いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-542-668

ティファニーの指輪買取で得をするコツとは?

ティファニーの指輪買取で得をするコツとは?

ティファニーの指輪を買取してもらうとき、「どこに売ればいいの?」「買取はいくら?」と疑問を持つ方は多いでしょう。

種類が豊富で素材やモデルもさまざまなティファニーの指輪は、それぞれ買取価格に違いが出てきます。

今回はティファニーの指輪買取に注目し、高額買取が期待できるモデル、高く売るコツ、指輪のお手入れ方法などを紹介していきます。

ティファニーの指輪の買取価格はどれくらい?

ティファニーの指輪の買取価格

ティファニー指輪の買取価格の傾向は、新品・未使用品が定価の20〜40%程度、中古品が定価の10〜30%程度で買取されています。

ただし、ダイヤモンドを使用した指輪は、中古でも定価の40〜50%で買取される場合があります。

ティファニーなどの高級ブランドの指輪は定価が高くなるため、比例して買取価格も高くなりやすいです。

さらに、新品未開封や新品同様の状態にある指輪なら、一般ていな買取相場より高値が付く可能性があります。

ここからは、ティファニーの人気シリーズの指輪と買取相場をご紹介します。

【アトラスシリーズ】

存在感のあるデザインはシンプルながら力強く、モダンな雰囲気も兼ね備えています。

指輪を重ねると華やかさが増すのも注目ポイントです。アトラスは、ティファニー本店の正面玄関にある時計をモチーフとしたデザインとなっています。

「ティファニー アトラス リング スターリングシルバー」は比較的リーズナブルで幅が広いデザインなので、ペアリングとしても人気が高く、若い世代からも支持されています。

「ティファニー アトラス オープンリング ダイヤモンドK18ローズゴールド」は華麗でモダンなデザインの指輪です。

ローマ数字をモチーフにしたダイヤモンドが輝いた指輪はとても美しいと定評があります。

【Tシリーズ】

定番人気Tシリーズ「ティファニーTツー ナローリング K18ローズゴールド」は、すっきりしたラインの指輪です。

ホワイトゴールド・ゴールドもあり、好みのカラーが見つけやすいのも特徴のひとつです。

「ティファニーTツー ナローリング 18Kローズゴールド ダイヤモンド」はダイヤモンドが散りばめられた高級感ある指輪。

主役にもアクセントにもなるシンプルさに人気が集まっています。

バイセルはティファニーリングの買取実績多数だから高価買取に自信あります!

ティファニーのリングは中古市場でも季節問わず一定以上の価値が見込まれます。

リングは地金価値以外にも、保存状態などによって査定金額が決まるので、買取金額が安すぎないかと思っている方は安心してください。

ティファニーの婚約指輪をしっかり価値を見極めて査定金額をご提示いたします!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-542-668

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ティファニーの指輪で高く売れるシリーズ

ティファニーの指輪で高く売れるものとは?

