エルメスのアクセサリーを高く売る! 知っておきたい買取豆知識

エルメス アクセサリー 買取
エルメスのシェーヌダンクルを愛用しています。売ったらいくらですか?
保存状態により買取価格が変わりますので一度拝見いたしますので、お電話・メールよりお問合せ下さい。
母からエルメスのアクセサリーを譲り受けました。価値ってありますか?

贈り物でもらったけど使っていない、デザインに飽きてしまったなど、アクセサリーを売却するなら、少しでも高額で買取ってもらいたいものです。

今回は、ハイブランド「エルメス」のアクセサリーに注目し、売る前に知っておきたい豆知識や、高額買取を成功させるコツをご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメスアクセサリーの特徴と買取での価値について

エルメス アクセサリー 買取

エルメスの特徴

憧れの高級ブランドとして有名なエルメスは、カバンなどの皮製品のみならずアクセサリーも人気があります。

エルメスらしくレザーをいかしたデザインや、エルメスの「H」ロゴを使用したデザインは、個性的かつ高級感が漂います。

また、シンプルなシルバーリングやチェーンにも、エルメスの質とデザインへのこだわりが詰まっています。

エルメスは大切な人に贈るプレゼントとしてもよく選ばれるブランドです。

エルメスの買取市場での価値

エルメスは高級ブランドとはいえ、アクセサリーだと比較的手の届きやすい価格帯が多いので、気軽に買えるのも大きな魅力のひとつでしょう。

エルメスアクセサリーは中古品でも自分用やプレゼント用に買う人が常に探しているため、通年で人気があります。

その中でも保存状態がよくて新作モデルだと高額買取を期待できます。

ネックレスの人気デザイン

エルメス アクセサリー 買取

エルメスのネックレスにおける人気ラインをご紹介します。

ポップアッシュ

エルメスの「H」のコロンとした立体的なフォルムが印象的なエルメスネックレスです。

チェーンとロゴの色を好みに合わせて選ぶことができます。一目で「エルメス」とわかる定番ラインです。

カジュアルにもエレガントにも合わせられるでしょう。ピアスと組み合わせたり、色違いを集めたりするのもおしゃれです。

アイリーン

「H」型のプレートがスタイリッシュなネックレスです。

緩やかにカーブするシルエットが、女性らしさを引き立たせます。

色のバリエーションも豊富で、ロゴの色と差し色によって印象が変わります。ピアスやヘアアクセサリーもおしゃれです。

シェーヌダンクル

エルメス人気の「錨の鎖」がモチーフのネックレスです。

鎖はエルメスの「H」にも見えます。小さな鎖がつながったシンプルなチェーンから、大きめの鎖を混ぜたエレガントなデザイン、大きめのペンダントトップがついたモデルまで、デザインのバリエーションが豊富です。

長さや鎖の大きさ、デザインによってさまざまな印象のシェーヌダンクルを楽しむこともできます。

ケリー

エルメスの人気バッグ「ケリーバッグ」をモチーフにしたデザインや、「カデナ」をモチーフにしたデザインなどがあります。

シルバーやゴールドだけでなく、ピンクゴールドやゴールド×ダイヤモンドの華やかなデザインも女性に人気です。

コンフェッティ

ゴールドのセリエをアクセントに、シンプルなメダルで飾られたチェーンのロングネックレスです。着け方によって、さまざまな印象にアレンジを楽しめます。

ブレスレットの人気デザイン

エルメス アクセサリー 買取

エルメスのブレスレットにおける人気ラインをご紹介します。

コリエドシアン

「犬の首輪」がモチーフのエルメスブレスレットの定番。ピラミッドスタッズに上質レザーの組み合わせが人気で、デザインやカラーバリエーションが豊富です。すべてシルバーのデザインやゴールドと組み合わせたデザインもあります。

アピ

エルメスの「H」型のバックルが魅力的なレザーブレスレットです。バックルの色や、レザーの色や長さ、幅を好みに合わせて選べます。シンプルなデザインですが、ロングタイプは存在感抜群です。

レザー部分がリバーシブルになっており、その日の気分やスタイルに合わせてコーディネートできるデザインもおしゃれです。エルメスらしい気品溢れるレザー素材は、フォーマルなシーンでも活躍します。

クリックH

「H」が留め具にデザインされた、エルメスの定番バングルです。美しい発色のカラーバリエーションが豊富で、他のブレスレットや時計との重ねづけを楽しむこともできます。

シェーヌダンクル

1938年の発表以来、「H」と並んで愛されてきた「錨の鎖」モチーフのシルバーブレスレット。

鎖のチェーンと、T型のバーをマルカンに通して留める、シンプルなデザインです。シンプルながら存在感があり、個性を際立たせるデザインは、メンズにも人気があります。

鎖のコマのサイズで、印象が大きく変わります。存在感のある重みと、手首を動かすと聞こえる鎖どうしが当たる音は、一度使うとやみつきになるようです。

バングルタイプの「シェーヌダンクル・アンシェネ」も人気があります。

ケリー

人気のケリーシリーズには、カラーバリエーションが豊富なレザーを使用したデザインの他に、ピンクゴールドやホワイトゴールドのより華やかなデザインもあります。ダイヤモンド付きのデザインはよりゴージャスです。

