グッチ(GUCCI)バンブーの買取価格はいくら?モデル解説と高く売るポイント

グッチ
グッチのバンブーを買取してほしいです。いくらになりますか?
モデル・状態などによりますので、まずは一度お電話・メールよりお問い合わせください。
母から譲り受けたバンブートートがあります。価値はつきますか?

グッチ(GUCCI)のモデルで独特なデザインといえば「バンブーシリーズ」。

今回はグッチのアイコンバッグとして古くから親しまれてきたバンブーについての買取事情について徹底解説していきます。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

60年以上の歴史がある「グッチ バンブー」とは?

グッチ

グッチのバンブーは歴史がとても古く、第二次世界大戦後の1947年に登場しました。

当時、レザーを用いた素材はとてもコストがかかってしまい作ることが困難とされていましたが、竹を用いることによりコストの削減だけでなく独特な雰囲気が生まれたのです。

ハンドルや金具部分に使われているバンブーは本来まっすぐな竹を1つ1つ火で熱しながら形成しています。ですので少々いびつな形でも製造できます。

その特徴的でもあるバンブーは登場して間もなく世界中のセレブから視線を集め、現在ではグッチの唯一無二のラインとなっています。

ではグッチ・バンブーの人気アイテムについてみていきましょう。

グッチ・バンブーの人気アイテムは?

グッチ

グッチのバンブーにはいくつかのアイテムに分かれます。

バッグ・小物・アクセサリー・フレグランスに分けられ、どのアイテムも定番且つ人気も高いです。

では人気アイテムの特徴や種類をご紹介していきます。

バンブーショッパー

バンブーショッパーは2013年にニューアイコンとして登場しました。

軽くてソフトレザーを用いたバンブーショッパーはシンプルで洗練されたデザインです。

裏地にはコットンリネンを使用しており、さらっとしたさわり心地になっています。

レザートート

大きめでA4サイズも収納できるレザートートは持ち手がバンブーなので、ハンドルがレザータイプよりも耐久性が優れています。

普段持ち物の多い方に人気のアイテムです。

丸型2wayバッグ

横幅約20センチの丸型バッグです。ハンドルだけでなくフラップ(蓋)もバンブーになっており可愛らしいデザインです。

近年ではオールドタイプのバッグが人気になっておりこのデザインは特に人気です。

リュック

スウェードレザーやカーフスキンが使用されており、非常にポケットも多く、ママさんのマザーズバッグとしても人気になっています。

財布

財布には2つ折りや3つ折りが多く、留め具の部分にバンブーが用いられます。

古めなモデルに多いですが、近年バンブーの人気が高まっていますので中古市場も需要は高いです。

ネックレス

ネックレスにはシルバー製のトップが使用されており、ハートモチーフで細かくみてみるとバンブーが用いられて人気のアイテムです。

香水

香水の蓋部分にバンブーを用いており、非常にユニークなアイテムになっています。

新作のデザインなので人気が高く、高級感もパッケージから感じられます。

グッチの定番ライン「バンブー」の買取価格はいくら?

グッチ

ではグッチ・バンブーの買取価格はいったいいくらなのでしょうか。

何十年も前から登場しているバンブーはモデルも多く非常に人気の高いデザインが魅力で、幅広い世代から支持されていますので買取価格も高くなる傾向にあります。

バンブーは、モデル・状態などによりますがおおよそ参考定価価格の20%〜60%程度になることが多いです。

ブランド品買取業者によっては需要は異なるのでばらつきがあります。

業者のなかにはビンテージアイテムを強化買取しているところもあれば新作アイテムを買取強化しているところも存在しますのでお持ちのモデルによって業者を使い分けましょう。

そのために何社か見積もりを依頼すると良いでしょう。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

グッチ・バンブーを高く買い取ってもらう方法は?

グッチ

グッチ・バンブーを1円でも高く買い取ってもらうにはどうすればよいのでしょうか。

実は、形が古くても、状態がそこまで良くなくても買取はしてもらえるケースが多いのです。

買取に出す際に1円でも高く売りたいのは誰しも思うことです。

そこでグッチのバンブーを1円でも高く売るコツをご紹介します。

付属品を揃える

見積もりに出す際は、事前に付属する保存袋・箱・ショルダーストラップなどは揃えておきましょう。

すべて揃えていた方が高額買取の可能性が高くなります。

バッグを綺麗に掃除する

よく、バッグの中身の掃除を怠る方がいらっしゃいます。

実際に買取店の査定士などが物に触れるわけですので汚い状態ですとあまり印象はよろしくありません。

しっかり細かいホコリやゴミはテープやエアダスターなどを用いて綺麗にしておきましょう。

早めに売却しよう

使用していないとブランド物であったとしても劣化してきてしまいがちです。

中には使わないまま押し入れにしまい、カビやひび割れしている場合もあります。

そういったことにならないためにもできるだけ早いタイミングで売却するようにしましょう。

グッチ・バンブーの買取事情:まとめ

グッチ・バンブーはグッチのなかでも非常に人気が高く、高額買取が望みやすいアイテムです。

バンブーの歴史は古く定番品にもなりますが、状態やモデルによって買取金額には差が生じてくるでしょう。

今回ご紹介したことを参考にし、高額買取を狙っていきましょう。