使い勝手抜群のエルメス・ツールボックスの買取ポイント

エルメス
愛用しているエルメスのツールボックス20を買い替える予定です。売ったらいくらになりますか?
種類や使用感により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母からエルメスのツールボックスを譲り受けましたが、そんなに使っていません。価値ってありますか?

数多くのバッグを生み出している「エルメス(HERMES)」ですが、その中でも個性的なバッグの「ツールボックス」をご存知でしょうか。

ツールボックスはエルメスの中でも特殊なデザインのバッグとして知られています。

今回はエルメス・ツールボックスの人気のモデルや買取事情をご紹介します。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

エルメス・ツールボックスの用途について

必要な物をすべて収納できる道具箱をコンセプトに作られたバッグが「エルメスのツールボックス」です。

ツールボックスは2010年に初登場した比較的新しいモデルで、ケリーに近いカデナのディティールと丸みのある可愛らしい正方形のフォルムが特徴的です。

ツールボックスは機能的なバッグで、見た目はハンドバックのような形のデザインですが、バッグのマチが紙パックのように内側に折り畳んであり、マチ部分を横に広げることでトートバッグのようにすることもできる使い勝手の良い2wayバッグです。

エルメス・ツールボックスのサイズ展開について

エルメス・ツールボックスのサイズ

丸みのある可愛らしいデザインながら収納力が高く、使い勝手の良いツールボックスには、「ツールボックス20」と「ツールボックス26」の2種類のラインナップがあります。

エルメス・ツールボックス20

エルメス・ツールボックス20は「約W20cm × 約H21cm × 約D15.5cm」とコンパクトなフォルムです。

見た目はミニバッグのようなデザインではありますが、開口部が広め目な上に、マチ幅も充分にあるため収納力も高く、長財布やスマートフォンも問題なく入れられます。

ツールボックス20は小ぶりなため、普段使いはもちろん、あまり大きなバッグを持っていけない結婚式やパーティーシーンといったフォーマルな席にも活用できます。

エルメス・ツールボックス26

エルメス・ツールボックス26は「約W26cm × 約H28cm × 約D18cm」とミディアムサイズの大きさで、デイリーユースにピッタリなサイズです。

日常で使う必需品(財布やスマートフォン)はもちろんのこと、女性には欠かせない化粧ポーチといったかさばる荷物も収納できます。

またツールボックス26は広いマチ幅があるため、システムノートやタブレットも収まるので、通勤時にも活用できます。

エルメス ツールボックス20と26は中古市場でも高値で売れるかも!

中古市場での需要が高いアイテムは保存状態が良いうちに売った方が高値になる可能性が上がります。

ツールボックスを売りたい方はブランド品買取を強化しているバイセルへお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

エルメス・ツールボックスの人気のカラーと素材とは

エルメス・ツールボックスの人気のカラーと素材

エルメスのツールボックスは定番色から派手色まで豊富なカラーバリエーションと素材がありますが、その中でも人気のカラーと素材があります。

エルメス・ツールボックスの人気のカラー

豊富なカラーバリエーションがあるエルメス・ツールボックスの人気のカラーといえば、エルメスの定番カラーと言われているブラウン系のカラーです。

その中でも淡い色合いが特徴のエトゥープは、シチュエーションや年代問わず根強い人気があります。

また、エルメスを象徴するオレンジカラーであるボディロンやアップルグラニーといったポップで明るいネオンカラー、ブルーアトールといった爽やかなブルーカラーといった発色の良い色も人気です。

エルメス・ツールボックスの人気の素材

エルメスのツールボックスで人気の高い素材といえば、ヴォー・スイフトがあげられます。

ヴォー・スイフトは雄仔牛の革が使われた素材で、滑らかでマットな質感と適度な弾力性が特徴的です。

また柔らかな素材なため、使えば使うほど革が馴染み味が出てくるのも魅力です。

「革の質感の変化を楽しみたい」といった方から人気のある素材です。

エルメス・ツールボックスの買取相場はどれくらい?

