いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-612-773

ティファニー・オープンハートの買取相場を知って賢く売ろう!

ティファニーオープンハート
ティファニーのオープンハートを持っていますが使っていないので売りたいです。いくらになりますか?
保存状態や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。こちらよりお問合せ下さい。
母から数年前にティファニーのオープンハートのネックレスを譲り受けました。価値ってありますか?

ティファニーの中でも人気のオープンハート。プレゼントでもらったことがある人も多いでしょう。

ここでは、「もう使わなくなった」「新しいオープンハートが欲しい」という方向けに、ティファニーオープンハートの買取相場をご紹介します!

高く売るポイントも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

爆発的人気を博したオープンハート

ティファニーオープンハート

「愛することへの祝福」という意味が込められているオープンハートはエレガントでキュートなスタイルのジュエリーで、イベントの贈り物、結婚時の婚約指輪、自分へのご褒美として人気があるジュエリーを取り揃えています。

今も脚光を浴びている要因として、ティファニーの全面協力によって制作されたドラマ、ティファニーのドキュメンタリー映画がヒットしたことが挙げられます。

人気女優をはじめとして女性アスリートなど、輝く女性が着用するオープンハートは、バブル期を知らない20〜30代の女性から「かわいい」と評判に。

バブル期の超絶人気を経て、再度人気を集めているのです。

オープンハートの素材・デザインの特徴

シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、プラチナなどいろいろな素材を使ったオープンハートジュエリーが揃っています。

柔らかな曲線で描かれるハート型のモチーフが特徴で、ハートの形もさまざま。

丸くて愛らしい形、細身でスタイリッシュな形、ダイヤモンドが贅沢にあしらわれたゴージャスな形など、好みに合うデザインが見つかるラインナップです。

ティファニー オープンハートシリーズを売るなら

ティファニー

ティファニーオープンハートシリーズを高く売るためには、いくつか押さえておきたいポイントがあります。

高く売れる時期を知る

ティファニーオープンハートの買取相場は、使用されている地金の相場価格に影響されることが多いです。

ゴールド・プラチナ・シルバーは毎日価格が変わるため、その変動率をチェックしましょう。

貴金属買取店の多くは、HP上に「本日の買取価格」としていろいろな貴金属の情報を提供しています。

推移グラフを見ると値上がりが続いている、値下がり傾向にあるなど、地金の値動きが分かります。

早めに売ることが大事ですが、その値動きも参考にしましょう。

地金の値が上がっているなら、すぐ買取してもらうのが得策です。

お手入れしてから査定へ

買取査定では正規品か、汚れや傷はないかなど、査定士が細かくチェックしたうえで査定額が決まります。

このとき、汚れがあると鑑定する側も気持ちがよいものではありません。

心証をよくするためにも、柔らかい布できれいに拭いたり、お湯や中性洗剤を数滴使って汚れを除去したり、簡単なクリーニングをしてから査定してもらうことをおすすめします。

査定士は正規品かどうか、汚れや傷はないかなど、細かくチェックしたうえで査定金額が決まります。

ネックレスにやリングに汚れがあると、その分だけ金額が下がってしまう場合があります。

ですから、状態を良くして少しでも査定金額を上げるには手入れは欠かせません。

手垢は乾いた柔らかい布で拭き取り、お湯に中性洗剤を数滴垂らして混ぜた液体にジュエリーを入れてやさしく擦ると汚れが落ちます。

傷や凹みがあってそのまま査定に出そう

取れないくすみや自分での手入れをすることに不安があれば、ティファニーの店舗に持ち込んで無料でクリーニングしてもらえます。

ただし、傷や凹みを直してもらうには有料になる可能性があるため、そのまま査定に出すことをおすすめします。

まとめ売り

買取店の中には、ブランド商品に力を入れ、商品を複数持ち込むとプラス査定してもらえるところがあります。

ティファニーオープンハートシリーズが複数あるなら、それをまとめ売りすることで「少し(査定額を)上乗せしてもらえませんか?」と価格交渉することも可能です。

買取店の選び方

ティファニーオープンハートの買取相場は先ほど紹介していますが、実際の査定額は、実物のアクセサリーを査定してもらうことでしか分かりません。

優良な買取店をいくつかピックアップし、実際に査定してもらった結果を比較し、より高く売れるところへ売却しましょう。

優良な買取店の見極めポイントは、「ブランドに強いか」という点です。買取店のHPを見ると、買取実績を紹介するページがあります。

買取した商品の詳細説明(商品名・状態など)、買取価格(金額と理由付)があるか、実績数が多いかなどを確認しましょう。

ティファニーに力を入れている買取業者に頼む

ブランド品買取店の中でもティファニーに力を入れているかどうかも要チェックです。

「ティファニー強化買取中!」などの言葉があれば、高額買取してくれる期間内である可能性があります。

また、どんな査定士が所属しているかも確認してみましょう。買取店のHPには、査定士の紹介ページを掲載しているケースがあります。

鑑定歴○年、ティファニーはお任せ、など簡単なプロフィールがあるので、そこをチェックしてお店の雰囲気を見極めるとよいでしょう。

まとめ

ティファニーオープンハートの買取相場をアクセサリー・素材別に紹介してきました。

再び人気が出ている今は、まさに売り時といえます!眠っているオープンハートがある方は、ぜひ買取に出してみましょう。

ダイヤ付は高額買取が期待できますし、状態が多少悪かったとしても、買取してもらえる可能性は高いです。

地金の相場の動きを見つつ、より高値のときを狙って高額買取を目指しましょう!