ルイヴィトン・ポパンクールを高く売るには?買取価格や人気モデルを解説!
- しばらく使っていないヴィトン ポパンクールのバッグを持っています。売ったらいくらになりますか?
- ポパンクールは中古市場でも人気の高いアイテムですが、使用感や種類により買取価格が変わります。一度拝見いたしますので、お電話・メールよりお問い合わせください。
- 母からルイヴィトンのポパンクールというバッグをもらいました。価値ってありますか?
ルイヴィトン(Louis Vuitton)のポパンクールは、横から見る三角形のフォルムが特徴のバッグで、現在は廃盤になっている人気モデルです。
廃盤になったモデルは正規店で手に入れることができないので、中古市場での需要が高まることが多いです。
本記事ではポパンクールの買取価格や高く売るコツ、人気モデルなど、買取を検討している方の役に立つ情報をご紹介していきます。
バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!
お問い合わせ・無料相談はこちら
電話から相談する
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
メールから相談する
お申し込みフォームへ※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。
ルイヴィトン・ポパンクールが人気の理由
ルイヴィトン・ポパンクールは、正面から見ると長方形、横から見ると三角形なのが特徴のバッグです。
廃盤になった今でも、多くのファンに親しまれているモデルです。
その人気の理由はどこにあるのでしょうか。
ポパンクールはただ単にルイヴィトンファンから支持されているだけでなく、形や大きさ、デザイン、高い実用性も多くの人から評価されています。
さらに、ポパンクールは種類がいくつかあり用途に合わせて購入できるので、比較的安定したニーズを獲得している人気のバッグになります。
また、ルイヴィトンのバッグの中でも手ごろな価格帯で購入できたこともあり、手が届きやすいというのも魅力とされるモデルです。
参考定価価格は10万円前後になっていますが、現在はポパンクールすべてのモデルが廃盤になり中古市場でしか手に入らないため、中古品でも高い需要があります。
古いポパンクールも売れる?
ポパンクールは2005年から登場し、2010年に廃盤となったルイヴィトンの人気モデルです。
基本的にブランドバッグはきれいな状態であるほど高値で売れやすいです。
ただし、ポパンクールはルイヴィトンのポパンクールは製造年が20年ほど古いものもある点、すでに廃盤になっており中古品の需要が高い点から例外となることがあります。
新品で手に入れることが難しいモデルなので、多少状態が良くないものでも「欲しい」と考える人が多いのです。
ヴィトンポパンクールの売却は実績多数のバイセルへ!
ブランド品買取のバイセルはヴィトン製品の買取実績を多数持っています。
特にポパンクールは中古市場で人気ですので使用感があっても・型が古くても・付属品がなくても査定対象です!
しっかり価値を見極めた査定でご納得の買取価格をご提示いたします!
お問い合わせ・無料相談はこちら
電話から相談する
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
メールから相談する
お申し込みフォームへルイヴィトン・ポパンクールの人気モデル
ポパンクールのモデルの主要モデルは以下の3つです。
- ポパンクール
- ポパンクール・オ
- ポパンクール・ロン
それぞれのサイズ・特徴、そしてモデルごとの買取価格を解説します。
ポパンクール(M40009)
ポパンクールは、横幅約30センチの横長の形状で、ポパンクールの中でも標準的なサイズとされています。
ゴールドのジッパープルが良いアクセントになっています。
コンパクトでありながらも、幅広のマチと大きく開く口によって物の出し入れがしやすい仕様です。
ハンドバッグなので、パーティーシーン・カジュアルシーンなど選ばず使用できるデザインになっています。
ポパンクールは、ルイヴィトンならではのモノグラムキャンバスで、ファンに人気のあるアイテムです。
ポパンクール・オ(M40007)
ポパンクール・オは、「オ」はフランス語で「高い」という意味をもちます。
