いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-612-773

ルイヴィトン・ヴェルニを高く売るには?買取相場や高値で売るコツを解説!

ルイヴィトン

ルイヴィトンのラインでも珍しい光沢感のある素材「ヴェルニ」。

みなさんはヴェルニの特徴や買取事情はご存知でしょうか。

今回は知っていると得すること間違いなしの高値で売るコツについてご紹介します。

ルイヴィトン・「ヴェルニ」ラインとは?

ルイヴィトン

マークジェイコブスによって開発されたヴェルニ

ルイヴィトンの定番ラインとして定着しているヴェルニラインですが、どう誕生したかご存知でしょうか。

ヴェルニラインはルイヴィトンでも歴史的には新しく、誕生は1998年に有名デザイナー「マークジェイコブス」によって開発されました。

ヴェルニシリーズのモデルには1つ1つ名前がありますが、すべてにおいてニューヨークのストリート名からとられています。

なぜフランスのルイヴィトンとして有名なのに、ニューヨークのストリート名なのか気になりますよね。

それはマークジェイコブス本人がニューヨーク生まれで愛情があるからとされています。

ヴェルニラインはカラーバリエーションが豊富

ルイヴィトンのヴェルニラインの特徴としてはなんといっても、そのカラーバリエーションと素材にあります。

同じブランドでも光沢感のあるラインはヴェルニのみで、存在感を醸し出してくれるエナメル加工のカーフスキン素材にモノグラム柄が型押しされたのが特徴です。

ヴェルニシリーズの人気カラーとしては、パッションカラーになる黄色やピンクといった発色の良い色が特に人気のようです。

ルイヴィトン・ヴェルニの買取相場を解説!

ルイヴィトン

ルイヴィトンのなかでも人気のヴェルニラインですが、買取相場は一体いくらくらいなのでしょうか。

ヴェルニは、定番ラインとしても人気の「モノグラム」「ダミエ」と比較すると、中古品の買取価格はやや劣ってしまう傾向にあります。

理由はモノグラムやダミエに比べると、傷や汚れが目立ってしまって保管が難しいからです。

また、それぞれのモデルごとの定価の差も買取価格が劣る原因でしょう。

非常に高い人気のあるヴェルニは、新品同様の状態であれば高額買取に至るケースも少なくはありません。

使用感があってもヴェルニを高く売れるかも?ヴェルニを売るならバイセルへ!

ブランド品買取のバイセルはヴェルニの買取実績が多数あります。

そのため使用感があっても・型が古くても・付属品がなくてもしっかり査定!

お電話1本で経験豊富な査定員がご自宅に伺って無料で査定します。

状態に見合った査定金額をその場で現金でお渡しいたします!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴェルニのモデル別一覧

ここでは実際のヴェルニモデルごとにわけ、表にしてみましたのでご覧ください。

モデル名 アイテム名
アルマ バッグ
ウィルシャー バッグ
ヒューストン バッグ
リード バッグ
ローズウッドアベニュー バッグ
アヴァロン バッグ
ベルヴュー バッグ
ロスモア バッグ
ロクスバリードライブ バッグ
ポルトフォイユサラ 小物
ジッピーウォレット 小物
ポルトフォイユヴィエノワ 小物
ポルトフォイユエリーズ 小物
ポルトフォイユコアラ 小物
ポルトフォイユインターナショナル 小物
ミュルティクレ 小物

定番アルマをはじめ、ロクスバリードライブやベルヴューなどは色によっては非常に高額買取できる可能性のあるモデルになります。

お持ちの品があれば一度見積もり依頼してみてはいかがでしょうか。

キレイに状態を保つために注意すること

ルイヴィトン

ヴェルニラインはモノグラムやダミエと比較すると、汚れや傷が目立ってしまうと上述しました。

では、少しでも綺麗に状態を保つにはどうしたらよいのでしょうか。

保管には注意しないといけない点があります。

ヴェルニラインの素材の特徴と合わせてみていきましょう。

ヴェルニの素材は劣化するとべたつきやすくなる

ヴェルニは経年により、内側生地の劣化や表面のべたつき、日焼けなどになりやすい素材になります。

表面は特殊なエナメルコーティングを施しているので高級感で上品な雰囲気はありますが、その分他の素材と比べると傷はつきやすく日焼けが目立ちやすくなるというわけです。

そのため査定額にも影響を与えるポイントは多く手入れが難しいラインともいえます。

ヴェルニのお手入れ方法

ヴェルニは手入れが一苦労な素材ですが、査定前に手入れをしておくと買取金額が上がりやすくなります。

ヴェルニの表面についている手垢は不織布でやさしく拭き取ったら、型崩れを防止するために中に紙やエアキャップなどを詰めておきましょう。

ヴェルニの保管方法

ヴェルニの素材はべたつきや日焼けになりやすいので、直射日光の当たらない風通しのよい場所に保管すると劣化しづらくなります。

また、査定では型崩れや角擦れがあると査定金額が下がる恐れがあるので、バッグは立たせるかハンガーにかけて保管しておきましょう。

適した環境に保管してきれいな状態にしておくことをおすすめします。

ヴェルニを少しでも高く売るためには?

ルイヴィトン

ルイヴィトンのヴェルニを1円でも高く売るにはどうすればよいのでしょうか。

高額買取にはいくつかのポイントが必要になってきます。

それでは1円でも高額買取になりやすいコツをみていきましょう。

売るタイミング

使用していないルイヴィトンのヴェルニのバッグや財布などを使用しないままにしておくと、経年劣化によりべたつきやはがれなど状態は悪くなる一方です。

早いうちに売却することで、価値がそこまで落ちず高額買取になりやすいでしょう。

買取前のセルフクリーニングや状態、付属品の確認

査定前にはヴェルニの表面や中の汚れをできるだけ落としておきます。

軽く水分やアルコールをつけた柔らかめの布でさっと拭き、乾かしましょう。

汚れやすくゴミがたまりやすい内部の底面は念入りに拭き汚れを取り除いておきます。

ルイヴィトン・ヴェルニの買取事情:まとめ

ルイヴィトン

ヴェルニラインは劣化しやすい素材ではあるものの、状態によっては非常に高値がつきやすいラインになります。

ヴェルニの人気モデルは幅広く、10万円をこえるモデルも近年のモデルでは存在するほど需要は高いのです。

今回ご紹介したことを参考にし、1円でも高い金額になるように狙っていきましょう。