エルメスのアクセサリーを少しでも高く売りたいなら査定に出そう

エルメスのアクセサリーは中古市場でも一定の需要があるので高値になる可能性があります。

特にエルメスの中でもケリーやアピは名前が知られているので、ケリーのバッグと一緒に同じコレクションのアクセサリーを持っている人もいるくらい人気です。

付属品が欠けていなくてきれいに保管されているアクセサリーは、種類によっては高値で買い取られやすいです。

バイセルではエルメスのアクセサリーの買取実績も多数ありますので、今の状態に合った査定金額をご提示できます。

お電話1本で専門知識のある査定士がご自宅まで伺います。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

指輪・リングの人気デザイン

エルメス アクセサリー 買取 エルメスの指輪の人気ラインをご紹介します。

キリム

西アジアの遊牧民の織物が由来のエルメスリングです。エキゾチックな模様は、シンプルながらも個性的な印象を与え、結婚指輪としても人気があります。

ヘラクレス

エルメスの「H」が4カ所にデザインされた、一目で「エルメス」とわかる指輪です。カジュアルでも、ビジネスシーンでも、活躍します。

シェーヌダンクル

シェーヌダンクルシリーズは、指輪でも人気があります。「固い絆」を象徴する鎖のモチーフは、大切な人へのプレゼントや、ペアリングとしても人気です。

クラルテ

厚みのあるコロンとしたフォルムが印象的なリングです。側面にくり抜かれた「H」が5つ並んでおり、さりげなく「エルメス」を主張しています。「クラルテ」はフランス語で「光」や「輝き」という意味です。

エクスプリス・リュバン

程よい幅のあるリングで、エヴリンシリーズに使われている「H」のパンチングが施されています。普段使いに適していて、メンズにも人気があるため、ペアリングとして使うのもよいでしょう。

売却前に知っておきたい買取相場

エルメス アクセサリー 買取

エルメスのアクセサリーは、ブランド価値を付加して評価されるため、比較的高額での買取が期待できます。

アクセサリーは、素材や宝石によって査定価格が異なります。珍しい種類のレザーやより上質なレザー、ゴールドなどは、比較的高額で買取してもらえるでしょう。

ダイヤモンドなどの宝石がついているアクセサリーも買取価格は高額になる傾向にあります。

新しいデザインや、流行のデザイン・色も良い査定額を期待できるでしょう。人気の定番デザインやサイズのエルメスアクセサリーも、比較的高い買取相場で取引されています。

アクセサリーに貴金属が使われている場合は、貴金属の量も買取価格に影響します。

例えば、シルバーのシェーヌダンクルは、サイズが大きいほど買取価格も高額になります。

少しでも高く買取ってもらうために

エルメス アクセサリー 買取

高額買取を目指す際に、事前に押さえておきたい4つのコツをご紹介します。

1、複数の買取業者に査定をしてもらってから1番査定金額が高いところに決める

エルメスのネックレスを売るには売却先を賢く選ぶことが大切です。

そのため、複数の買取業者に直接査定をしてもらってから査定金額を比較するとよいでしょう。

また、複数の買取業者に一括で見積もりを出せるサイトもあるので、事前にだいたいの買取相場を知っておくのもおすすめです。

実際に査定をしてもらうときは、ジュエリーとしての価値を正しく評価してくれるかも確認してください。

ブランド品買取業者一つとっても査定士の質、買取品目の種類などの様々な違いがあります。

エルメスの買取実績が豊富な業者なら、査定金額の理由と内訳を聞いたら嫌がらずに教えてくれる可能性が高いため、ブランド価値をしっかり評価してくれるでしょう。

2、付属品をそろえる

エルメスのアクセサリーは、プレゼントの需要も高いため、箱や包装もそのまま保存してあると査定額がアップする傾向があります。

付属品を用意すれば、マイナス1万円になるところだった可能性を消すことができ、付属品がないときより査定金額に大きな差が生まれるのです。

エルメスのアクセサリーの箱自体にも商品価値があるるので、全ての付属品をしっかり保管しておきましょう。

3、保存状態をきれいにするだけで査定金額アップが見込める!

アクセサリーの状態も大切な査定ポイントのひとつなので、査定に出す前にはできるだけきれいにしておきましょう。

保存状態が汚れていたら少しきれいにするだけで改善するだけで、査定金額が数千円〜数万円程度の差が出る可能性もあります。

アクセサリーを使用したら、汗や汚れを丁寧にふき取り、湿度の低い場所で保管してください。

シルバーやゴールドのアクセサリーは、重なったまま保管をするとこすれて傷がつきやすいため、1つずつ別の袋や箱に入れて保管しましょう。

さらに、時々で良いので専用のクリーナーを使って汚れを落とすと、新品のようにきれいになるのでおすすめです。

レザーは種類に合った専用の防水スプレーやレザー用のクリームを使用してお手入れしましょう。

4、まとめて査定に出すと品数に応じて査定金額が高くなる

エルメスのアクセサリーが複数あるなら、まとめて査定に出すと品数に応じて査定金額が高くなります。

査定に出すなら一気にブランド品を出すことをおすすめします。

例えば、並行輸入品がまだあまり出回っていない新作のエルメスアクセサリーなら、高額で取引されやすいです。

プレゼントされたけども使わない未使用品のままなら、できるだけ早いうちに1回の査定で出してしまいましょう。

おわりに

今回は、エルメスのアクセサリーを売却する前に知っておきたい豆知識や、買取査定のポイントをご紹介しました。

エルメスのアクセサリーは、質にもデザインにもこだわって作られており、比較的高額での取引を期待できます。

良い買取業者を選び、高額買取が成功したら、その費用を新たなアクセサリーの購入にあてるのもよいでしょう。