【名古屋編】古銭の持ち込み買取で失敗しない方法と古銭を高く売るコツ

2023.10.31

古銭買取 コラム
古銭の持ち込み買取で失敗しない方法と古銭を高く売るコツ

名古屋で古銭の持ち込み買取先をお探しではありませんか?

近年ではリサイクルショップでも古銭の買取をしている店舗が増え、古銭の持ち込み買取に対応している店舗は多いです。

名古屋市内で古銭を売る際のお店選びのポイントに関してお伝えします。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

名古屋で古銭の持ち込み買取に対応している店舗は?

お近くに店舗は見つかったでしょうか。名古屋で古銭の持ち込み買取に対応しているお店は多いです。

おすすめは古銭の専門の査定士がいるお店です。全国展開している大型のリサイクルショップでも買取に対応してくれる店舗はありますが査定士がおらず、満足のいく価格で買い取ってもらえなかったというケースが多々あります。

お店選びの際は専門家がいるか否かを確認しましょう。

また、古銭買取でおなじみのバイセルでも名古屋のお客様を対象に持ち込み買取の対応が可能となっております。

古銭持ち込み買取のメリット・デメリット

古銭持ち込み買取のメリット・デメリット

持ち込み買取には、メリットもデメリットもあります。それぞれの利点を把握して後悔のない売却をしましょう。

古銭持ち込み買取のメリット

すぐに売却できる

持ち込み買取をすることのメリットは、店舗に持ち込めばその場で査定してくれすぐに売ることができることです。すぐに処分したいという方にとっては手っ取り早い方法でしょう。

目の前で査定してもらえる

対面でのやり取りができることは持ち込み買取の大きなメリットです。なぜその査定額なのかなど直接やり取りすることができます。

古銭持ち込み買取のデメリット

買取対象外になっている場合も

コイン買取を謳っていてもあまりに古い時代の古銭や外国の硬貨は対応していないなどの場合があります。

せっかく店舗まで出向いたのに無駄足になってしまうことは避けたいですよね。事前にその店舗がどのような古銭の買取に対応しているか調べることが必要です。

高価買取は難しい?

リサイクルショップに持ち込んだ場合、古銭専門の査定士がいない場合が多いので価値に見合った買取価格にならない可能性が高いです。また、そのお店の在庫状況などにより買取価格が低くなってしまうことも考えられます。

古銭買取の業者を選ぶポイント

  古銭買取の業者を選ぶポイント  

複数社に見積もりを依頼

買取価格はどの業者に査定を依頼するかで大きく異なります。

見積もりを比較することにより確実に高値で買い取ってくれる業者を見つけることができます。

なるべく高値で買い取りを行ってもらえるように1社だけでなく複数社に見積もりを依頼しましょう。

利用した人の口コミや評判をチェック

口コミを見ることで、査定士の対応がどうであったかなどサービス面の良し悪しを知ることができます。

大切な古銭を売る際に、査定が丁寧ではなかったり査定士の対応が悪いと満足のいく買取にはなりません。

口コミが良いということは査定士の質が良いということであり、結果として高値での買取にもつながります。

持ち込み買取以外の買取方法

大阪で古銭の持ち込み買取メリデメと古銭を損せず高く売る方法

古銭の買取方法は持ち込み買取だけではありません。「出張買取」や「宅配買取」と呼ばれるものが存在します。以下でそれぞれの方法に関してお伝えします。

出張買取

出張買取とは、査定を申し込むと専門の査定士が自宅で査定を行ってくれる方法です。

主に全国対応している大手の買取業者がインターネットで行っているサービスです。店舗を持たないことで店舗の管理費などがかからず買取価格が持ち込み買取より高くなる傾向にあります。

自宅で査定を行ってもらえるので自分で持ち運ぶ必要もなく気軽な方法です。古銭の収集を長年にわたり行っていた場合など大量に古銭があるということもあるでしょう。移動時間もかからないので忙しい方にもおすすめの方法です。

以下はバイセルの古銭買取の出張対応エリアとなっています。名古屋だけでなく愛知県全域で実施しておりますので是非ご利用ください。


名古屋市内(区)

港区、 守山区、 昭和区、 瑞穂区、 西区、 千種区、 中区、 中川区、 中村区、 天白区、 東区、 南区、 熱田区、 北区、 名東区、 緑区


愛知県内(市)

豊橋市、 岡崎市、 一宮市、 瀬戸市、 半田市、 春日井市、 豊川市、 津島市、 碧南市、 刈谷市、 豊田市、 安城市、 西尾市、 蒲郡市、 犬山市、 常滑市、 江南市、 小牧市、 稲沢市、 新城市、 東海市、 大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、みよし市、あま市、長久手市


愛知県内(郡)

愛知郡東郷町、愛知郡長久手町、西春日井郡豊山町、丹羽郡大口町、丹羽郡扶桑町、海部郡大治町、海部郡蟹江町、海部郡飛島村、知多郡阿久比町、知多郡東浦町、知多郡南知多町、知多郡美浜町、知多郡武豊町、幡豆郡一色町、幡豆郡吉良町、幡豆郡幡豆町、額田郡幸田町、北設楽郡設楽町、北設楽郡東栄町、北設楽郡豊根村

宅配買取

宅配買取とは、売りたい品物を宅急便を使って送ることで査定を行ってもらう方法です。品物を宅急便で送り、後日査定額が提示され金額に納得できたら契約成立となり査定額を受け取れます。また、宅急便のほか郵送対応を行っている買取業者もあります。

査定士が自宅まで来ることに抵抗がある方や日中自宅にいることが少なく都合がつけにくい方におすすめです。

宅配だと荷物をまとめるのが面倒という方もいらっしゃるかと思いますが、梱包材は業者が用意してくれ、集荷サービスを行ってくれる業者がありますので気軽に利用できます。

※バイセルでは現行貨幣の宅配買取は取り扱っておりません。ご了承下さい。

 

まとめ

古銭の持ち込み買取で失敗しない方法と古銭を高く売るコツまとめ

いかがでしたか。名古屋で古銭を売る方法に関してお伝えしました。

名古屋で古銭を売る方法は持ち込み買取だけではありません。それぞれの買取方法のメリット・デメリットを把握し自分に合う方法で買取を行ってもらいましょう。

どの方法で買い取ってもらうか迷っている場合にはまずは査定を依頼してみてはいかがでしょうか。