クロエのサングラスの買取相場はいくら?おすすめの買取業者も紹介!

クロエのサングラスの買取相場はいくら?おすすめの買取業者も紹介!

イタリア発のファッションブランド「クロエ(CHLOE)」は、バッグや香水のほか、サングラスも女性らしいデザインで人気を集めています。

最新モデルだけではなく定番のデザインにも需要があり、中古市場では価値あるサングラスとして有名です。

今回の記事では、クロエのサングラスの買取相場や人気モデルなどについてご紹介します。

後半では、最適な買取方法・高く売るためのコツ・注意点をまとめていますので、ぜひ参考に実践してみてください。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

クロエ サングラスの買取相場

クロエ サングラスの買取相場

クロエでは流行に合わせた、上品で女性らしいサングラスを販売しています。

ラグジュアリーブランドの中でも手に入りやすい価格帯で販売する店舗も多く、中古市場でも高い人気を誇ります。

ファッションブランドのサングラスは流行り廃りがあり、流行のデザインを取り入れた新しいモデルであるほど需要が大きく、中古市場での価値も高いです。

クロエでは毎シーズンのように新しいモデルを発表し、洗練されたエレガントなデザインで多くのファンを獲得しています。

近年では「POPPY」「ROSIE」と呼ばれる、レトロ調のメタルフレームが印象的なサングラスを発表しています。

POPPYではハートや花型のフレームが採用されており、従来の概念に捉われない独特なデザインで人気を高めているモデルで、買取価格にも期待できます。

※上記は参考価格であり、実際の買取価格を保証するものではありません

※ご査定時の市場状況、在庫状況により買取価格が変動する場合ございます。

※お買取相場の価格は未開封の未使用品を想定しています。お品物の状態によって価格が大きく変わる場合がございますのでご了承ください。

クロエで人気のサングラス

最新モデルのほかに、オーソドックスなタイプも人気のサングラスとして買い取ってもらえます。

例えば「ウェリントンタイプ」と呼ばれるスクエアフレームのサングラスは、流行に左右されない定番デザインです。

クロエでは珍しいタイプではありますが、はじめて購入するブランド品のサングラスとしては間違いないアイテムといえるでしょう。

ほかにも「バタフライタイプ」というサングラスは、目元から眉毛まで覆える大きなレンズが特徴です。

クロエのサングラスとしても代表的なタイプとしても知られ、芸能人の中には多くの愛用者がいます。

以下では、中古市場でも人気のモデルをご紹介します。

CE674SA

やや太めのフレームが採用されている「CE674SA」は、エレガントな印象を残しながらも強調しすぎないソフトなデザインが魅力です。

2段のテンプルがアクセントになっており、遊び心のあるおしゃれなファッションアイテムとしても活躍してくれます。

またグラデーションのある大きなレンズは、女性の目元を大きく隠すバタフライタイプ特有の特徴で、中古市場においても定番モデルとして知られています。

ちなみにCE674SAという数字とアルファベットは、クロエのサングラスの型番(商品コード)です。

買取に出す前に、持っているサングラスの型番を把握しておけば、スムーズに買取価格を調べられるでしょう。

CE618SA-200

「CE618SA-200」モデルは、日本人の顔にも合うようにデザインされたバタフライタイプのサングラスです。

鼻筋が高く見えるよう考えられていて、長く着用していてもずれにくい使いやすさが人気の理由です。

ブラウンを基調とした落ち着いた色合いが大人の女性にぴったりで、所々に配されたゴールドがクロエらしいエレガントな印象を与えてくれます。

クロエのサングラスはブランド買取業者で売ろう

クロエのサングラスはブランド買取業者で売ろう

サングラスを売りに出す際、頭を抱えてしまうのが「買取方法」です。

安全で確実に、市場価値に見合った価格で売りに出すならブランド品買取の実績豊富なバイセルがおすすめです。

