人気沸騰中!ルイヴィトン×シュプリームの買取相場はいくらになるの?

シュプリーム
ルイヴィトン×シュプリームのトランクを手放したいです。いくらで買取してもらえますか?
状態や付属品の有無によって価格は異なります。一度お問い合わせください。お電話・メールよりお問い合わせください。
ルイヴィトン×シュプリームのコラボ商品を持っています。価値はつきますか?

世界中を驚かせたルイヴィトンとシュプリームのコラボ。運よくアイテムを入手したなかには、「着てみたらイメージと違った」や「サイズが合わなかった」などの理由から、泣く泣く手放す人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、人気沸騰中のルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品に特化し、買取相場や高く売るコツを紹介したいと思います。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ルイヴィトン×シュプリームとは?

supreme

若者層をターゲットにしたスケーターブランドのシュプリームと、歴史あるハイブランドのルイヴィトン。そのコラボはどのように誕生したのでしょうか。

シュプリームはどんなブランド?

1994年にニューヨークにて生まれたシュプリームは、スケートボードを中心にヒップホップやパンクなど、カウンターカルチャー全般と結びつきの強いブランドです。アパレルやアクセサリー、シューズに限らず、スケートボードを製造しているのも特徴のひとつです。ブランド設立当初から他ブランドとのコラボも積極的に行っていますが、ルイヴィトンのようなハイブランドとのコラボは今回が初めてだったため、ファンに大きな衝撃を与えました。

誕生の背景

ルイヴィトン会長兼最高経営責任者のマイケル・バーク氏は、シュプリーム創業当時からのファンであり、コラボに至ったといわれています。ターゲット層に違いはあるものの、それが新たなブランド価値を生みました。

商品展開

シュプリームの赤地に白抜きのBOXロゴとルイヴィトンのモノグラムを合わせたデザインが多く登場しています。アウター・デニム・Tシャツなどのアパレル品は、カジュアルスタイルが中心です。バック・キャップ・サングラス・スニーカーなどの小物類も揃っています。

人気の理由や発売時の騒動

南青山にオープンしたポップアップショップでは、抽選に当たった400名に入場券が配布され、開店前から多くの行列ができました。殺到したシュプリームユーザーは予想数を上回り、早期閉店する事態になったことは大きなニュースにもなりました。

ルイヴィトンユーザー、シュプリームユーザーそれぞれの反応は?

ブランドスタートからの熱烈なファンの中には、「ラグジュアリーブランドに魂を売った」、「ストリートブランドの価値や思想を失った」といった意見もありましたが、タイプの違う人気ブランドのコラボは、ルイヴィトンユーザー、シュプリームユーザーどちらからも注目を集め、好意的な意見を持つ人が多いようです。

通常のルイヴィトン、シュプリーム商品との違い

ルイヴィトンの定番ライン、人気ラインは安定した買取価格で、新品や状態のよい中古品は高額買取になりやすく、定価の5割以上の買取価格になるものもあります。ただし、需要がないラインや状態が悪い中古品は、定価の1〜2割程度の買取価格になる場合もあります。

シュプリームは新品なら定価以上の買取価格になるものもありますが、今回のコラボ商品よりは安値取引になるケースが多いです。有名人が着用したアイテムであれば、同等の高額買取は期待でき、中古品でも定価の5〜7割程度が相場です。

ルイヴィトン×シュプリームをより高く売るために

シュプリーム

希少価値の高いルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品は高額買取が期待できますが、より高く買取してもらう5つのコツを紹介します

1,ブランドに強い買取業者を見つける

ルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品を買取してもらうなら、ブランド品買取のバイセルにお問い合わせください。オークションでも高額買取が成立しているケースを見かけることが多いですが、取引後にトラブルに発展するケースもあるようです。

バイセルの場合、査定士が中古市場のニーズや状態の良し悪し、正規品かどうかをきちんと査定して買取価格を決めるため、安心して売却いただけます。バイセルのHPなどをチェックし、ルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品を強化買取しているかどうか確認してみましょう。

2,良好な状態を保つ

どんな人気モデルでも、汚れやほつれ、使用感が目立つものは査定額が低くなることが多いです。新品の状態で売るなら高額が期待できますが、雑な扱いや保管方法をしたアイテムは減額対象になる可能性が高いでしょう。購入後に使用する際は、使用上の注意事項などをきちんと確認し、洗濯方法や保管方法を守ることが大切です。

3,早めに売る

注目度の高いアイテムこそ、早めに売ることをおすすめします。新たに注目を浴びるコラボ商品が出る、再販アイテムが出るといった流れになると、中古市場では価値が低くなってしまいます。売却する人が増えれば希少価値が薄れてしまうため、なるべく早めに売ることをおすすめします。

4,付属品と一緒に査定してもらう

化粧箱、布袋などが残っていれば、査定時に商品と一緒に渡しましょう。人気のコラボ商品は付属品の有無で購入者の購買意欲が増す傾向があります。特にシュプリームは半タグと呼ばれる正規品を表示するタグやレシート、納品書の有無が査定額に大きく影響することがあります。ルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品の買取も同様に、付属品をセットにして査定してもらいましょう。

5,複数のアイテムを同時に売る

ルイヴィトンとシュプリームの人気商品をたくさん売ると、査定額がアップする可能性が高いです。ルイヴィトンとシュプリームのコラボ商品を買取強化対象品にしているバイセルの場合、アイテムが多いほどプラス査定する傾向があります。コラボ商品を複数売る、ルイヴィトンの商品をプラスする、シュプリームの商品をプラスするなどアイテム数を増やすことで、高額買取が期待できます。買取強化キャンペーンを行っていないか、HPなどで確認しておくと役立ちます。

まとめ

ルイヴィトン×シュプリームの買取相場や高額査定にするコツ、人気アイテムなどを紹介してきました。今回のコラボでは、比較的お手頃なロゴTやバッグをはじめとして、トランクなど高額な商品まで数多くのアイテムが揃っています。転売騒動など問題視された出来事もありましたが、不要になったアイテムの高額買取を狙うなら、今が売り時といえるでしょう。いずれのコラボ商品も定価より高く売ることができる可能性が高いですが、ブランド買取店を複数比較し、より高値を付けたところでお得に売却しましょう。