ルイヴィトン エピ廃盤含む人気モデル一覧!買取相場の傾向を解説

ルイヴィトン エピ廃盤含む人気モデル一覧!買取相場の傾向を解説
ルイヴィトン エピ スピーディを持っています。買取価格は付きますか?
人気カラーかそうでないか、保存状態の善し悪しなどにより買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問い合わせください。
母が昔に使っていた20年前のルイヴィトン エピを譲り受けました。価値ってありますか?

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のエピ(epi)ラインは、ユニセックスとして使いやすいデザインで、幅広い層から人気があります。

モノグラム・ダミエの次に考案されたモデルで、ルイヴィトンの代表的ラインとして定着しています。

ルイヴィトン エピは上質なレザーを使用しているため、お出かけにはもちろんビジネスシーンにもぴったりと言われ、世界中で支持されています。

本記事では、エピラインの買取相場の傾向や廃盤ラインを含む人気モデル一覧を解説します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ルイヴィトン「エピ」の特徴と人気の理由

ルイヴィトン「エピ」の特徴と人気の理由

ルイヴィトンのエピは、シンプルで上品なデザイン・素材が人気で、幅広い層から人気があります。

「エピ」はフランス語で「麦の穂」を指し、麦の穂のように見える型押しレザーが特徴的です。

エピラインの人気の理由は、様々なカラーバリエーションが展開されている点、上質で独特な型押しレザーに定評がある点でしょう。

凸凹模様のレザーは硬くて丈夫で、クロム塩と植物タンニンでなめし、特殊加工により染色されています。

「エピレザー」とも呼ばれ、光の加減で光沢や色彩が変化したりするのが特徴です。

ルイヴィトン エピラインの買取相場の傾向

ルイヴィトン エピラインの買取相場の傾向

ルイヴィトンのエピラインは人気があり、買取市場でも需要があるアイテムです。

とはいえ、「ほかの定番ラインと比較すると買取価格が落ちてしまうのでは?」と考えている方も多いのではないでしょうか。

エピラインは今も尚、代表ラインとして定着しており、毎年のトレンドに選ばれるほど話題性が高いのです。

エピラインは高額買取されやすい!

ルイヴィトンといえば、モノグラムやダミエが有名ですが「エピ」も変わらずして人気で、アイテムによっては高額買取が見込めます。

エピラインの買取相場は保存状態によって左右されます。

新品未使用品などきれいな状態であるほど買取価格が高くなる傾向にあります。

中古品の場合は、品物の状態がどの程度なのかによって評価が異なります。

基本的に壊れや付属品が欠品、モデルが古くなってしまったものは買取額が低くなりやすいですが、アイテム・状態によっては高値になる可能性もゼロではありません。

人気のあるエピ廃盤モデルはヴィンテージ価値があります!

エピラインには廃盤モデルがいくつもあり、中古市場では根強い需要があります。

お持ちの廃盤モデルがどのくらいの価値があるかをお調べします。

30年前のルイヴィトン エピでも丁寧に査定いたしますので、買取価格が付くのかどうか気になる方は気軽にバイセルへお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

高額買取されやすいルイヴィトン エピのモデル

エピラインで高額買取されやすいモデルは、バッグだと「2WAYバッグ」、財布だと「長財布」「ラウンドファスナー」などが挙げられます。

定価が高いのももちろんですが、ここ近年のトレンドとして非常に人気が高いので高額買取されやすい形です。

実際のモデルの例でいえば、近年登場している「アルマBB」「ネヴァーフル」「クレベール」などは年齢層問わずして流行りのトレンドでもあります。

また、廃盤になったエピラインはルイヴィトンのヴィンテージ品として愛され続けています。

ルイヴィトン エピ【バッグ】廃盤含む中古人気モデル一覧

ルイヴィトン エピ【バッグ】廃盤含む中古人気モデル一覧

エピラインからは非常に多くのモデルが展開されており、中には廃盤になってしまったモデルもあります。

廃盤になったエピラインは手に入れるのが難しいということから、高額買取してもらいやすいです。

ルイヴィトン エピバッグの中古人気モデルを一覧表にまとめました。

スピーディ キーポル
キーポルバンドリエール アルマ
ノエ サンジャック
サンジャックショッピング セリエドラゴンヌ
ポルトドキュマンヴォワヤージュ トロカデロ
サンクルー モンソー

表のセリエドラゴンヌ・ポルトドキュマンヴォワヤージュ・トロカデロ・サンクルー・モンソーは経年劣化によりバッグ内側のポケットにべたつき、剥がれが生じてしまうことが多々あります。

今以上に状態が悪くならないうちに、なるべく早く買取査定に出すことをおすすめします。

人気のモデルを5つ厳選して、それぞれの特徴をご紹介します。

エピ サンジャック

エピ サンジャック

1990年代から人気のあるバッグで、ハンドバッグで使用されるモデル「サンジャック」と、トートバッグとして使用されるモデル「サンジャックショッピング」が存在します。