ポパンクールに比べて、高さが約10cmほど縦長のスクエアタイプです。
とはいえ、横から見ると三角形になっているのはポパンクールと変わりありません。
持ち手の長さが調節可能になっていて、トートバッグとしても使用することができます。
ポパンクール・オは、モノグラムキャンバス×トートバッグといった、日常使いしやすい人気の組み合わせです。
ポパンクール・ロン(M40008)
ポパンクール・ロンは、ポパンクールがショルダーバッグにモデルチェンジしたものです。
「ロン」はフランス語で「長い」の意味をもちます。
ショルダーベルトが長く、調節も可能なので、身長・体系関係なく幅広い人が使用できます。
ポパンクール・ロンは、コンパクトなショルダーバッグなので、近年のトレンドをおさえたモデルになっています。
ルイヴィトン・ポパンクールの買取価格
ルイヴィトン・ポパンクールは、三角形のマチとボール状のゴールドジッパープルといった、ルイヴィトンの中でも特徴的なバッグです。
廃盤になったものの「どうしてもポパンクールが欲しい」と考える人も存在します。
そのため、ルイヴィトン・ポパンクールは中古市場でも需要が見込め、状態次第で高値になることもあります。
ルイヴィトン・ポパンクールをお持ちの方は、現在の価値を確かめるためにもぜひ査定にお出しください。
バイセルではルイヴィトンの買取実績が豊富にございます。
ポパンクールは中古市場でも需要がございますので、ぜひ一度バイセルの無料査定をお受けください。
ルイヴィトン・ポパンクールを高く売るには?
せっかく価値を見込めるポパンクールを売るからには、1円でも高い価格で売りたいですよね。
ポパンクールを高額買取してもらうために、査定前にやっておくべきことを解説します。
買取相場を調べる
ポパンクールを売却する前に、ある程度の買取相場を調べておきましょう。
調べ方としては、フリマサイトやオークションなどで、同じモデル名・型番などの過去の落札結果や出品価格などをチェックしておきます。
同じモデルでも状態次第で価格が変わることもあるので、参考程度に見ておけば買取価格の目安にもなるでしょう。
早いタイミングで売却する
ポパンクールは非常に人気があるモデルですが、基本的に製造年より年数が経っているモデルは買取時に価値が落ちてしまう傾向にあります。
その理由としては、使用頻度が少なくても経年や保管状況などにより劣化してしまうことにあります。
新品に近いきれいなモデルのほうが高額買取にはなりやすいので、使用していないポパンクールがありましたら一日でも早い売却がおすすめです。
定期的にメンテナンスを
ポパンクールは古い製造年のものが多いので、保管状態や使用頻度にもよりますが、傷や汚れが目立ってくるケースが多いでしょう。
見栄えが査定額に影響することも少なくないので、日頃からメンテナンスを心がけ、バッグ内部にゴミがないかも確認しておくと良いです。
汚れが見られる場合は、軽く湿らせた布やタオルなどで優しく拭いたり、正規店でのクリーニングに出すといった対処法があります。
ただし正規店でのクリーニングには費用が必要で、買取額と相殺されてしまう可能性もあるので、クリーニングに出す前に一度買取業者に相談してみることをおすすめします。
バイセルでは、傷・汚れ・型崩れなどが見られるポパンクールでも、しっかりと査定いたします。
破損・破れ等があるポパンクールでも、現金化できるかもしれないので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
ルイヴィトン買取をご検討の方へ
ルイヴィトン買取情報はこちら
より詳しい情報を知りたい方はこちら
ブランド品買取をもっと見る
ポパンクールの歴史
2005年から登場したルイヴィトンのポパンクールは、元々編み物の道具を入れるためのバッグとして作られたという説があります。
モデル名はフランス語で「popincourt」、日本語で「パリ11区」という意味を持ちます。
セーヌ川の北の地域であるパリ11区をモチーフに、洗練された形・デザインのバッグに仕上がっています。
発売後は、世界中で人気となり、ルイヴィトン屈指の定番モデルとして支持されるようになりました。
2010年に一度廃盤となりましたが、2017年に現代的なデザインへと大幅なモデルチェンジをし、ポパンクールPM・MMとして再登場したことでも話題となりました。