パピヨンを高く売るには保管も気をつけて!ルイヴィトン買取の豆知識

ルイヴィトン
数年前に自分で買ったルイヴィトン パピヨンを売りたいです。いくらになりますか?
保存状態や付属品の有無により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母が昔に旅行用のバッグに使っていたヴィトン パピヨンを譲り受けました。価値ってありますか?

80年代から大流行したルイヴィトンの小ポーチつきの親子バッグといえば「パピヨン」。

その筒形の形状は他の商品にはなく、デザイン性に定評のあるブランドバッグです。

今回はそんなパピヨンを高く売る豆知識をご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

パピヨンの参考買取相場はいくら?

ルイヴィトン

ではより高く売れるパピヨンはどのラインのパピヨンなのでしょうか。

大きくわけて、「モノグラムラインの旧パピヨン」「モノグラムラインの新型パピヨン」「ダミエラインのパピヨン」になります。

なかでも高額買取が望みやすく人気の高いモデルは、ダミエ・パピヨンです。

定価も高いのですが、汚れに強く、持ち手が黒ずみになりづらい点が挙げられます。

旧パピヨンは年代も古い関係で、保存状態があまり良くないこともあります。

したがって買取相場は、現行モデルと比較するとやや劣るというケースが増えてきます。

とはいえ、適切な方法で保管されていて綺麗で新品状態に近ければ、高額買取も望めるでしょう。

バイセルは市場相場を熟知しているからパピヨンの高価買取に自信があります!

パピヨンは新旧モデル関係なく中古市場でも一定の需要があります。

「流行が終わっているから使わずにクローゼットにしまったまま…」という方は、バイセルの査定に出せば現金化できます。

新旧どちらのパピヨンをお持ちであっても、バイセルの査定をご利用ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

状態の良くないパピヨンは買い取ってもらえるのか?

ルイヴィトン

パピヨンをお持ちの方でこのような経験はないでしょうか。

  1. 持ち手が切れてしまった
  2. ミニパピヨンのみしか残っていない

このようなケースも場合によってはあるかと思いますが、買取の際は気にする必要は然程ありません。

なぜなら、付属品のみの買取や壊れがあっても買取はしてもらえることが多いからです。

ですので、そういった場合でも一度無料査定見積もりに出してみましょう。

パピヨンは旧型と新型のどちらが買取需要が高いの?

ルイヴィトン

古いパピヨンの財布や小物をお持ちで「旧型と現行のパピヨンでどちらが買取での価値が高いのか」「古いパピヨンは今も人気なのか」と考えている方は多いでしょう。

旧型と現行のパピヨンですと、現行モデルのほうが高額買取されやすい傾向があります。

現行モデルは、財布や小物を収納する際に便利になったことで需要が高くなったことや革の素材が変わったことにあります。

従来の豚革を用いられた旧型は、低コストで生産できたことが挙げられます。

ヌメ革にモデルチェンジしたことでコストが嵩んだことと、定価の見直しが比例して買取価格も現行モデルの方が高くなりました。

古いパピヨンも中古市場で高く売れるかも?買取実績多数のバイセルへ!

「デザインの古いパピヨンを持っているから売れないかも…」「しばらく使っていないからミニパピヨンがなかった」などと、売却を検討しているけれども迷っている方は多いでしょう。

ですが、付属品が欠けていてもデザインが古くても、中古市場で一定の需要があるパピヨンは査定金額が高値になる可能性があります。

迷っている方はぜひバイセルの査定に出してみてください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

パピヨンの査定ポイントとは?

査定 ポイント

スレや形などの状態

パピヨンは非常に型崩れのしやすいアイテムになります。

査定時には基本的には擦れや型崩れをみることが多いので、型崩れ防止のため、バッグの中にあんこなどを詰めて事前に防いでおくと良いです。

また筒形なのでバッグの4隅も擦れやすくなっています。扱う際にはできるだけ軽減するために大事に使用することを心がけましょう。

傷や汚れが目立つからといって、市販のスプレー剤や塗料で上塗りし傷や汚れを隠すと、反って逆効果となり、査定額は低くなってしまう可能性が高いので、極力使用を避けるのが無難です。

旧型など古いモデル

査定時には製造年も念入りにチェックしています。

年代が古くなるほど保存状態がよくなかったり、使用していなくても劣化していたりすることもあります。

経年変化は抑えられませんが、もしカビやほこりなどが付着していた際はしっかり汚れを拭き取っておきましょう。

ルイヴィトン・パピヨンの高額買取のアドバイス

では1円でも高値で売るにはどうすれば良いのでしょうか。

以下の手順を行うことにより1円でも高い買取価格を望めるかもしれませんのでチェックしておきましょう。

1、パピヨンの状態を確認し、表面汚れやバッグ内側にゴミは入っていないか念入りにチェック

2、汚れていたらアルコールや少し水分の含んだ布でさっと拭く

3、次に付属品をそろえます。パピヨンのミニポーチ、箱や袋など購入したときのものがあれば一緒に出す

4、実際に査定へ出すわけですが金額に納得いかない場合は無理して売らず他社と比較する

上記の手順を行うことで1円でも高く売れる可能性は高まりますので試してみてはいかがでしょうか。

また近年では中古市場の拡大化でオークションやフリマサイトなどにも多く中古ブランド品は出回っていますので相場の把握にも利用してみましょう。

ルイヴィトン・パピヨンを高く売るためには:まとめ

パピヨンにはいくつか種類があり、状態によっては高額買取が見込めます。

オークションやフリマサイトで事前にある程度の相場を把握することもでき、何社か見積もりをとることで比較できます。

1円でも高く売却するために手順をしっかり押さえ、高額買取を狙っていきましょう。