ブランド品に根拠のある買取価格を付けるためには「真贋の見極め」「市場の動向」など、色々な要素を考慮しなければいけません。

バイセルでは、様々なラグジュアリーブランドの査定を通して身につけた、査定技術・ブランド品に対する豊富な知識をもって、根拠ある買取価格を提示いたします。

ただ中には「フリマアプリ」など、スマートフォンで自分の物を売買できるサービスの利用を検討している方もいるのではないでしょうか。

しかしフリマアプリでは、自分自身で出品準備・購入検討者との交渉・発送準備など、ひとつ売るだけでも相当な手間がかかるのがデメリットです。

ようやく売れたとしても、送料や手数料分が差し引かれてしまうため、期待通りの売値にならない可能性もあります。

そのためクロエのサングラスを売りに出すなら、手間をかけずに買取を済ませられるバイセルをご利用ください。

クロエのサングラスを高く売るコツ

クロエのサングラスを高く売るコツ

ブランド品を専門的に取り扱っている買取業者で、クロエのサングラスを高く売るなら、以下4つのコツを押さえておくのが大切です。

  • ・綺麗に拭く
  • ・付属品を忘れない
  • ・複数の業者で査定額を比較する
  • ・なるべく早く売りに出す

少しの手間と工夫でサングラスの評価を上げられる可能性があるため、ぜひ参考にしてください。

綺麗に拭く

買取業者は再販を目的にブランド品を買い取っているため、買取対象の外観を入念にチェックします。

サングラスに関しても、状態の良し悪しは重要な査定ポイントとなってきますので、レンズに付着した指紋などの汚れはできるだけ綺麗に拭き取っておきましょう。

ただ強く磨くとレンズやフレームに細かなキズが入ってしまい、反対に価値を落とす原因になる可能性がありますので、メガネ拭きなど柔らかな布を使うよう心がけてください。

また常温の水に少量の中性洗剤を溶かしたもので洗うのも、本格的なお手入れ方法としておすすめです。

指の腹でレンズを優しく磨き、流水で洗剤を洗い流せば、付着していた汚れを取り除けます。

ティッシュを押し当てて水分を吸い取り、レンズだけではなくフレームやネジ部分にも水分が残らないよう入念にメガネ拭きで磨きましょう。

付属品を忘れない

ブランド品の買取前には、購入時に付いてきた付属品も忘れずも揃えておきましょう。

クロエのサングラスでは、以下の付属品があります。

  • ・化粧箱
  • ・専用ケース
  • ・専用クロス(メガネ拭き)
  • ・保証書

中でも保証書は、本物のクロエのサングラスであることを証明する証拠品でもあるため、付属品の中でも重要です。

買取業者側にとっても、保証書が付いている商品の方が安心して再販できるため、重要な評価ポイントにしています。

複数の業者で査定額を比較する

手間にはなりますが、少しでも買取価格を上げるなら、複数の買取業者にサングラスの査定をお願いして、査定額を比較するのもコツのひとつです。

買取業者によってブランド品の評価ポイントは異なるため、同じクロエのサングラスでも提示してもらえる買取額には違いが出てきます。

バイセルでは、無料で査定依頼を受け付けています。

また「出張買取」「宅配買取」など、自分の都合に合わせた買取ができるサービスを用意しています。

出張買取は、自宅に査定士が来てくれてブランド品の買取を一貫して済ませられるサービスです。

宅配買取では、ダンボールなどで買い取って欲しい物を梱包して業者側に送るだけで、買取のための作業がほとんど完了するサービスとなっています。

時間に余裕のある方は、買取業者が用意しているサービスを賢く利用して、最も高い買取価格を提示してくれる業者を見つけ出しましょう。

なるべく早く売りに出す

売ろうか検討中のクロエのサングラスを持っている方は、なるべく「早く売りに出す」のも買取価格を上げるコツです。

ファッションブランドは流行り廃りが激しく、注目された最新モデルであっても時間の経過と共に価値が落ちる傾向にあります。

放っておくだけでサングラスの買取値は下がってしまうので、着用せずに引き出しなどにしまっている方は、早めに買取業者に査定をお願いしましょう。