定番人気モデルが高く売れる?グッチネックレスの高額買取の特徴

グッチ(GUCCI) インターロッキング ネックレス
gucciのネックレスの買取価格はいくらですか?
モデルや、状態、箱などの付属品の有無により価格は変動します。一度拝見致しますのでまずはお電話・メールよりお問い合わせください。
貰い物のグッチのネックレスがあります。価値はありますか?

ジュエリーブランドとしても定着しているグッチ(GUCCI)は925シルバーを用いたネックレスにおいても高い人気を誇り、「ディアマンテ」「インターロッキング」「GGロゴ」を筆頭に多種のシリーズ展開をしています。

個性と独創的なデザインで「ブランドアクセサリー」を牽引するグッチですが、ネックレスにおいてはどんなものが高額買取になるのか見ていきましょう。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

グッチネックレスの買取

グッチ(GUCCI) バンブーネックレス

グッチのネックレスですが、一般的にはシルバー製品が多くデザインによっては買取価格に変動があるケースが多いようです。

グッチのネックレスはプレゼントとして選ばれたり、ペアで着用する機会が多いとされ好評を得ています。

逆に、プレゼントとしてもらったが使い道がなかったり、デザインが好みでなく、使わない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

非常に人気のあるブランドで、高額買取にもなる得る可能性も秘めておりますので使っていないものがあったら一度買取店へ査定に出してみても良いのでしょうか。

グッチのネックレスの買取相場

グッチ(GUCCI) ディアマンティッシュ ネックレス

グッチのネックレスは未使用と中古品を比較すると買取相場は異なります。

理由としては傷が目立ちやすかったり、小売店などではプレゼントなどに選ばれ購入されることが多いため再販する際には大きな減点ポイントになってしまうからです。

未使用・・・定価の2割~5割程度

中古品・・・定価の1割~3割程度

売却を考える際には傷を目立たなくするためにシルバー磨きのクロスなので綺麗にすると買取アップにつながるかもしれません。

グッチネックレスでどんなものが高額買取になりやすい?

グッチ(GUCCI) ダイヤモンド ネックレス

では、どんなデザインのものが高額買取になりやすいのでしょうか。

  

定番や人気モデル

一般的に店舗に行けば購入することのできるものは定番品とされ、人気モデルが多いとされます。

そのほかにも、男女兼用(ユニセックス)で使用することのできるデザインだったりすると高額買取になりやすいようです。

宝石のあしらわれているもの

グッチネックレスの中にはダイヤモンドや色石などを装飾されているものが存在します。

そういった装飾のある豪華な品物は宝石価値もありますので高額買取の期待が持てます。

希少価値の高いもの

一部限定品や廃盤モデルで人気のあったものは、中古市場に出回ることが少ないので高額買取になりやすいようです。

人気モデルや定番のグッチネックレス

グッチ(GUCCI) クロス&プレート ネックレス

以下人気モデルや定番品をまとめてみました。

GGロゴ スクエア インターロッキング
ゴースト ディアマンテ クロス
ハートモチーフ プレートタグ アイコン

メッキ製品やシルバー925製品ネックレスのおおよその相場は¥2,000円~¥15,000円程度とされることが多いようです。ご参考にしてください。

※金製品や宝飾類は除く

定番や人気モデルの特徴

グッチのネックレスには定番モデル(毎年デザインを変えず出続けるモデル)や人気モデル、限定モデルなどが存在します。

それぞれに付随する特徴としては、グッチのロゴが使用されているモデルということです。

GGロゴ、インターロッキングなどグッチの象徴とされる「G」マークがネックレストップに使われることが非常に多いです。

一目でグッチと認識できるモデルは特に人気があり、支持されているのです。

GGロゴ/リングモチーフ

定番モデルとされ、毎年発売されるGGロゴやリングモチーフですがなぜ人気なのでしょうか。

それはペアでつけられるモデルとして人気を博しており、シルバー925の中では比較的手ごろで華奢なデザインとされているからです。

女性の方でも普段から着用でき、シンプルめで服装を選ばないので毎年売れるデザインとして定着しています。

プレゼントや、ペアで購入をお考えの方は検討してみてはいかがでしょうか。

グッチネックレスを高く売るには?

グッチ(GUCCI) ネックレス 付属品

売却する際には以下の点を気にしておきましょう。

箱や保存袋、付属品の重要性

購入時の箱や袋、紙タグやショップの証明書などは保管しておきましょう。

外見の見せ方から査定においては重要なポイントになってきます。

箱がなかったり、ショップの証明書がなかったりすると減点のポイントや最悪の場合、買取不可にもなることもあるようです。

できる限り購入のままにしておくのが最善の策でしょう。

合わせて新品保管の場合は、開封すると新品扱いでなく美品扱いにされるケースにあるので未使用の場合は袋からあまり出さず開封はなるべく避けましょう。

状態の確認

商品状態は確認しておきましょう。傷・錆びなどがないか細かい部分までチェックすることが高額買取の際のポイントになります。

なるべく綺麗な状態にしておく

売却する際は傷や汚れはしっかり拭き取りピカピカの状態にしましょう。

シルバー製品でしたら、靴屋さんやデパートで取り扱いのあるシルバー磨きなどを使用し錆びや汚れを取り除きましょう。

注意点はこすりすぎると表面のシルバーを削り得る場合もあるのでロゴや刻印が消えない程度に手入れすることを大切です。

また、チェーンのフックに使用感が見受けられたりするケースが多いとされますので、細かい垢や錆など確認しておきましょう。

グッチ(GUCCI) ネックレス フック

グッチのネックレスを高く売るに買取業者を厳選!

グッチのネックレスを高く売るに買取業者を厳選!

少しでも高額買取してもらうため、買取業者の選定の仕方には気を使いましょう。

買取業者の選定の仕方として、ブランド品買取店やジュエリーを取り扱っているお店の方が良いとされます。

それぞれの業者が特化して買取を行っているので、衣類をメインに買取していたり家具の取り扱いが多かったりする業者では、安価で買取されてしまうケースも増えるため参考程度の買取価格として見積もりを取ってもみても良いかもしれません。

また、何社か見積もり査定に出し、中でも高い買取業者選定を行うことが高額買取につながる近道でしょう。

グッチネックレスの高額買取:まとめ

上述で記載した、高額買取のポイントや買取相場を参考にし、使用しなくなったネックレスをこの機会に見積もり査定に出してみましょう。

思っていたよりも高い金額で買取してもらえるかもしれませんね。

人気のシリーズをおさえ、しっかり商品状態のメンテナンスを行うことで高額買取になる可能性は上がってくると言えるでしょう。