ルイヴィトンのショルダーバッグはなぜ高値になる?高額買取の理由とは!

ルイヴィトン
ルイヴィトン・トロカデロのショルダーバッグを持っています。売ったらいくらになりますか?
使用感や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母からルイヴィトンのオデオンをもらいました。少し古くなっていますが価値ってありますか?

常に両手がフリーになり、且つ調節もできるショルダーバッグ。

ハンドバッグやトートバッグにはなかった使いやすさを実現し、その柄やデザイン性の最先端をいく「ルイヴィトン」のショルダーバッグの買取事情について今回はご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ルイヴィトンのショルダーバッグは買取の需要が高い

ルイヴィトン

ルイヴィトンのショルダーバッグをお持ちの方の多くは「昔買った古いモデルだし・・・」「ショルダー部分の紐が切れてしまってる・・・」などと言った理由で買取してもらえないのではないかとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はショルダーバッグの需要は非常に高く、買取の際も高額買取になりやすいアイテムなのです。

ハンドバッグや財布などに比べると用途の幅も広いため、ショルダーバッグの方が需要はあります。

また一般的にショルダーバッグのほうが定価も高いので高値が付きやすいこともいえるでしょう。

ではルイヴィトンのショルダーバッグの買取金額はどう決まってくるのでしょうか。

ルイヴィトンのショルダーバッグの買取価格の決まり方

ルイヴィトン

ルイヴィトンのショルダーバッグは定価も高いため新品で購入しづらかったり、廃盤モデルも多く存在しています。

そのためショルダーバッグの中古需要は非常に高く人気があります。

また買取金額の決まり方としては、「状態」「ライン(柄)」「モデル」「製造年」「付属品の有無」などで決まることが多いとされています。

もちろん状態が新品に近しいほど高額買取になりやすく、他ブランドに比べても20%~30%も異なってくるのです。

とはいえ、状態の悪いルイヴィトンのショルダーバッグでも買取してもらえるケースは多く、たとえ壊れや汚れがある品でも金額はつく可能性は高いです。

お持ちのショルダーバッグがあり使用していない品があれば、一度買取業者に見積もり依頼をしてみましょう。

ショルダーバッグの中古人気の見込めるモデルは?

ルイヴィトン

今回は定番のショルダーバッグに絞り、表にまとめてみましたのでご覧ください。

モデル名 型番(モノグラムライン)
ディライトフル M40352
ミュゼット M51256
トロカデロ M51274
サンクルー M51242
ジュヌフィーユ M51226
カルトシエール M51253
ブローニュ M51265
オデオン M56390
マルリーバンドリエール M51528
アマゾン M45236
メニルモンタン M40474
ソローニュ M42250
ブロワ M51221

もし表の中にお持ちのアイテムがあれば、高額買取になりやすいモデルですのでご参考にしてみてください。

より高く買取ってもらうためには?

ルイヴィトン

ルイヴィトンのショルダーバッグを1円でも高く売りたいですよね。

実はちょっとしたコツを押さえておけば高額買取に繋げられるかもしれません。

以下ではより高く売るためのコツをご紹介します。

できるだけ早く売る

ルイヴィトンのショルダーバッグを使用していない場合は早めの売却をすると良いでしょう。

実際に保管状況によっては新品であった品でも劣化してしまうリスクがあるため、なるべく商品状態の良いうちに売却しておくと良いです。

状態は綺麗にして、付属品はセットで査定にだす

売却前には最低限のクリーニングをしておきましょう。

ショルダーバッグの内部の埃をさっと拭いてあげたり、細かいゴミが内ポケットにないか確認しておき綺麗にします。

複数点ある場合はまとめ売り

見積もりの際、複数点査定に出す商品がある際は一度に出すようにしましょう。

1円でも高く売るためにまとめ売りをすることで買取金額アップになったり金額交渉もしやすくなります。

買取業者の選び方

とにかく早くルイヴィトンのショルダーバッグを売ってしまいたい!とお考えなら、お近くのブランド品買取業者に依頼することも良いでしょう。

しかし、1円でも高く売るのでしたら複数業者に見積もりしてもらい、なかでも高い業者を選ぶと良いです。

業者によっては数千円から数万円までの金額の差もでてくるケースがあります。

業者ごとの在庫状況や、流行トレンドなどにも買取金額は左右されやすいため、見積もりは複数業者に依頼することをおすすめします。

ルイヴィトン・ショルダーバッグの買取事情:まとめ

ルイヴィトン

ルイヴィトンのショルダーバッグは大変需要の高いアイテムの1つで、シミや汚れのある品でも買取の際金額は付きやすいでしょう。

1円でも高く売却するために今回ご紹介したコツを是非参考にしてみてください。

また参考買取相場を頭に入れ、高額買取を狙っていきましょう。