ブランドもののネクタイを買取ってもらおう!買取価格や高額買取のコツをチェック

ブランドもののネクタイを買取ってもらおう!買取価格や高額買取のコツをチェック
ブランドもののネクタイがいらなくなったので整理したいです。いくらになりますか?
購入年、ブランドにより価格は変わります。詳しくはお電話・メールよりお問い合わせください。
クローゼットにブランドもののネクタイが数本あります。価値はありますか?

「飽きてしまった」「不要になった」「未使用のままタンスの肥やしになっている」……そんなネクタイがある方は、買取ってもらうのがおすすめです。

特にブランドもののネクタイなら、高く買取してもらえる可能性が高まります。今回はブランドネクタイの買取をテーマに、高く売るコツなどをご紹介していきましょう。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

高額になりやすいブランド

高額になりやすいブランド

ネクタイの買取では、高額になりやすいブランドがあります。買取業者で違いはありますが、一般的にニーズがあり、人気が高いブランドは高く買取ってもらえる可能性があります。具体例を挙げていきましょう。

買取価格が高くなりやすいブランドの特徴

国内外、ネクタイのブランドは数多く存在します。国内は素材や機能性を重視したネクタイが多く、海外はファッション性とデザイン性を追及したネクタイが多い印象です。

買取市場で高い買取価格になるブランドネクタイは、シーズンを問わず着用できるものが多いのが特徴です。また、オーソドックスなスタイルのブランドネクタイも高価買取されやすい傾向にあります。派手過ぎず、飽きがこないカラーも人気があります。

高額な買取価格になりやすい具体的なネクタイブランド

若年層やカジュアルなデザインが好きな人は、「ラルフローレン」や「バーバリー」が人気で、高額取引される傾向があります。

年齢を問わず人気が高いのは、「ルイヴィトン」、「エルメス」、「シャネル」といった高級ブランド。根強い人気があり、高額買取されやすいといえます。そのほか、「ブルガリ」、「サルバトーレフェラガモ」、「エミリオプッチ」、「ダンヒル」、「ミッソーニ」などを高額買取対象とする買取業者が目立ちます。

ブランドネクタイの買取価格

気になるブランドネクタイの買取価格ですが、相場にはややバラつきがあります。一般的な買取価格の傾向をお伝えします。

ブランドネクタイの買取価格の相場は比較的低く、買取価格はそれほど期待できないのが実情です。ただし、先ほど紹介した人気ブランドは上乗せが期待できます。人気ブランドネクタイと一緒に複数のブランドネクタイをまとめ売りして、高額買取を狙う手もあるでしょう。

また、ネクタイにも流行があるため、購入から3年を目安に買取してもらうのがおすすめです。特に、ブランドもののネクタイでも、個性的なデザインのものは、早めに手放したほうが高く売れる可能性があります。

ブランド品買取のバイセルなら人気ブランドのネクタイを多数買い取っています。

また、ネクタイを売るなら一緒にスーツ、バッグもセットで査定に出せば品数に応じて査定金額の合計に上乗せされます。

出張買取ならお電話1本で最短で即日で訪問も可能ですので気軽にご利用ください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ブランドネクタイの買取需要はどれくらい人気なのか?

ブランドネクタイは、古着でも学生、新社会人、会社員などに需要があります。「丈夫で長く使える」「ステータスがある」「バリエーションが増える」といったことが理由です。

最近は、古着に対する抵抗感が薄れてきており、状態がよく自分が好きなブランドのネクタイなら、中古でも欲しいと考える人が増えています。

ブランドネクタイの買取の仕方3つ

ブランドネクタイを買取ってもらう方法はおもに3つあります。店頭買取、宅配買取、出張買取です。

以下でそれぞれのメリット・デメリットをご紹介しましょう。また、買取時に必要なものも併せてお伝えします。

店頭買取のメリット・デメリット

店舗買取では、自分の好きなタイミングで持ち込みできる点がメリットです。店頭ですぐに代金を受け取れます。また、目の前で査定してもらう安心感もメリットのひとつです。

デメリットは、ネクタイを大量に持ち込む際、シワに注意が必要なことです。ネクタイが絡んでいたり、しわになったまま持ち込むと、印象がよくなく、高額査定につながりにくいため、気をつけて持参しましょう。

