【ブランドコラム】買取の基礎

ブランド品買取の基礎

時代遅れと言う事がこれに該当するわけですが、洋服やブランド品は周期がありますので、必ずしも今マイナスになっていても、数年後には再びブームになる可能性も無いとは言えません。 そんなブランド買取における基礎を紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

お問い合わせ・無料相談はこちら

電話から相談する

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

メールから相談する

お申し込みフォームへ

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ブランド買取において重要な「付属品」

ブランド買取では、ギャランティカード、鑑定証、証明書、そして購入した時の箱や保存袋が揃っている事で評価は高くなり、これらの品物が無い場合はマイナス査定になるとされています。

※ギャランティカードは保証書のことであり、購入したお店の人のサインが入っている事で効力を示すとも言います。

商品に傷や汚れ、シミなどがあれば、ブランド買取りにおいての査定は下がる事

また、商品に傷や汚れ、シミなどがあれば、ブランド買取りにおいての査定は下がる事になります。但し、汚れも拭き取る事で落ちるようなものであれば、ブランド買取りに出す前に綺麗に掃除をしておくことで査定を下げずに済みます。

なお、ブランド買取りは、古物営業法と呼ばれる法律が定められており、未成年者の場合は保護者同伴のもとで取引が可能になります。そのため、本人確認書類(運転免許証など)を持参していく事は基本として覚えておくべきことです。