いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-542-668

エルメスの"H"金具が特徴のコンスタンスの買取の特徴やコツを紹介!

エルメス(HERMES)コンスタンス

当記事でよくある質問

  • Q
  • 長年愛用しているエルメスのコンスタンスを持っています。売るといくらになりますか?

  • A
  • 保存状態や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。こちらよりお問合せ下さい。

  • Q
  • 母からエルメスのコンスタンスを譲り受けました。価値ってありますか?

  • A
  • バッグでしたら18、23が中古市場でも需要が高くなりやすいです。 バイセルではコンスタンスをはじめエルメスのの査定実績が多数ございますので、専用ページへお進みください。

その他、エルメスの”H”金具が特徴のコンスタンスの買取の特徴やコツを詳しく知りたい方はそのまま【目次】へお進みください。

パーティやドレスコードにはもってこいの「HERMES コンスタンス」。

コンスタンスはバッグのみならず幅広いアイテム展開があり、H金具からは独特のエレガンスな雰囲気を与えてくれます。

今回はそんなコンスタンスの特徴や買取相場についてみていきましょう。

エルメスの”H”金具が特徴のコンスタンス

エルメス(HERMES)店舗

エルメス・コンスタンスは1969年に登場したエルメスのモデルです。

世界的にも知られるエルメスですが、エルメスアイコンである「H」ロゴのバックルを用いているモデルはコンスタンスのみとなります。

現在はバッグのみならず、ベルトやアクセサリーでも展開があり、年齢層問わずして幅広く人気があります。

コンスタンスの由来は、Catherine Chailletが娘の名前からとったものとされています。

コンスタンスが有名になったのはアメリカ35代大統領のジョン・F・ケネディの婦人であるジャクリーン・ケネディが使用していたことがきっかけです。

そのエレガントな魅力のあるコンスタンスを一層際立たせ、世界中の女性を魅了しました。

当時はバッグの展開でしたが、近年では様々な製品を発表しており、日本でも根強いファンが定着しています。

サイズや定価について

コンスタンスにはいくつかの種類展開があり、バッグの展開は横幅14センチから18センチ・23センチ・25センチの4種類展開です。

財布やベルトについてはメンズサイズ・レディースサイズに多少種類展開されます。参考定価価格は以下の通りです。

  • ・バッグ 〜1,200,000円

  • ・財布 〜600,000円

  • ・ベルト 〜100,000円

エルメスコンスタンスの査定ポイント

エルメス・コンスタンスを売却する上で専門査定員が見ているポイントはどういったところなのでしょうか。

大変高額なモデルになっているので細かいところまでチェックされることでしょう。

毎年のようにリリースされるモデルですので買取相場も日々変動してきます。

査定ポイントを押さえておくことで、売却前にも事前の準備として行動できることもありますので合わせてご覧ください。

コンスタンスの査定ポイント

エルメス(HERMES)コンスタンス ベルト 刻印

製造年

当然ですが、製造年は最近のモデルのほうが劣化も少なくトレンドですので高くなりやすい傾向にあります。

とはいえ、古いモデルが高額査定にならないかというとそんなことはないのでご安心ください。

色(カラー)

カラーについては需要の高い黒が一番高値が望めます。

また近年展開されるパッションカラーで明るめの色も高額査定になりやすくなっています。

素材

レザー素材の多いコンスタンスですが、素材によっても査定額は変動します。

クロコダイルやリザードなど珍しい高価な爬虫類系のレザーを用いていると更に高値が望めます。

サイズ

バッグについてはサイズの大きいほうがより定価も高くなりますが、一番使いやすい18・23センチのほうが需要が高いこともあり若干高額期待がもてます。

財布は大きいサイズのほうが高額に。ベルトは長さがあったほうが査定ポイントは高いです。

状態

状態については勿論、新品状態に近しいほど査定ポイントとしては高くなりますが、古くても高値は望めるモデルです。

付属品

購入したときには必ず付属品と呼ばれる、箱やタグ・袋などが付属します。

査定時には大切なポイントになりますので、捨てずに取っておくと良いでしょう。


上記の総合値で買取金額は決まってきます。

1円でも高い金額で売却したい場合には次項でご紹介しますことを参考にしてみてください。

コンスタンスを高く売るには?

エルメス(HERMES)コンスタンス

では、コンスタンスを1円でも高い金額で売却するにはどうすればよいのでしょうか。

以下のポイントを参考にし、高額買取を狙っていきましょう。

手入れや状態、付属品の確認

まず状態の確認はしておき、傷や汚れが目立つ場合はアルコールの軽くつけた布などでさっと拭いたり、レザーであれば専用のクリームなどを用い拭きましょう。

またその際には、購入したときの箱や袋など付属品になるものは一緒に査定に出すのが好ましいです。

買取相場を調べておく

買取業者によっては査定額に大幅な差も生じてくるケースがあります。

事前にオークションやフリマサイトなどでどのくらいの金額で出品されているのか把握することで査定の際は参考になりますね。

何社かに 見積もりをとる

買取の際は見積額が業者によって異なるケースが非常に高いので、複数業者に依頼するようにしましょう。

1円でも高値で売却するには何社かに見積もりをとれば選定ができるようになります。

コンスタンスなら財布やベルトも高額買取!

エルメス(HERMES)コンスタンス

実はエルメス・コンスタンスはバッグだけが有名なわけではなく、財布やベルトといったアイテムも高額買取になりやすいのです。

財布やベルトもコンスタンスの象徴でもあるHバックルがとても印象的ですよね。

上述している参考買取相場を参考に1円でも高額買取を狙っていきましょう。

買取の際には付属品もしっかり揃えておき、複数業者に見積もりするのもお忘れなく。

買取業者によってはバッグよりも小物の方を高価買取しているも多いので要注目ですね。

エルメス・コンスタンス 買取のコツ:まとめ

エルメス(HERMES)コンスタンス

エルメス・コンスタンスはエルメスの中でも非常に人気アイテムになります。

コンスタンスは定価も高額で、高額買取も狙っていけるエルメスの名作です。

今回ご紹介した、買取相場や高額買取のポイントを押さえ見積もり依頼してみてはいかがでしょうか。

ブランドバナー
ブランドバナー