ティファニーの指輪の人気シリーズは安定した需要あり、高く買取してもらえます。

先ほどご紹介したアトラス、ティファニーセッティング、Tシリーズ、シトリン、サファイヤダイヤモンド以外にも人気シリーズがあるので、ご紹介します。

【1837コレクション】

ティファニーの創業年「1837」が刻印された定番人気の指輪。

シンプルかつスダンダードなスターリングシルバー、ホワイトゴールド、ゴールドなど種類が豊富で、「T&CO」の文字が彫り込まれています。

「ティファニー1837 ナローリング 18Kゴールド」は全体に0.2カラットのダイヤが使用され、洗練された曲線美が魅力的です。

ホワイトゴールド・ローズゴールドもあり、カジュアルやフォーマルなシーンにも使用できます。

【ソレスト】

婚約指輪として人気のシリーズ「ソレスト」。

ブリリアントダイヤモンドがゴージャスなデザインでありながら、主張しすぎず指をきれいに見せてくれるため、女性から特に人気があります。

ダイヤを施したバンド部分は細身ですが、脇の方にもダイヤが散りばめられてあるため、他にはあまり類を見ない印象的なデザインと言えるでしょう。

指輪のお手入れ方法

指輪のお手入れ方法

ティファニーの指輪の買取価格を高くするには、指輪のお手入れが欠かせません。

もし売らない場合でも、日常的にできるお手入れ方法を知っておくと長持ちするでしょう。

ティファニーの指輪はいろいろな素材が使われているため、その点に注意しながらお手入れしていきましょう。

日頃からできるお手入れ

指輪を使った後は汗・汚れが付着しているため、クロスなど柔らかい布で傷つけないように拭き取ります。

空気に触れると酸化しやすくなるため、保存袋などで保管するとよいでしょう。

定期的にホームクリーニングも

ダイヤモンド・ルビー・サファイアなど宝石付の指輪は、つけ置き洗いがおすすめです。

用意するものは、「コップ1杯のお湯」「数滴の中性洗剤」「タオル」。

中性洗剤を入れたお湯に指輪も入れます。数分置くと汚れが浮き出てくるので、取り出して真水で洗い流し、水分を拭き取れば完了です。

ティファニーの店舗でクリーニング

ティファニーではジュエリーのクリーニングを行っています。ティファニーの指輪も対象なので、混雑していなければ利用する方法も手です。

クリーニング時間もほんの数分なので、デパートへ寄った際にお願いするのもひとつの手です。また持ち込む際には保証書等も必要ありません。

ホームクリーニングが不安という方にはもちろん、くすみが気になる場合にも気軽に相談してみましょう。

注意点

ティファニーでは宝石付指輪、傷に弱い地金を使った指輪など、いろいろなタイプがあります。

宝石によっては水に弱い、熱に弱い、硬度が低いなど特徴が異なるため、ゴシゴシ磨くのはNGです。

ソフトに洗浄しても落ちない汚れは、ジュエリー専門店などできれいにしてもらうとよいでしょう。

歯ブラシで細部の汚れを取る方法もありますが、柔らかい毛で少しずつ様子を見ながら洗浄してみてください。

この記事から、ティファニーの買取実績や買取方法、サービス対象エリアなどを詳しくご紹介しています。

査定に出す前に不安な方はご覧ください。

ティファニーの指輪を高く売るために

ティファニーの指輪を高く売る

ティファニーの指輪の買取価格を高くするためには、どのような方法があるのでしょうか。ここでは2つ紹介したいと思います。

1,付属品や保証書を揃える

購入したときのティファニーの箱・袋などの付属品があれば、査定時に揃えて見てもらいましょう。

ギャランティーカード・鑑定書があると、さらによいといわれています。

2,買取店をしっかり選ぶ

最低でも2〜3社は選定し、相見積もりをとりましょう。同じティファニーの指輪でも買取店ごとに査定額は異なります。

買取店を選ぶ際は、買取実績を必ず確認してください。取引実績が豊富なお店だと、ティファニーを得意としている可能性が高いです。

ブランドやジュエリーを積極的に買取しているお店も要チェックです。

ジュエリーのメンテナンスを社内で行っているところもあり、多少傷があるものでも高く買取してもらえる見込みも濃厚です。

また査定員にも注目してみましょう。ティファニーのブランド価値、ジュエリーの相場価格など最新情報を仕入れ、長年鑑定してきた人がいるお店は、適正に査定してくれることでしょう。

事前準備をぬかりなく行ったあと数店舗で見積もりを取り、納得する買取を目指しましょう。

まとめ

まとめ

ティファニーの指輪買取で得をする方法はさまざまです。地金相場が上がっているときを狙えばゴールド・プラチナなどの単価も上がるため、買取価格は高くなります。

また人気モデルは再販してもすぐに売れる可能性があり、買取店の在庫が少ない指輪は高額買取になる確率が高いでしょう。

いろいろな情報を総合的に収集しつつ、指輪のメンテナンスをしっかりしておけば、ティファニーの指輪を高額で買取してもらえる可能性が高まります。

ブランドバナー
ブランドバナー