エルメス財布の定番はベアン!高級感あふれるベアンが圧倒的に人気の理由とは?

エルメス(HERMES) ベアン
エルメス財布のベアンを使っていますが、買い替えたいので売りたいです。いくらになりますか?
保存状態と種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
数年前にベアンのキーケースを買いましたが、使用感があります。価値ってありますか?

エルメスの長財布といえばベアンが人気です。

正面のH金具と目を引くような存在感のあるレザー、そしてカラーバリエーションの多さが根強い人気の要因でしょう。

本記事ではベアンが人気の理由やラインナップ、少しでも高く売る方法をご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメス「ベアン」シリーズとは?

エルメス(HERMES) ベアン ポロサス

エルメスのベアンは高級感あるレザーと洗練されたシンプルなデザイン性が好まれており、年齢や性別問わずして人気があります。

シリーズ全ての正面にはHロゴの金具を用いており、エルメスと一目でわかるデザインも人気の理由の一つです。

ベアンが人気の理由

ベアンが人気な理由は硬めのレザーとカラー展開の多さ、コンパクトな作りです。

ベアンのレザーは長く使えるように硬めの素材が用いられていています。

硬めのレザーは丈夫で長持ちしやすく、長く使っていても型崩れしづらいことが特徴です。

カラーバリエーションが豊富で、性別や年齢に関係なく人気があります。

ローズ・コンフェッティ、ローズ・ティリアン、エトゥープ、ゴールドが人気カラーです。

金具もゴールドとシルバーの2種類のカラーがあります。

また、ベアンはシンプルなデザインやコンパクトな作りが特徴です。

小さめのバッグやスーツのポケットに財布を入れる人は使いやすいでしょう。

ポケットはお札入れが1か所、カードポケットが5か所、小銭入れが1か所あり、収納力も申し分ないでしょう。

エルメス・ベアンのラインナップ

エルメス(HERMES) ベアン 4連キーケース

ベアンには複数のラインナップがあり、使用シーンに応じて選べます。

ここではベアンの種類とサイズをご紹介します。

ベアン

本記事で紹介している「約W18cm×H10cm」の大きさの財布です。

このサイズがエルメスのベアンのなかで一番人気があります。

ベアンスフレ

ベアンスフレは、ベアンとポケットの数とコインケースのデザインも同じです。

サイズは「約W18cm×H10cm×D1.5cm」でベアンと変わりませんが、1㎝のマチがついているところが特徴です。

通帳やパスポート、小さいノートもまとめて持ち歩けるほどの大きさです。

ベアンコンパクト

「約W12cm×H9cm」になっており、コンパクト財布になります。

ベアンコンパクトはサイズが「約W12cm×H9cm」と小さめの財布です。

Hの金具のベルトを外すとカード入れが4か所、内ポケットが2か所ついています。

紙幣は二つ折りにして収納するコンパクトな作りで、小さめのバッグを使いたい人に需要があります。

キーケース

キーケースはサイズが「約W10cm×H6cm」です。

4連と6連のキーケースが存在しています。

厚さは兼ね備えており、硬めのレザーを使用しているため長持ちしやすいです。

カードケース(名刺入れ)

カードケースはサイズが「約W10cm×H8cm」です。

見開きで両サイドにカードをしまえて、コンパクトなサイズが特徴です。

ベアンの現行と旧モデルの違い

エルメス(HERMES) 店舗

ベアンの現行モデルと旧モデルとでは、H型の金具とファスナーの金具が異なります。

2000年頃にリニューアルをされてから現行モデルとなりました。

H型の金具は、H型だったのが現行モデルではH型の「ー」の部分がくり抜かれるデザインに変更されています。

ファスナー金具は他社メーカーのファスナーでしたが、現行モデルはエルメス自社製品に変更されています。

さらにファスナーの持ち手に「HERMES」の文字が刻印されています。

旧モデルではファスナーのカラーと財布を合わせていましたが、現行モデルはゴールドかシルバーが使われています。

エルメス・ベアンを少しでも高く売るには?

エルメス(HERMES) ベアンスフレ

エルメスのベアンを少しでも高く売るにはどうすればよいのでしょうか。

ここでは査定に出す前に知っておいた方が良いことをご紹介します。

ベアンを使っているとベルトの先端が傷みやすくなります。

使用の度に金具をベルトに差し込むので、ベルトの先端の生地がめくれやすくなります。

また、財布の二つ折りの折り目部分にヒビが割れる、革の色がはげるなどの経年劣化も出やすくなります。

ベアンは年数が経過するほど劣化しやすくなって価値が落ちやすいです。

そのためベアンを使う機会がないのであればダメージが進まないうちに売りましょう。

クローゼットなどに何年もしまっていると保管環境によってはさらに劣化をしてしまいます。

ベアンについた汚れを落としておく

丈夫な牛革を用いているベアンとはいえ、使用による経年劣化は避けられません。

査定前にきれいにしておくと評価が上がりやすくなります。

まず乾いたクロスでホコリを払い、少量の革用オイルをとってスポンジなどでベアン全体になじませます。

次にまた乾いたクロスで全体を拭き取り、箱にしまって通気性の良い日陰に保管しましょう。

ブランド品を扱う買取業者に売る

ベアンをどこで売ろうか迷っていたら、ブランド品を多数扱う買取業者をおすすめします。

ブランド品の買取業者はエルメス、ルイヴィトン、シャネルなどの高級ブランドのアイテムを多数取り扱っています。

中古市場での人気度やコレクターの需要度、状態、モデル、付属品の有無などを踏まえて査定金額を算出します。

何年も使ったベアンでも査定金額が付けられる可能性が高いです。

ベアンを売るならブランド品を多数扱う買取業者をお選びください。