

エルメスの箱だけ欲しい人がいる

エルメスの空箱が中古市場で売れるのは箱だけ欲しい人がいるからです。

ブランドのロゴが大きく入ったオレンジの箱は紙の素材が厚くて高級感があり、買い物バッグとして使えるほど丈夫です。

さらにアイテムごとに種類があるので、小物入れやプレゼントの箱にも再利用できます。

フリマアプリでエルメスのアイテムを売りたいけど箱やショップバッグを持っていない人が、プレゼント用として箱やショップバッグを買いだめしています。

ブランドの箱が欲しい人からすると、再利用やコレクション価値があります。

バッグなどの保管に利用できる

ルイヴィトンに限らずバッグなどは箱から出しそのまま保管しておくと、傷がついてしまったり色褪せてしまう場合があります。

耐久性のある箱に閉まっておくことで傷がついてしまうリスクを事前に避けることができるため保管用の箱として需要があります。

エルメスの空箱だけでも売れるの?

エルメスの空箱だけでも売れるの?

エルメスの空箱はフリマアプリ、オークションサイト、ブランド買取業者に売却できます。

フリマアプリとオークションサイトは自分で落札価格を決められるので、高値で売却することも可能です。

ただし、多くの利用者が出品をしており、落札価格や出品するタイミングによっては売れない場合があります。

フリマアプリとオークションサイトを利用するには、出品時に箱とショップバッグの状態を紹介文に書く、落札希望者からの問い合わせ対応などをしなくてはなりません。

箱とショップバッグはブランド買取業者でも売却できます。

ただし付属品だけの買取を受け付けていない業者もあるので、付属品だけでも買取に出せるかを業者のサイトを見て確認しておきましょう。

バックなどのアイテムをお持ちなら付属品と一緒に売ることをおすすめします。

エルメスの買取ならバイセルへ

バイセルでは空箱やショップバッグだけでの買取は難しい場合があります。

バッグや財布などと一緒に査定に出すと、査定金額に上乗せできる可能性があります。

エルメスのアイテムをお持ちの方はバイセルの査定をご利用ください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料