廃盤のルイヴィトン ドーヴィルの買取価格は?査定ポイントや高く売るコツを解説

廃盤のルイヴィトン ドーヴィルの買取価格は?査定ポイントや高く売るコツを解説
数年前に買ったルイヴィトンのドーヴィルは、査定に出すといくらになりますか?
使用状態によって買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問い合わせください。
母から貰ったバッグがルイヴィトンのドーヴィルというモデルでした。価値ってありますか?

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)の「ドーヴィル(deauville)」は、美しい丸みのあるデザインが特徴で、廃盤になった今でも定番シリーズと言われています。

現在は別称「ボーリングヴァニティ」とも呼ばれており、中古市場でも安定した人気があります。

本記事では、廃盤となったドーヴィルの買取価格の傾向、査定ポイント、高く売るコツをご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ルイヴィトン ドーヴィルの特徴

ルイヴィトンのドーヴィルは、女性向けのハンドバッグとして1980年代に誕生しました。

その丸みの帯びたフォルムやエレガントさは、廃盤になった今でも、女性を魅了し続けています。

2007年に商品名が「ボーリングヴァニティ」へと変更されましたが、モデルチェンジはされていません。

ドーヴィルはモノグラムラインのみの展開でしたが、ボーリングヴァニティはさまざまなラインで展開があるという点が変更点と言えるでしょう。

Wファスナーや多数のポケット収納など、使い勝手の良さもドーヴィルの魅力とされています。

バッグの素材は、内側にウォッシャブル加工がされ汚れにくく、柔軟性・耐久性も兼ね備えています。

大きさもハンドバッグのなかでは大きめなので、普段使いやビジネスなどと幅広い使い方ができ、定評があります。

ドーヴィルの買取価格はいくらになる?

ドーヴィルの買取価格はいくらになる?

廃盤となったルイヴィトン ドーヴィルは、おもに状態によって買取価格が左右されるでしょう。

80年代から製造されているバッグですので、なかなかきれいな状態のドーヴィルは少なく、ある程度の経年があるのでヤケや独特な色合いになっていることが多いのです。

たとえ、壊れ(ジャンク品)があっても買取してもらえるケースは多く、定価からすると安価になってしまう傾向にはありますが現金化できる可能性があります。

買取するか否かはブランド品買取業者の在庫状況や中古市場にも影響してきますので、一度見積もりだけでも依頼してみると良いでしょう。

バイセルではルイヴィトン ドーヴィルをはじめとするブランド品の買取を積極的に行っております。

買取査定やキャンセルは無料ですので、お気軽にご相談ください。

「古いから売れないかも」と思っていたドーヴィルも、思わぬ価格で現金化できるかもしれませんよ。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ドーヴィルの買取価格が決まる査定ポイント

ドーヴィルの買取価格が決まる査定ポイント

ドーヴィルの買取価格は、製造年やデザイン、状態などを査定して算出する総合ポイントで決まります。

例でいうと、80年代の旧型ドーヴィルよりも00年代のドーヴィルのほうが高くなる傾向にあります。

これは、買取業者が再販する際、製造年数の新しい方が売りやすいためとされます。

以下は、ルイヴィトン ドーヴィルの買取価格が決まるおもな査定ポイントです。

  1. 汚れはないか
  2. 付属品はあるか(購入証明、ギャランティーカード、箱、袋など)
  3. カビは発生していないか
  4. 壊れはないか(ファスナーや内部も確認)

査定の際はこれらを細部にわたりチェックされるので、もし売却を検討されているのであれば、事前に査定されるポイントを確認しておくとよいでしょう。


以下のバイセルのルイヴィトン買取ページでは、ルイヴィトンの買取実績や買取強化モデルなどをご紹介していますので、参考にご覧ください。

ルイヴィトン・ドーヴィルを高く売るコツ

ルイヴィトン

廃盤モデルのドーヴィルは、形が古くても状態がそこまで良くなくても、買取自体はしてもらえるケースが多いです。

ほかのモデルと比べても需要が高く、人気のため高額買取になりやすいです。

せっかく買取に出す際には、少しでも高く売りたいですよね。

ルイヴィトン・ドーヴィルを高く売るコツをいくつかご紹介します。

付属品を揃える

ドーヴィルを見積もりに出す際は、付属するパドロック(南京錠)・鍵・ポワニエ・ネームタグ・保存袋・箱などの付属品を揃えておきましょう。

あるべき付属品をすべて揃えていた方が、バッグ単体に比べて中古市場での需要が高まるため、高額買取の可能性が高くなります。

バッグを綺麗に掃除する

バッグの中身の掃除をせずに長期間放置しておくと、汚れが沈着してしまうおそれがあります。

実際に買取店の査定士に見せる際に、汚い状態だとあまり印象は良くないでしょう。

細かいホコリ・ゴミはテープやエアダスターなどを用いて綺麗にするなど、こまめに手入れしておくことが大切です。

また、汚れは中性洗剤を水で薄めたものを柔らかい布に付けて、プリント部分を避けて拭き取りましょう。

匂いを取り除こう

ドーヴィルを買取に出す際には、匂いに気を使いましょう。

匂いが酷い場合は換気の良いところで保管し、消臭スプレーなどで匂いを軽減するようにします。

早めに売却しよう

耐久性が高いドーヴィルであっても、使用せずに長期間保管していると劣化してきてしまいがちです。

中には使わないまま押し入れにしまっていると、カビやひび割れしている可能性もあります。

そういったことにならないためにも、使わないドーヴィルは、今以上に劣化しないうちにできるだけ早いタイミングで売却するようにしましょう。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ルイヴィトン ドーヴィルの買取まとめ

ルイヴィトンの人気シリーズ「ドーヴィル」は、「ボーリングヴァニティ」に名称が変わりましたが、大きなモデルチェンジなく現在も製造されている人気モデルです。

洗練された落ち着きのあるデザイン性と使い勝手の良さがファンの間で人気が高く、中古市場でも大変需要が高い品です。

1円でも高く売却できるように、買取査定に出す際には付属品を揃えて手入れをし、なるべく早く売りましょう。

ブランド買取のバイセルでもルイヴィトン ドーヴィルの買取査定を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。