エルメスの時計の種類と買取価格のポイント解説

エルメスの時計の種類と買取価格のポイント解説

エルメスから腕時計が登場していることをご存知ですか?レザーの質感と、高性能な時計を一度に楽しむことができるエルメスの腕時計は、海外セレブや国内のアーティストにも愛用者が多く、密かに人気を集めています。

今回はそんなエルメスの腕時計の特徴や人気モデル、さらに買取相場などについてご紹介いたします。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメスの時計の特徴

エルメスの時計の種類と買取価格のポイント解説

エルメスは1920年ごろから腕時計の開発を始めました。当初、持ち歩く時計というと懐中時計が主流で、腕時計の数は少なかったのです。

そこへエルメスの腕時計が登場し、瞬く間に腕時計は便利なアイテムとして世界中に広まるようになりました。エルメスはそれ以来様々な時計を作り続けています。

女性らしさをより高めてくれるもの、ビジネスシーンに使いやすいもの、エルメスの遊び心を感じることができるものなど、そのラインナップは非常に豊富になっています。

また、スイスに自社の時計工場を構えているほど、時計そのものの品質にも強いこだわりを持っています。スイスと言えば世界でも有数の時計ブランドが集まる国。そんな中で、レザーブランドとは思えないほどの高性能な時計を作っているのです。

人気のエルメスの時計

エルメスの時計の種類と買取価格のポイント解説

エルメスから登場している腕時計の中でも、人気が高いシリーズをご紹介いたします。エルメスの腕時計は中古市場でも高く取引されていますので、これらのモデルなら高価買取も期待できます!お手持ちのエルメスの腕時計と合わせてチェックしてみてくださいね。

Hウォッチ

Hウォッチはその名の通り、文字盤が「H」の形をしています。この「H」はエルメスの頭文字で、まさにエルメスの腕時計を代表するモデルと言っても過言ではありません。

大胆なデザインながら繊細に計算されつくしたフォルムで、腕をより美しく見せてくれます。黒い文字盤、黒いベルトのHウォッチは女性だけでなく男性でも楽しむことができます。

一方でゴールドの金具とピンクのベルトで、より女性らしい、華やかな腕まわりを演出してくれるようなデザインもあります。

カラー、素材によってがらっと印象が変わるので、いくつでも欲しくなってしまいますね。

クリッパー

クリッパーは4代目のエルメスの社長が海辺を散歩しているときにひらめいたというアイテム。丸みのある文字盤は、19世紀に主流だった大型帆船の窓をイメージして作られています。

エルメスの腕時計のベルト部分はレザーが主流ですが、クリッパーはステンレス製になっています。しかしこのステンレスもただのブレスレットではありません。よく見ると「H」が連なったようなデザインになっているのです。

どこから見てもエルメスらしさを堪能できる、非常にユニークで使うのが楽しくなるような腕時計となっています。

アルソー

アルソーはフランス語で「あぶみ」の意味。あぶみとは、馬に乗る際に足を引っ掛ける部分のことをさします。エルメスはもともと馬具メーカーでしたので、このような馬具に由来するデザインのアイテムはたくさんあります。

アルソーの特徴は、丸い文字盤と流線型に配置された数字。ユニークながら使いやすく、見やすい工夫も凝らされています。

アルソーはどちらかというと腕時計にデザイン性を求める方向けのラインナップ。

ホワイトベルト、ホワイトの文字盤に秒針だけが鮮やかなオレンジだったり、クロノグラフのデイト機能がついていたり、ムーンフェイズに月のイラストが描かれているもの、さらにはスケルトンで内部の機能が見えるものなどなど…!

ユニークなラインナップがたくさん揃っています。エルメスらしくないと言う声もありますが、遊び心を大切にしたいという大人の男性からは高い評価を得ています。

ケープゴッド

ケープゴッドとは、アメリカにあるリゾート地のこと。海辺の街を意識した、丸みのある文字盤が特徴的です。

ケースの形自体は四角いものの、角が丸くなっていて柔らかい印象を与えてくれます。ベルトの付け替えが簡単にできるようになっており、普段はレザー、リゾート地に向かうときはカラフルなもの、スポーツをするときはステンレスのものなどなど…用途によって使い分けることができます。

エルメスの時計は高品質なので、ベルト部分がだめになっても買い換えることで本体をそのまま使い続けることができますよ。

男性にとくに人気の高いケープゴッドですが、カラーによっては女性でも使いやすいものもたくさんあります。ペアにしたり、共有したりと、様々な使い方を楽しんでくださいね。

アップルウォッチ

エルメスとアップル社がコラボして誕生したアップルウォッチは、発売当初話題となりました。予約や店頭販売は数分で完売し、一時期は高額で転売もされていたようです。

そんなエルメスのアップルウォッチはアップル社の製品との連動はもちろんのこと、エルメスのオリジナルの文字盤がインストールされているなど本体にもこだわりが。

ベルト部分は付け替えが可能で、エルメスの本格的なレザーを楽しめる他にスポーツ時に役立つシリコン製のベルトも付属しています。

エルメスの時計を高く売ろう!

エルメスの時計の種類と買取価格のポイント解説

エルメスの腕時計について、人気の種類や買取情報をご紹介いたしました。エルメスというとレザーアイテムがメインのブランドのイメージが強いですが、世界に誇るハイブランドというだけあって腕時計の品質も最高峰。

デザインも機能も楽しみたいという方におすすめの時計が揃っています。不要になったエルメスの腕時計は、ぜひ買取業者に査定に出してみてくださいね。