エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?
エルメスのベルトを処分したいです。いくらになりますか?
種類や状態により買取価格は変わります。まずは一度お電話・メールよりお問い合わせください。
使わなくなったエルメスベルトがあります。価値はありますか?

エルメスと言えばバッグやスカーフのイメージが強いですが、ベルトなどのファッションアイテムも多数登場しているのはご存知でしたか?

エルメスのベルトは、ハイブランドであるエルメスの中でも比較的購入しやすく、ファッションのワンポイントに取り入れやすいアイテムとして密かな人気があります。

今回は、そんなエルメスのベルトの買取相場、人気の種類などについてご紹介していきます。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメスのベルトとは

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスから登場しているベルトは、時代に左右されないシンプルで美しいデザインのものばかり。そのため、10年以上前、20年以上前のものであっても状態がよければ高く買い取ってもらうことが可能です。

エルメスは創業以来革製品の製造に力を入れてきたブランドですので、ベルトとしての機能性も非常に高いものとなっています。

丈夫で使いやすく、体のラインにしっかりフィットする柔らかさ。

穴がが広がっていたり自分の体のサイズに合わせて穴を増やしたようなものは買取金額が下がってしまうので注意しましょう。

エルメスのベルトの買取相場は?

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスのベルトの買取相場をチェックしていきましょう。人気のエルメスのベルトの買取相場を、種類ごとに分類しています。お手持ちのエルメスのベルトと一緒に確認してみてくださいね。

コンスタンス

エルメスのベルトの中でもメジャーなのがこちらのコンスタンス。エルメスの頭文字である「H」のバックルが印象的なアイテムです。

エルメスコンスタンス

コンスタンスの特徴はリバーシブルで楽しめるという点。ブラック、ブルー、レッドなど、豊富なバリエーションがあり、裏表のカラーの組み合わせだけでもたくさんの種類の中から自分のお気に入りを見つけ出すことができます。

アピ

アピもリバーシブルで二つのカラーを楽しめるデザインになっています。ブラックとナチュラルなカラー、レンガ色とナチュラルなカラーなど、男性でも女性でも使いやすいデザイン、カラーが揃っています。

エルメスアピ

アピのバックルは「H」を横にしたデザイン。一見エルメスのものとはわかりにくいですが、分かる人には分かるおしゃれなデザインとなっています。

エブリン

エブリンの最大の特徴はバックルのデザインです。楕円形のシルバーカラーの大きなバックルに、「H」のマークがパンチングされています。

このデザインはエルメスの人気のバッグ、エブリンに由来しているものですね。

大きく存在感のあるバックスは、男性のファッションにプラスすることをおすすめします。カジュアルなファッションに取り入れても、コーディネートの質をワンランクアップさせてくれることでしょう。

コリエドシアン

コリエドシアンは、犬の首輪をイメージして作られたベルトです。ゴールドの金具が印象的で、細いベルトながら独特の存在感を放っています。

首輪をイメージしているだけあってややハードな印象もありますが、腰周りにつけると意外とどんなファッションにもフィットし、腰周りを華やかに演出してくれます。

エルメスのベルトの高価買取のポイント

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスのベルトの種類、買取相場をご紹介いたしました。

エルメスのベルトは比較的高い価格で買い取ってもらいやすいアイテムですが、どんな点に注意すればより高く買い取ってもらえるのでしょうか。そのポイントをチェックしてみましょう。

穴が広がっていない

まずはベルトの穴の状態です。

同じ穴ばかりを使っていると、自然と穴がた広がったり、変形したりしてしまいます。著しく穴が変形、広がっているベルトは、買取価格が大幅に下がってしまいます。

別の人が購入したあと、自分と違うサイズのところに大きな穴が開いているのはなんとも間抜けな印象を与えてしまうため、好まれません。

また、自分の体型に合わせて新しく穴をあけてしまったようなベルトも、買取価格は低くなります。

最初から売るつもりでいるのなら、ベルトは緩めにつけて穴が変形しないようにする、他のベルトも揃えて毎日使わないようにするなどの配慮が必要になります。

金具が変色していない

エルメスのベルトは金具が非常にデザイン性を高めるポイントになっています。

このベルトが錆びていたり、変色していたり壊れているなどの劣化が激しい場合は、高価買取は期待できません。

壊れているというような場合は、買取業者によっては買取不可となるケースもあるので注意しましょう。買取に出す前には、金具の汚れを取っておくようにしましょう。

変色している部分はなかなか素人では修理しにくいので、正規店で修理してもらうか、そのまま買取に出すしかありません。正規店での修理にも費用がかかってしまうので注意しましょう。

男女兼用で使いやすい

エルメスのベルトは、男女兼用で使えるものがたくさんあります。

細身のものでもスーツに合わせやすく、女性ならビジネスシーンだけでなくワンピースなど普段着のファッションポイントとして取り入れることも可能です。

このように、男女兼用で使いやすいエルメスのベルトは買取後も多くの人に需要があるため、高い価格で販売することができます。

その分買取金額も上乗せしてくれるケースが多いのです。リバーシブルのベルトなどは、両面使いやすいカラーであること、シルバーよりやゴールドの金具であることなどが査定のポイント。

大きめで男性的なバックルのベルトは、需要が限られているためやや低めの買取価格となるようです。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

エルメスのベルトを高く売るなら業者の比較を!

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスのベルトを買取業者に査定してもらったもののあまりいい価格がつかなかった、という方も、そこで諦めてしまったり即決してしまう必要はありません。

複数のブランド品買取業者の査定金額を比較することで、より自分の納得のいく価格での取引を行いやすくなります。買取査定だけなら無料の業者がほとんどですので、休日などを利用して複数の店舗に行ってみましょう。

ネットで事前に無料の査定をしてくれる業者や、商品を送るだけで査定してくれる業者など、さまざまな査定方法もあります。

自分のライフスタイルに合った買取業者を探して、査定を依頼してみましょう。その中から対応がよく、買取価格も高い業者に取引を依頼すれば、満足のいく価格でエルメスのベルトを売ることができるでしょう。

エルメスのベルトを高く売ろう!

エルメスの中古ベルトの相場を知らないと交渉で損をしてしまう?

エルメスのベルトをお持ちの方は、今回ご紹介したようなポイントをチェックした上でぜひ買取査定を申し込んでみてください。

エルメスのベルトはややマイナーなアイテムではありますが、気軽に取り入れることができるファッションアイテムとして密かに人気があります。

不要になったベルトでも、思わぬ価格で取引することができるかもしれません!