違いとしては、持ち手の長さで肩掛けができるかどうかでモデルが変わってきます。

通勤時や主婦の方にも大人気の モデルです。

エピ ネヴァーフル

エピ ネヴァーフル

ネヴァーフルは、エピラインで最も人気のあるバッグといっても過言ではありません。

年齢層問わずして持てるトートバッグは実用的でシーンを選ばないためファンを魅了し続けています。

アルマBB

アルマBBは横幅約23センチの小型のバッグになります。

近年登場したモデルで、トレンドの2WAYバッグで、カジュアルにも使いこなせる万能なアイテムです。

エピ キーポル

エピ キーポル

キーポルはルイヴィトンで初めて登場したボストンバッグとして大流行しました。

ルイヴィトンのボストンバッグは、丸みの帯びたレザーハンドルが特徴的で非常に持ちやすい作りになっています。

1924年から登場して以来、今も現行品で展開されていますが、モデルチェンジがそこまでないほどの人気ぶりです。

「キーポル」はボストンハンドバッグですが、「キーポルバンドリエール」はショルダーストラップもついており、2WAYボストンバッグとなっています。

サイズ展開は、横幅約45センチから5センチ刻みで約60センチまで展開されています。

現在ではエピラインは廃盤となってしまっています。

エピ スピーディ

エピ スピーディ

スピーディはルイヴィトンのミニボストンバッグで、小ぶりなサイズから大きめのボストンまであります。

サイズ展開は、横幅約25センチから5センチ刻みで約40センチまで展開されていました。

エピラインはカラーバリエーションが豊富ですが当時のカラーは廃盤になっています。

現行カラーはノワール(黒)のみの展開で、モデルは「スピーディバンドリエール」にかわり、ショルダーストラップが付属しています。

ルイヴィトン エピ【財布】廃盤含む中古人気モデル一覧

ルイヴィトン エピ【財布】廃盤含む中古人気モデル一覧

続いて、ルイヴィトン エピ財布の中古人気モデルを一覧表にまとめました。

ポルトフォイユサラ ポルトフォイユインターナショナル
ポルトフォイユブラザ ポルトフォイユマルコ
ポルトカルトクレディ ジッピーウォレット
ジッピーウォレットヴェルティカル ジッピーオーガナイザー

特に、ポルトフォイユサラ・ポルトフォイユマルコ・ジッピーウォレットは高額買取になりやすい人気モデルです。

以下にて、人気の3モデルの特徴をご紹介します。

エピ ジッピーウォレット

エピ ジッピーウォレット

ジッピーウォレットは、収納性に大変優れたラウンドファスナーの財布です。

コの字のファスナーになっており紙幣やカードもかさばることなく収まります。

サイズもそこまで大きくないので使い勝手がよく、人気があります。

エピ ポルトフォイユ・サラ

エピ ポルトフォイユ・サラ

ポルトフォイユ・サラは、エピの財布の中でも人気とされる形状の長財布で、エピが登場した当初からそこまでモデルチェンジをすることなく展開されています。

ユニセックスで使え、服装も選ばないので、幅広い年齢層のファンから支持されています。

エピ ポルトフォイユ・マルコ

ポルトフォイユ・マルコは、ルイヴィトンのエピ財布の中でも数少ない、2つ折りタイプの財布です。

コンパクトに収まる財布が良いという方も近年多くなっているため、需要が高くなっているモデルです。

エピラインのバッグ・財布の価値の見極めならバイセルにお任せください!

ルイヴィトン エピのバッグ・財布は、どれをとっても査定金額が高値になりやすいですが、保存状態や種類によって左右されます。

価値をしっかり把握して安心したい方は、ブランド品買取に詳しい査定士にみてもらうことをおすすめします。

バイセルならブランドに知見のある査定士があなたのエピラインの価値を見極めますので、一度お気軽にお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴィンテージブームの影響で再び注目されている「エピ ノエ」

ヴィンテージブームの影響で再び注目されている「エピ ノエ」

1980年代流行で巾着バッグブームの火付け役となった「エピ ノエ」ですが、元々はシャンパンボトルを入れるキャリーバッグとして誕生しました。

非常に耐久性に優れ、肩掛けのショルダーバッグは当時でいえば革新的でした。

近年SNSなどで高まっているヴィンテージブームでも、エピ ノエは再度流行しているようです。

ノエのサイズ展開

ノエにはサイズ展開があり、定番のノエサイズに加え、プチノエ・ノエBB・ミニノエ・ネオノエ・ネオノエBB・ナノノエなどと非常に種類があります。

ネオノエ・ナノノエ・ミニノエは小さめで、気軽に持てるということで持ち物が少ない人には特に人気なようです。

さらに、2020年以降登場したサイズとしてノエPM・ノエMM・ネオノエMMが加わっています。

人気カラー、バイカラーについて

ルイヴィトン

ノエはカラーバリエーションが豊富なことでも知られています。

近年では様々なカラーが展開されており、定番のノワール(黒)以外にも青やピンク系などのビビットカラーも人気となってきています。

また、1990年代に流行した「バイカラー」と呼ばれる異なる配色を合わせたカラーも、近年ヴィンテージブームにより街中でも持ち歩く方が多くなっているようです。

エピラインの買取事情まとめ

エピラインの買取事情まとめ

ルイヴィトンのエピラインは廃盤モデルが多く、高額買取してもらいやすいラインです。

近年のヴィンテージブームでトレンドにもなっていることから、早めに買取査定にだすことをおすすめします。

もう使用しないエピのバッグや財布などがあれば、「古い型だから…」と諦めずに、一度ブランド買取のバイセルまでご相談ください。

中古市場で人気のモデルであれば、思わぬ査定額をご提示できるかもしれません。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料