買取率の高いブランド品と高値がつきやすいブランドの特徴を解説!

買取率の高いブランド品と高値がつきやすいブランドの特徴を解説

「買取率」という言葉は、あまり耳慣れない方も多いと思います。

ここでは、ブランドの買取で、査定額や買取価格よりも重要といっても過言ではない「買取率」についてお話します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

買取業者によって買取率が違う

業者によって買取率は違う

買取率はブランド品を扱う業者によって違い、保存状態によっても査定基準が違います。

ほとんどのブランド品は状態がよければ高値で買い取ってくれる場合が多いです。

特にブランド品を得意とする買取業者は、他店よりも高い査定金額をつける場合があり、買取率も高くなる可能性が期待できます。

同じブランドを買取業者でも業態によって査定金額に差が出やすい

ブランド品も買い取るリサイクルショップでは、価値を正しく判断できる査定士が不足している場合が多く、査定金額を控えめに提示することもあります。

業者が持っている販売ルートによって、ブランド品の買取率が変動する場合があるため、買取率はその商品を買い取る業者によって違います。

ブランド品はリサイクルショップよりも、ブランドの買取実績が豊富な業者に査定をしてもらうことをおすすめします。

得意分野の商材は高めの査定金額をつける場合もあり、買取率も高くなる可能性が期待できます。

クローゼットにしまいっぱなしのブランド品は高値になるかも?

大切なブランド品だから、せっかく売るならどこよりも高く買い取ってほしいですよね。

使わなくなって自宅に眠っているアイテムがありましたら、劣化しないうちにお早めにバイセルへお問合せください。

電話1本で経験豊富なスタッフが最短で即日訪問し、お値段に納得していただければその場で現金をお渡しいたします。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

高値がつきやすいブランド品の特徴と買取率の高いブランド

ブランド買取の査定価格の決め手

例えば同じ新品のブランド品でも、高値が付きやすい商品とそうでない商品があります。

これは市場の需要によるところですが、高値が付きやすいブランド品というのは、一般的に「定番商品」と呼ばれるものです。

この理由としては、一目見てそのブランドの品だと認識しやすいデザインのほうが好まれる傾向にあるためと思われます。

それに対して、記念モデルなどの「限定商品」には希少性はあるのですが、せっかく高い金額を支払って購入するのであれば、まずは使いやすい定番商品を求める方が多いようです。

また、使いやすいという意味から、カラーが「黒」のものには人気があり、高値が付きやすい傾向にあります。

買取率の高いブランド:エルメス

買取率の高いブランドといえばエルメスで、基本的に小物であっても買取率は高い傾向があるなど人気の高さが伺えます。

数あるエルメス製品の中で特に「バーキン」や「ケリー」の買取率が高い傾向にあります。

これは、バーキンやケリーのバッグは、エルメスのショップに行っても普通に購入できる商品ではなく、ある程度エルメスでの商品購入歴がある人など限られた人のみが購入できる商品となっています。

そのためエルメスで商品を購入した経験がない人には、買取品でも必ずと言っていいほど売れることがわかっているため、新品未使用で定番色の黒やパッションカラー(ピンク・レッドなど)は元値100%以上の査定額が付く場合があります。

買取率の高いブランド:ルイ・ヴィトン

ブランドバッグのカテゴリで、一般的に買取率が高いといわれているのは「ルイ・ヴィトン」です。

同じ価格帯のイタリアブランドでグッチやセリーヌがありますが、並行輸入店やアウトレットなどでの購入が可能なため、そういった購入ルートがないルイ・ヴィトンの買取率のほうが高いのです。

またルイヴィトンの中でも、「ネヴァーフル」「イエナ」といった流行中の人気モデルであれば、状態によっては80%を超える買取率となることもあるようです。

買取率の高いブランド:シャネル

シャネルは国内外で安定した人気があります。買取率は、高くても75%程迄となりますが、バッグだけに限らずアクセサリーや時計などの古い商品でも「ヴィンテージシャネル」として、若い人たちに人気があるため、比較的査定額が高くなる特徴があります。

買取率の高いブランド:グッチ

グッチに関しては、並行輸入品も多いため、買取率はいくら高くても70%程迄となってしまいますが、買取額は比較的安定しています。30〜40年程前のヴィンテージ品「オールドグッチ」は非常に安く手に入ることから人気が出始めており、買取価格も上昇の傾向にあります。

買取率の高いブランド:プラダ

プラダは高級ブランドの中では手頃な価格設定ということから、若い人にも安定した人気があります。商品は並行輸入やアウトレットで販売される商品が多く、買取率も50%程と考えられます。それにより買取価格は安めなってしまいますので、もし今後使わないと思ったのであれば早めの買取をおすすめします。

買取率が高いエルメスやルイヴィトンを持っている方は今すぐバイセルへ!

エルメス、ルイヴィトン、シャネルはビンテージ品、新作、限定商品どれをとっても高い買取金額が期待できます。

バイセルは有名ブランド品の新作からビンテージ品まであらゆる買取実績があり、査定の品質には自信があります。

これらのどれか1つでもお持ちでしたら今すぐブランド品買取のバイセルへお問い合わせください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

ブランド品を少しでも高く売るためのコツ

ネットでブランド品の型番から買取相場を確認する

ブランド品を少しでも高く売るためには早めに買取に出すことが重要です。

ブランド市場では次々に新作が発表されます。

不要になってクローゼットにしまい込んでいれば、すぐにモデルとしても古くなってしまうので、不要になったらまだ新しいモデルのうちに買い取ってもらいましょう。

売りに出すと決めたら品物にどれほどの価値があるのかを、インターネットで「品物名の型名+買取」などで検索すると、業者のホームページに買取相場が掲載されている場合があります。

出てきたサイトをいくつか確認して、買取相場をあらかじめ把握しておくことで、実際の査定金額が高めなのか安めなのかを判別できます。

傷やホコリがつかないように保管する

持っているブランド品を査定に出すのなら、少しでも高く査定してほしいですよね。

新品もしくは未使用同然の状態であれば、余計な傷や汚れがつかないように丁寧に扱い保管場所にも気を付けましょう。

中古品であればホコリや汚れなど自分で綺麗にできるところは、クリーニングを行った方が比較的高めの査定金額が期待できます。

中古品でも需要の高い商品には値段が付く場合があります。

自分で可能な限りきれいにしておけば、その分高い査定額が期待できるので、自分でできるクリーニングは施しておいた方がよいでしょう。

また、新品・中古品にかかわらず、元から付いていた付属品は、揃っているほど査定金額が高くなる可能性があります。

どこにしまったか忘れてしまっていても面倒くさがらずに、準備できる付属品は全て用意して査定当日に備えましょう。

ブランド品の買取率とブランドの特徴:まとめ

ブランド品の買取率は、ブランドとその商品によって限界点(上限)が決まってきます。買取業者によっても基準が異なり、査定額も変わってきますので、査定は複数の業者で相見積もりをとりましょう。

また、ブランド品買取を依頼する際には、事前にそのブランド品の価値を調査して、適正な価格帯のなかでなるべく高く買い取ってもらえるように工夫しましょう。