ルイヴィトン・タバコケース(エテュイシガレット)の買取相場の目安とは?

- 愛用していたヴィトンのタバコケースを売ろうか迷っています。いくらになりますか?
- 使用感により買取価格が変わりますので一度拝見いたします。こちらよりお問合せ下さい。
- 他界した祖父が生前旅行で買ったと思われるヴィトンのシガレットケースが見つかりました。価値ってありますか?
タバコ愛好家の方の多くが使っているタバコケースですが、世界的な高級ブランドとしても人気のルイヴィトン(LOUIS VUITTON)からも販売されています。
タバコを吸われる方で、「ルイヴィトンのタバコケースを持っている」といった方も多いのではないでしょうか。
ルイヴィトンのタバコケースを売却をお考えの方へ、買取相場の目安や高く売るコツをご紹介していきます。

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!
目次
ルイヴィトン・タバコケースについて

喫煙者の方で煙草を持ち歩いている時に、ふとした瞬間に「パッケージが潰れてしまい、鞄やポケットに葉が散らばってしまった」なんて経験はないでしょうか。
タバコが潰れて葉っぱがバッグやポケットの中に散らかると、掃除がすごく大変ですよね。
そのようなことを防止するためにあるのがタバコケースです。
タバコケースはグッチやシャネルなど多くのブランドから販売されていますが、ルイヴィトンからも「エテュイシガレット」というモデル名で、レギュラーアイテムの一つとして展開されています。
ルイヴィトンのタバコケースはグッチやシャネルといった他のブランドと比べても、基本的に細身でコンパクトな仕様になっており、持ち運びやすく人気があります。
他の理由として、世界的な有名ブランドであるルイヴィトンのタバコケースを持つことはステータスと考える人も多いです。
また、ルイヴィトンのタバコケースの大半にブランドを代表する柄である「ダミエ」や「モノグラム」が使われており、ブランドをアピールしたいユーザーに選ばれています。
タバコケースが不要になったらバイセルで売れる!
タバコをやめて使い道がなくなったり電子タバコに変えたりなどして使わなくなった人もいるでしょう。
ブランドのタバコケースですから長年使っていても価値は低くなりにくいです。
自宅に置いたままになっているなら、バイセルへお売りください。
ルイヴィトン・タバコケースにはコピーが多い?コピー製品の見分け方
縫製が荒い
- 縫製の間隔が大きく空いている
- 縫製がラインからはみ出している
- 糸の太さがバラバラ、または細い
- カット部分の処理が雑でほつれている
シガレットケース以外にもルイヴィトン全般の偽物の特徴といえます。
偽物は、革同士や革とファスナーをと合わせて縫うときに、縫い方を調節しない場合が多いです。
また、内側や外側の縫い目が荒くなっています。
しかし、本物は一つ一つの縫い目に少し傾きがあり、縫い方も調整されています。
使っている糸の色はタバコケースによって違いますが、縫い目が荒いものや直線で縫われているものはコピー品である可能性が高いです。
コバの塗り方が雑
コバとは革製品の端っこ(切れ端・切り口)の部分を指し、端っこがほつれないようにニスを塗ったりロウで固めるコーティング処理のことです。
コピー品には正規品と比べてこれらの特徴があります。
- コバの塗りが厚く、はみ出している
- 塗り方にムラがあって不自然にテカテカしている
上記に挙げた特徴は基本的にコピー品の可能性が高いといえますが、財布やキーケースなどの小物はコバが厚いものもあります。
シリアルナンバーを確認しましょう
刻印の構成は「製造国を表すアルファベット2文字+製造年月を表す4桁の数字」です。
ルイヴィトンのシリアルナンバーは型番と思う方が多いと思いますが、製造年の刻印です。
例えば、これらのシリアルナンバーは偽物である可能性が高いでしょう。
- 製造国に当てはまらない「N」や「M」などから始まる番号
- アルファベット1文字+数字5桁の番号
- フォントが雑に捺されている番号
- ブランドロゴが傾いている
「LOUIS VUITTON」というフォントの「O」の部分が、丸に近い形だと本物の刻印です。
一方で、コピー品は細いフォントで縦長に近い形の「0」が多いです。
製造番号の「0」と「6」のフォントが歪んでいたり滲んでいるもの、ルイヴィトンが指定していないアルファベットや数字の並びがあるなど、様々なコピー品があります。
ただし、例外があります。
- オーダーメイド品の製造番号はアルファベット3文字で書かれている
- 商品の素材や使用感によっては擦れてシリアルが見えない場合がある
これらの特徴があったら別の場所を見て、偽物かどうかを判断します。
ルイヴィトン・タバコケースの買取相場の目安とは?
タバコケースはルイヴィトンのレギュラーアイテムではありますが、年式の新しいものであればあるほど、買取価格も高くなります。
ルイヴィトンタバコケースのモデル一覧
モデル名 | 型番 |
---|---|
エテュイシガレット “モノグラム” | M63024 |
エテュイシガレット “ダミエ・エベヌ” | M63024 |
エテュイシガレット ポシェット “モノグラム・ヴェルニ” | M91156 |
エテュイシガレット “モノグラム・ヴェルニ・フューシャ” | M91242 |
※上記はあくまでも参考買取価格となります。付属品の有無や、年式によっても金額が異なっていくため、新品未使用のものでも買取価格は変動する可能性がございますのでご注意ください。
ご不要になったヴィトンのタバコケースの買取ならバイセルへお任せください!
バイセルはルイヴィトンを含むブランド品買取の豊富な経験がありますので、使用中のアイテムでもしっかり査定いたします。
使用していたとしてもタバコの葉を取ったり、汚れや臭いを落とせば新品に近い状態になって、買取率が上がる可能性もあります。
バイセルではお電話1本で最短即日で出張査定にお伺いいたしますので、使ってしまったからと諦めてしまう前に査定に出してみてください。
ルイヴィトン・タバコケースにはコピーも多い?正規品の見分け方とコピーの特徴

