いいもの、つづくもの、BUYSELL

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

0120-612-773

ルイヴィトン・エピの買取相場を一覧紹介!エピラインの買取の特徴とは?

ルイヴィトン

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)のなかでも人気の高い「エピライン」。

誕生してから多種の種類展開がありますが、実際の買取金額は一体いくらなのでしょうか?

今回はエピラインの買取事情についてご紹介していきます。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ルイヴィトン・エピの買取

ルイヴィトン

ルイヴィトンのエピラインは「グレインレザー」と呼ばれる上質なレザーを使用しているラインで、ユニセックスで人気があります。

エピラインは美しい光沢感や独特の線状型押しが特徴で、「揺れる麦の穂」のように見えることがエピの名前の由来とされています。

1985年に誕生して以来、高い実用性と大人の品格を感じさせるエピラインのナインナップは魅力的となっています。

カラーナインナップもルイヴィトンのなかでは多い部類で数十種類にも及びます。

現在では作られていない「廃盤」となるモデルやカラーも多く、手に入らない珍しいものまで存在します。

中古市場でのエピラインの需要はとても高く、非常に人気があるので買取の際も高値に期待が持てることがいえるでしょう。

更にエピラインは使用する人の年齢や性別関係なしに使用できるデザイン性なので、男性からも人気が高くビジネスにも向いています。

そのため高い汎用性があり、わざわざ使用シーンに合わせて使い分ける必要があまりない点でも人気があるのです。

エピラインの中で中古需要の見込めるアイテム

ルイヴィトン

ルイヴィトンのエピラインは数多くのモデルが存在していますので、今回は一部ご紹介とさせてください。

大きく分けて、「バッグ」」「財布」に分けて表でまとめてみましたのでご参考ください。

バッグ

モデル名 型番
スピーディ M43012
キーポル M59412
サンジャック M52272
ノエ M59002
ポルトドキュマンヴォワヤージュ M40321
サンクルー M52912
バイカル M51992
コンセイエ M54422
ポンヌフ M52052
カンヌ M48032
アルマ M52142
ネヴァーフル M40932

中古でしか出回っていない廃盤モデルが多いのがエピラインです。

表中ですとネヴァーフル以外は廃盤モデルになりますが、高額買取にはなりやすいモデルですので期待しても良いでしょう。

財布

モデル名 型番
ポシェットポルトモネクレディ(旧ポルトフォイユサラ) M63592
ポルトフオィユサラ M60582
ポルトフォイユインターナショナル M63722
ポルトフォイユブラザ M66542
ポルトモネカルトクレディ M63482
ジッピーウォレット M60072

財布はモノグラムやダミエといったラインにも存在するモデルが多いですが、エピラインだからといって中古需要にはそこまで差はありません。

財布はとても需要が高く、多少状態の良くないものでも買取してもらえるケースは大いにあります。

是非お持ちの品があればブランド品買取のバイセルへ査定依頼してみても良いでしょう。

エピラインの買取のポイント

ルイヴィトン

それでは、ルイヴィトンのエピラインが1円でも高く買取される方法はどういったところにあるのでしょうか。

買取アップにつながるポイントについてご紹介します。

エピで高く売れるもの

エピラインで高く売りやすいものには2種類あります。

1つは、バッグで特に内部にべたつきや剥がれのでていない品になります。

長年使用していなく、湿気などの原因により発生してしまい、状態によっては買取価格に大きく影響が出るケースもあります。

経年を防ぐために、日に当たるところでたまに出し、乾燥させる手段も良いでしょう。

査定

エピラインは査定の際、角の擦れ具合・中のべたつき・ハンドルの傷みなどの総合判断で買取価格が決まります。

たとえ状態の良くないものでも査定はしてもらえることは多いので買取に出すのをためらっていた方はこの機会に依頼してみてはいかがでしょうか。

高価買取のコツ

1円でも高く売るためにまず状態には気を使いましょう。

外側の汚れやポケットのゴミ、小銭入れの黒ズミなどはアルコールや水分の含んだ布でさっと取り除き湿気のある場所はなるべく避けるようにしましょう。

また買取に出す際には、何社かに査定依頼するように心がけます。

これは買取業者によって買取需要や在庫状況が異なるためで、買取価格には差が生じてきますので何社か見積もりを取るようにしましょう。

ルイヴィトン・エピラインの買取事情:まとめ

ルイヴィトン

ルイヴィトンのエピラインは定番且つ人気なラインになり、ユニセックスで使用できるデザイン性が最大の魅力です。

エピのカラーバリエーションはなかでも多く、服装やトレンドによっても変えることができます。

今回ご紹介したことを参考にし、1円でも高額買取を狙っていきましょう。