グッチ(GUCCI)の靴はいくらになる?人気モデルと買取価格を徹底解説!

グッチ gucci スニーカー
グッチのスニーカーを持っています。未使用品ではありませんがいくらになりますか?
状態や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
兄から数年前にグッチの靴を譲り受けました。グッチの中でシューズ類って価値はありますか?

どんなシチュエーションにおいても足元に華を与える「グッチ GUCCI」シューズ。

エレガンスなデザインを生かしたパーティールックやカジュアルスタイルにも鉄板ブランドとなっています。

今回はそんなグッチ・靴の買取事情についてご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ブランド靴のなかでもグッチ(GUCCI)の靴は断トツ人気!

グッチ GUCCI スウェードシューズ

ブランド靴でも歴史が古く、今も定番ブランドとして人気が高いのが「グッチ」です。

グッチはファッションブランドとして世界中で定着していますが、靴も同様ファッションの部類に属されます。

エレガンスなデザイン性やスタイリッシュさから、パーティーシーンやビジネスシーンにも幅広く使用できることでも圧倒的支持をされています。

グッチ・靴の参考定価は約10万円前後と大変高額になっていますが、高級感あふれるレザーを用いていたり、デザイン性に特化しているのでその価格帯にも納得でしょう。

ではコーディネートに華を与えるグッチ・靴の種類はどういったものがあるのかみていきましょう。

グッチ・靴の買取対象商品の種類とは?

グッチ GUCCI ウェッジソール

グッチの靴には幅広い種類展開がありますが、メンズ・レディースでは異なるアイテムが多く買取対象商品はどういった種類があるのか気になりますよね。

グッチはファッションブランドとして世界中で定着していますが、靴も同様ファッションの部類に属されます。

以下ではメンズ・レディースの買取対象商品についていくつかご紹介していきます。

レディース

グッチのレディースラインは奇抜なモデルが多いようです。

足元にワンポイントおきたいときにはもってこいかもしれませんね。展開アイテムとしては以下になります。

グッチ靴(レディースナインナップ)
パンプス サンダル バレエシューズ
ヒール ブーティ ブーツ
スリッパ ローファー スニーカー

メンズ

メンズについてはドレッシーな装いをする際に非常に似合う靴が展開されています。

ビジネスでもカジュアルでも使いやすく、30代〜50代くらいの世代から特に支持されています。

メンズモデルは以下になります。

グッチ靴(メンズラインナップ)
ローファー モカシン スリッパ
ドライビングシューズ サンダル スニーカー

履かなくなったグッチのシューズは実績多数のバイセルへ!

バイセルは各種グッチをはじめシューズ類のブランド品買取実績を多数持っています。

だから使用感があっても・デザインが古くても・付属品がなくてもご安心ください。

しっかり価値を見極めた査定でご納得の買取価格をご提示いたします!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

「ローファー」といえばグッチ

グッチ GUCCI ホースビットローファー

グッチの代表モデルはなんといってもローファーです。

ペニーローファーをベースにグッチの象徴であるビット(馬具モチーフの金具)を持ち合わせることで上品な高級感のある仕上がりになっています。

またスムースレザーを用いているモデルが多く、ヒールローファー、ホースビットローファーなどがなかでも人気モデルです。

人気があるということは、需要も高く、高額買取も望みやすいということにもなってきますね。

ではどんな状態でも買い取ってはもらえるものなのでしょうか。

グッチの靴でも買取できないケースとは!?

どんな状態でも買取可

グッチといえど、保存状態やサイズなどは様々ですが、どんな状態でも買取はしてもらえるのでしょうか。

場合によっては破損があったり、サイズが極端に大きかったり小さかったり、匂いの酷いものもあるでしょう。

それぞれの状態での買取事情についてみていきましょう。

壊れやはがれが極端にある靴

一般的に壊れのある品や極端に状態の悪い品は、再販する際にどうしても難しくなってくるものです。

例えば、部品の一部が破損してしまっていたり、ソール(かかと部分)が極端にすり減ってしまっている品などは場合によっては買取不可のケースもあります。

希少サイズの買取について

なかには、一般的にサイズが大きすぎや小さすぎる品は買取業者によっては買取が厳しいケースもあるでしょう。

一般的なサイズ感は、メンズであれば26.0〜27.5センチ程度、レディースであれば23.0〜24.0センチ程度とされています。

汚れや匂いのひどいもの

購入してからの期間が経つほど履いていなくても劣化はしてきてしまうものです。

保管場所によっては汚れやカビ、匂いなどが発生してしまい状態によっては買取が難しくなるでしょう。

グッチ・靴の買取価格はいくら?

グッチ GUCCI パンプス

グッチの靴を売却する際、いくらくらいで買取されるのでしょうか。

一般的には季節要因や状態によって、買取需要は左右されますがおおよそ定価の10%〜40%程度のケースが多いようです。

一部最新のモデルやトレンドのデザインで状態の良いものはそれ以上の買取価格になることがあります。

ファッション雑誌に掲載されていたり、芸能人が着用していたモデルなどは人気が高くなりやすい傾向にあるため、高額買取にもなりやすいでしょう。

そういった情報はまめにウェブサイトや雑誌などでキャッチしてみても良いかもしれませんね。

すぐにトレンドが変化してしまう傾向にもあり、売却のタイミングを逃してしまう可能性も少なくはありません。

高額査定のポイントとは?

グッチ GUCCI レザーシューズ

では、売却時にはどういったポイントを押さえると高額買取につながるのでしょうか。

購入時を考えてみて下さい。購入時には箱や保証書、レシートなどがつくと思います。

売却時にはその保証書やレシート、箱などがプラスの材料になるかもしれません。

10万円を超えるようなグッチの靴の場合は付属品が重要になってきますので保管しておくことをオススメします。

また、売却前には靴のメンテナンスをしておきます。

メンテナンスの一例をいうと、かかとの汚れを拭いてあげたり、レザーアイテムでいえば専用クリーナーなどでブラッシングしてあげます。

そうすることにより、外見から綺麗に見えてメンテナンスを行う前の状態よりも高額買取に繋がりやすいでしょう。是非試してみてください。

グッチ・靴の買取事情:まとめ

グッチ GUCCI スニーカー

グッチの靴は、ブランドの靴のなかでも高額で人気が高いアイテムです。

査定の際には箱やレシートはそのまま保管しておくとともに、事前に綺麗な状態にしておきましょう。

今回ご紹介したことを参考にし、是非高額買取を狙っていきましょう。