コレクション整理した刀剣類

買取価格
45,000
円
刀剣のコレクション整理ということでご用命いただき出張買取にて訪問いたしました。出張買取は初めてとのことで当初は緊張した面持ちでしたが終盤には刀剣に関するお話に花が咲きました。
買い取りの経緯
愛知県大府市にお住いの男性のお客様より、コレクション整理に伴い刀剣類の査定ご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
刀剣のコレクション整理ということで、短刀・脇差など複数のお品を拝見させていただきました。どれも保存状態が良く、しっかりとお値段をつけさせていただきました。出張買取は初めてとのことで最初は緊張した面持ちでしたが、終盤には刀剣に関するお話に花が咲きました。この度は貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。
買取商材について
短刀とは、日本刀の中で最も小さな刀で、「腰刀」とも言われます。また、脇差は室内の戦闘向きに作られた小さい刀です。江戸時代の武士は打刀と脇差の2振を腰に差すのが正装とされていました。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる
お品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
扁額など著名な骨董品ほか
買取価格
500,000
円
愛知県名古屋市昭和区
骨董品買取
/
出張買取を利用
-
中川一政や鈴木信太朗作品など
買取価格
113,500
円
広島県呉市
骨董品買取
/
出張買取を利用
-
ラッセンのサイレントジャーニーほか絵画類
買取価格
109,000
円
岐阜県大垣市
骨董品買取
/
出張買取を利用