エルメス・ツールボックスの買取相場

エルメスのツールボックスは、数多くあるエルメスのバッグの中でも独特な風貌と2wayといった機能面も兼ね備えており、人気の高いモデルになりますが、定価が約90万円と決して安い値段設定ではないため、比較的手頃な値段で手に入れられる中古品の需要も多いです。

人気のモデルとはいえ、他のアイテムと同様に状態や年式によって買取価格を左右するケースも少なくなく、より状態が良く新品に近いものであれば、その分買取価格も高くなる傾向にあります。

また状態やカラー以外にも、付属品の有無などでも買取価格は大きく変わるため、ツールボックスの買取を検討されたいる場合は一度査定を利用して価値を調べてみましょう。

エルメス・ツールボックスの査定のポイントとは

エルメス

エルメス・ツールボックスを査定する際には、実際にどういったポイントが見られるのでしょうか。

3つのポイントがありますので、それぞれご紹介します。

状態が良いか悪いか

買取業者が査定を行う中で最も重要といえるポイントが、アイテムの状態が「良いのか悪いのか」という点です。

特にバッグの四隅や底、ハンドル部分は物に接触する頻度も多く、使用により傷やスレといった劣化が起こりやすい部分です。

またバッグ内側の状態も重要で、内側に汚れやシミ、ベタつきやカビなどが発生していると、買取価格が下がる傾向があるため、良く査定の際に見られるポイントです。

人気の高いカラーかどうか

前述にもあるように、エルメス・ツールボックスはカラーによっても買取価格が変わっていきます。

それはエトゥープといった定番のカラーをはじめ、新色などの人気カラーは販売後、即完売となるケースも多いです。

そのため、中古ブランド品市場においてもアイテムが人気カラーかどうかは重要とされており、査定においても良く見られるポイントになります。

付属品の有無

状態やカラーの確認と並び、買取価格を左右する重要なポイントが付属品の有無です。

ツールボックスの付属品として挙げられるものには、保証書(ギャランティカード)や外箱、保存袋といった種類がありますが、その中でも正規品であることを証明する保証書は非常に重要です。

また、付属品は揃っていればいるほど見栄えが良くなり、買取業者も再販しやすいため、購入した際についてきたリボンや紙袋、商品タグなどがあった方が買取価格も高くなる傾向があります。

エルメス・ツールボックスを高く売るコツとは

エルメス・ツールボックスを高く売るコツ

エルメス・ツールボックスは、その使い勝手の良さから根強いファンも多く、中古ブランド品市場でも人気があります。

人気があるとはいえ、高く売るには押さえておくべきコツがありますのでご紹介します。

型崩れに注意

ツールボックスは収納力が高く、荷物がたくさん入るため、荷物を大量に入れるといった方も多いのではないでしょうか。

もちろん荷物を入れることを想定して設計されていますが、荷物を必要以上に入れすぎてしまうと重量によってバッグに負荷がかかり、形が崩れてしまう恐れがあります。

形が崩れてしまうとその分、買取業者が査定する際にマイナス評価となってしまうので、荷物を入れる際には、型崩れが起こらない程度に留めることが大切です。

売却する直前にもメンテナンスを実施

買取業者が査定する際には、アイテムの第一印象が買取価格に影響するケースも少なくありません。

やはり目視で確認できる箇所に汚れや埃が付着していると、それだけで査定士からの印象がマイナスになってしまいます。

そのため、売却する直前にも表面の埃を払ったり、汚れを布で簡単に拭き取ってあげたり、また内部のゴミも取り除き綺麗にしておくと査定額がアップする可能性があります。

できる限り早く売る

エルメスのアイテムは、シーズン毎に新しい製品がリリースされることが多いです。

そのため、販売から1年が経つ頃には型落ちとなってしまうことも珍しくなく、買取価格が下がってしまうケースがあります。

加えて、新色の多くはそのシーズンのトレンドカラーで用いていることも多く、トレンドカラーであるうちに売った方が高く売れる傾向がありますので、買取を検討しているツールボックスがあればできる限り早く売りましょう。

使い勝手抜群のエルメス・ツールボックスの買取ポイント:まとめ

エルメス

エルメスの中でも個性的なデザインで知られているツールボックスですが、道具箱をイメージした設計らしい収納力で人気です。

2way式のツールボックスは、中古ブランド品市場でも根強い人気があります。

そのため高値で取引されている傾向にはありますが、今回紹介した査定のポイントと高く売るコツをおさえて、高価買取を目指していきましょう。