変色したヴェルニでも売れる?!ルイヴィトン・ヴェルニの買取で気をつけたいこと

ルイヴィトン
かなり昔に購入したヴィトンのヴェルニを持っています。いくらになりますか?
保存状態や種類により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
クローゼットから使っていないヴェルニがありました。変色やべたつきがありますが価値ってありますか?

ルイヴィトンのヴェルニはカラーバリエーションが豊富な人気モデルです。

ただし、エナメル素材なので使用するうちに変色やべたつきが目立つようになります。

長い間使っているヴェルニを売りたくても、変色やべたつきが気になって査定に出すか迷っている人はいませんか。

本記事では変色しているヴェルニは買取できるのか、どうすると状態が良くなるのかなどをご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

変色やべたついたヴェルニも買取できる!

変色やべたついたヴェルニも買取できる!

査定では色ムラ、変色、べたつきがあるルイヴィトンのヴェルニでも買取できます。

ヴェルニを査定する際は状態以外にも、モデル名、製造年、付属品の有無などもチェックして適切な金額を提示します。

定番ラインのヴェルニは中古市場で需要が高く、少し状態が悪くてもバックとして使えて人気モデルであれば買取対象である場合が多いです。

状態によっては買取が難しいまたは査定金額が低くなる場合がある

多くの買取業者では状態の悪いヴェルニも買取対象ですが、以下の特徴があると買取不可または査定金額が大幅に下がってしまう可能性が高いです。


・バックとして使えないほど破損している

(底が破れている、ファスナーが開閉しない、取っ手がちぎれている)

・べたつきが取れない、指紋が目立ちすぎる


買取が難しいかどうかは業者の査定基準によって異なります。

査定に出したいけどヴェルニの状態に不安があれば査定士に聞いてみましょう。

状態の悪いヴェルニでもバイセルにお任せください!

何年も愛用していたヴェルニを売りたくても、状態悪くて査定金額がつかないのではないかとお考えではないでしょうか。

バイセルは状態問わずヴェルニの買取実績が多数ございますので、お持ちのヴェルニに見合った価値をご提示します。

どのように手放すのかで迷っていたらバイセルにお問い合わせください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴェルニは収納する環境によって状態が悪くなる

ヴェルニは収納する環境によって状態が悪くなる

革製のエナメルは肉眼では見えない無数の穴があり、バックの縫い目に塗膜がないため湿気に弱いです。

そのためエナメル塗膜が加水分解してエナメルの表面がべたつきやすくなります。

数十年使えることを想定したルイヴィトンのヴェルニでも、手入れをしないと劣化を早めてしまいます。

どのような環境だと状態が悪くなるのかをいくつかご紹介します。

高温多湿の場所は変色やべたつきやの原因になりえる

ヴェルニの素材であるエナメルは、高温多湿な環境に置くとべたつくようになります。

クローゼットを換気せずに湿気が滞留している場所に収納すると高温多湿の状態になります。

バッグや財布の中がべたつくとレシートのインクが付着したり、色移りやエナメル加工がはがれたりしてしまいます。

特に黄色やピンクなどの色の薄いヴェルニは、色移りや日焼けによってエナメルが破壊されてしまって汚れやすくなります。

手入れをせずに放置するとカビが生えやすくなる

また、エナメルは長い間手入れをしないまま放置しておくとカビが生える恐れがあります。

ヴェルニの表面が白く濁ったような色や白い斑点が付着していたらカビの証拠です。

黒や茶色は特に目立ちやすいので、クローゼットにしまっているとカビの繁殖に気づかないかもしれません。

ヴェルニを少しでも高く売るには?

ヴェルニを少しでも高く売るには?

長年使っていたヴェルニはどうすると高く売れるのでしょうか。

ここでは少しでも高く売れる方法をご紹介します。

クロスなどで汚れを落とす

ヴェルニを使用したまま保管すると、いつの間にか劣化してしまいます。

手入れしてから保管するとエナメルの表面の樹脂が痛まずに済むでしょう。

使うたびに手入れをすることで湿気などによるべたつきや剥がれなどが発生しづらく、高値で売れる可能性が見込めます。

汚れのついたヴェルニに革靴を磨く用のウォーターストップチューブを吹きかけて、クロスで拭くと汚れを落とせます。

また、エナメル用のラックムースを使っても良いでしょう。

軽い黒ずみならソフトガミで消しゴムのように削れば落とせます。

汚れを落としたら日光の当たらない風通しの良い場所に、他のバッグとはくっつけずに保管しておきましょう。

できるだけ早い時期に売る

ヴェルニの価値が下がらないように、使わないのであれば少しでも早く売りましょう。

使わないと劣化もしてきてしまいますし、年数が経過すればするほど新作モデルが登場するので価値は落ちやすいです。

ブランド品の買取実績が多数ある買取業者に依頼する

ヴェルニを売るときはブランド買取実績のある業者を選ぶことをおすすめします。

ヴェルニはルイヴィトンのなかでも人気のラインなので、新旧どのモデルも中古市場で需要が上がりやすいです。

ブランド買取実績が多数ある業者であれば、価値のあるブランドを見極める技術があるので安心して依頼できるでしょう。

買取実績は業者の公式サイトから確認できます。