ルイヴィトンが世界的にも高級ブランドとして人気があり、世界中に多くのファンがいます。
しかし、需要が高い分コピー品も多く流通しており、中には一度見ただけでは分からないほど精巧なものまであります。
また、ルイヴィトンのアイテムは高額なものが多く、またブランドの方針でセールやアウトレット展開も行っていません。
そういった背景もあり、世の中には並行輸入品や海外正規品と謳い、定価よりも安い商品がたくさん売られており、その大半がコピー品と言えます。
実物が手に取れないショッピングサイトでは、精巧なコピー品に騙されてしまう人も大勢いるのが現状です。
では、コピー品に騙されないために、簡単に見分けられるコピー品の多くに見られる特徴をご紹介していきます。
ルイヴィトン・タバコケースを高く売るための3つのコツ

ルイヴィトンのタバコケースを売るなら、高く売れたほうが良いですよね。
ルイヴィトンのタバコケースを高く売るためには、気を付けるべき3つのコツがありますので、ぜひご売却する際の参考にしてください。
早く売却しよう
近年、禁煙ブームが進んできており、街中でもアイコスやプルームテックを利用するユーザーが増えてきており、紙たばこを吸うユーザーも以前より少なくなってきました。
それに伴い、シガレットケースを使うユーザーも減ってきているため、買取価格もそのニーズの減少の影響を受ける可能性が高いです。
そのため、ご不要になったルイヴィトンのタバコケースがありましたら、早めの売却をお勧めしています。
保存状態をキレイにしておこう
タバコケースは内側に埃が溜まりやすくなっていますし、煙草の葉が落ちているケースも多々あります。
素材や汚れの程度にもよりますが、掃除機で埃や煙草の葉を取り除いたり、簡単に落ちる汚れであれば、柔らかい布などで拭きましょう。
少し綺麗にしておくだけで、見栄えも良くなり高価買取にもつながりやすくなります。
付属品を大切に保管しておこう
付属品の有無は査定額を大きく左右するものになります。
その品物が購入時に入っていた保存箱や保存袋を捨ててしまっている方も多いのではないでしょうか。
しかし、付属品の有無は査定額を大きく左右します。
購入時に入っていた保存箱や保存袋が揃っていたほうが、買取業者が再販する際に売りやすくなるため、プラス査定となりやすいです。
付属品は大切に保管しておきましょう。
まとめ:ルイヴィトンのタバコケースの買取相場の目安とは?

ルイヴィトンのタバコケースは、年代性別問わず使える人気のアイテムです。
アイコスやプルームテックの流行に伴い、昔よりもタバコケースを利用するユーザーも減少傾向にあります。
もし、ご自宅に不要になったルイヴィトンのタバコケースがありましたら、今のうちに売ることをお勧めします。

より詳しい情報を知りたい方はこちら
ブランド品買取をもっと見る