宅配買取のメリット・デメリット

宅配買取のメリットは、店頭に出向く必要がない点です。時間があるときに梱包し、業者に送るだけで買取査定してもらえます。

買取価格の内訳を直接聞けないというデメリットがあります。また、梱包するのが手間だと感じる場合もあるでしょう。

出張買取のメリット・デメリット

出張買取のメリットは店頭に足を運ぶ必要がなく、自宅に買取業者が訪問して査定してくれるため都合のよい日時を選べます。

デメリットは、リサイクルショップだとブランドのネクタイとはわかっても、中古市場ではどの程度の価値があるかまでは知識がないので判断ができない恐れがあります。

同じ買取業者ならリサイクルショップよりも、ブランドを専門的に扱うバイセルに査定をしてもらうことをおすすめします。

バイセルなら3つの買取方法が全てそろっていて便利!

ネクタイをはじめ小物を売るなら利用方法にあった買取方法が選べた方が便利ですよね。

お客様の利便性を第一に考えるバイセルは出張・宅配・持ち込みと3つの方法からお選びいただけます。

特に出張買取ならお電話1本で最短で即日訪問も可能ですので是非ご利用ください!

選べる3つの買取方法

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ブランドネクタイ高価買取のコツ

ブランドネクタイをより高価買取してもらうには、いくつかのコツがあります。

コツ1:新品未開封または新品に近い状態

正札やタグがついたものは新品未使用品として扱われ、高額な買取価格がつく可能性が高まります。開封した形跡がないネクタイも、高額買取の対象です。未開封のものなら、そのまま査定に出すことをおすすめします。

コツ2:付属品がそろっている

ネクタイの付属品が残っている場合は、それもセットで査定してもらうと、買取価格が高くなる可能性があります。

ネクタイケース、証明書、保証書などが自宅にある方は、忘れず買取業者に渡すようにしましょう。ブランドのパッケージも同様です。

ネクタイとおそろいのブランドロゴ入りパッケージがある場合は、一緒に査定に出しましょう。店舗によっては高価買取価格になる場合があります。

コツ3:ネクタイの状態がきれい

査定前にネクタイをきれいにしておくと、査定金額がアップする可能性があります。

ブランドネクタイの汚れや破れ、ほつれ、色落ち、シミをチェックしてみてください。

ネクタイのお手入れ方法

丈夫な生地のネクタイなら少し濡らした布などで軽く叩きながら落としてみましょう。

シワをなくすためにアイロンをあてる場合は、アイロンOKな素材かどうかを確認し、アイロンの蒸気で伸ばします。

直接アイロンをあてるとテカリの原因になる可能性があるため、注意が必要です。

ただし、自力で落ちそうな汚れは落としてみる、そして特殊な生地で取り扱いが難しそうなら潔く諦めましょう。

破れやほつれが酷い場合は、状態を悪くしないためにも手をつけずそのまま査定に出す方が安心です。

査定に出す前にクリーニングはしない

ブランドネクタイを高く買取ってもらいたいあまり、状態を良くしようとクリーニングに出そうとする方がいます。

しかし、査定金額よりもクリーニング代の方が高くついて赤字になってしまう場合があります。

汚れが酷ければ無理に落とすと今以上に傷んでしまう恐れがあるため、落としきれなかったらそのまま査定に出すことをおすすめします。

それでもクリーニングに出したい場合は、事前にドライクリーニング代の元が取れるかを計算してみましょう。

コツ4:買取業者の高額買取キャンペーン中に査定に出す

買取業者のなかには、さまざまなアイテムを高額買取するキャンペーンを定期的に実施しているところがあります。

買取業者のホームページでキャンペーンが行われているか確認してみると、「ブランドネクタイを高額買取します!」などの文字を目にすることがあります。そのタイミングを狙うのもコツのひとつです。

まとめ

ブランドネクタイの買取について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。捨てるしかないと思っていたネクタイも、高額買取してもらうチャンスがあります。

手持ちのブランドネクタイが人気かどうか、状態の良し悪しはどうか、買取相場価格はどれくらいかなどをチェックし、買取業者に査定してもらいましょう。