ブランドのノベルティも買取ではお金になる!?レアならさらに高額買取に期待大!

ルイヴィトン
ブランドのノベルティを持っていますが、売ったらいくらになりますか?
限定品などの希少性が高いものもあるため高く売れる傾向があります。ノベルティの種類によって買取価格が変わりますので一度拝見いたします。お電話・メールよりお問合せ下さい。
母からブランドのバッグと一緒にノベルティを譲り受けました。価値ってありますか?

ブランドのレセプションパーティなどで限られた顧客や関係者に配布されるノベルティ

ブランド品買取では買取可能なのでしょうか?

あくまで付属や記念品になるので金額は付かないだろう」「ブランドロゴもなにもないのに買い取ってもらえるの?」こんなことをお考えの方も少なくないのでは。

実はブランド品のノベルティは、レアなものなら高額買取となることもあるようです。

今回は買取可能なノベルティにはどのような特徴があるのかご紹介します。

お品物の状態が悪くてもOK ブランド品 買取強化中!

バイセルでは、下記ブランド品の買取を強化しております。
使っていないブランドバッグやポーチ・財布などございましたら、ぜひご相談ください!

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ブランドのノベルティは売れる!

シャネル

一般的にノベルティとは、無料で配布される記念品や雑誌などに付録としてついてくる品物を指します。

ノベルティは無料で配布されている品物なので、買取では需要がなさそうですよね。

しかし、ブランド品の中には正規店から直接配布されるノベルティがあり、市場に出回ることが少なく希少価値があります。

ブランドノベルティ品は買いたくても買えない方が多く、中古市場では需要が高いからです。

ブランドの正規店で配布されるノベルティは希少性が高い

買取業者によって査定金額は種類や需要の有無、ブランド名などによって大幅に異なる場合があります。

一般的に人気のノベルティは「かわいらしいもの」や「ブランドのロゴやマークが入っているもの」です。

ノベルティの配布条件をブランド側で縛りを設けている場合は、市場に出回らないレアとして、ブランド品のノベルティを収集するマニアなどに需要があり、中古市場で希少性が高くなります。

ただし、ブランドロゴがないノベルティ品は買取店によって買取できない場合があります。

雑誌等の付録で付いてくるノベルティは買取対象外

ブランド品といっても雑誌の付録にあるノベルティは買取対象外です。

ブランドと雑誌のタイアップ企画として期間限定で販売されており、価値があるように思えますが、誰でも買えるので希少価値はありません。

ブランドのノベルティは現金化できます!バイセルへお売りください!

ノベルティはせっかくもらったから取っておきたい気持ちがありますが、不要なので手放したいという気持ちもあるでしょう。

ですが、ブランドのノベルティはご自身が思っている以上に価値があります。

ブランドのノベルティは高く売れる可能性がございますので、ブランド買取実績が豊富なバイセルへぜひお売りください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ブランドのノベルティの種類や配布はいつ?

ブランドノベルティ品の多くは「レセプションパーティ」(直訳で公式の宴会)で配布されます。

レセプションは、特定の顧客(VIP)や関係者が招待されるのが一般的です。

普段からそのブランドの製品を購入している顧客であったり、ブランドが定める一定額以上の商品を購入している顧客に向けて、招待状やメルマガを通じレセプションパーティに招く例が多いとされています。

ではノベルティの種類や配布時期はどうなっているのでしょうか。

ブランドのノベルティの種類について

ノベルティの種類やキャンペーンについて

ブランドノベルティの種類は普段発売されることのないレアな品物が多いです。

例として、普段から使用することのできる化粧ポーチや手鏡などをはじめ、ディスプレイ品(部屋の装飾)なども配布されます。一部バッグなどもあるようです。

普段販売されることがない珍品が多いのがブランドノベルティの魅力で、ノベルティを好んで収集する根強いコアなファンも多いようです。

ブランドのノベルティが配布されるタイミングについて

ノベルティが配布されるタイミングについて

一般的に配布時期は定められてはいませんが、ブランドのショップの新店記念や周年記念のタイミングで配布されるのが一般的なようです。

また配布時期については具体的には公表されず、関係者やVIPなどだけに公開されるシークレット(秘密)な情報のようで、公にはならないケースの方が多いともいわれます。

高額買取が見込めるノベルティの種類一覧

ルイヴィトン

ノベルティは基本的に派手なアイテムやブランドの象徴(ロゴや柄)があった方が高額買取なる傾向にあります。

小売の価格変動は需要に応じて幅広く、限定〇〇個などといったノベルティ品は更に高額期待がもてるといえるでしょう。

以下、人気のものをまとめてみました。

ノベルティ名市場買取価格
ルイヴィトンのスノードーム〜20,000円
エルメスのソフトボール〜20,000円
クロムハーツのお香セット(2016年クリスマス限定ノベルティ)〜10,000円
シャネルのジュエリートレイ〜10,000円
ルイヴィトンの積み木パズル(VIP限定ノベルティ)〜5,000円
シャネルのココシャネルモチーフの小型人形(2003年限定ノベルティ)〜5,000円

上記価格は目安のため、あくまでご参考価格とお考えください。

ブランドノベルティ品はそもそも買取市場に流通する数が少ないこともあって、根強いニーズがあったり、買取店にとっては小売価格も比較的自由に設定できるアイテムが多いため、積極的に買取を行っている業者も多くあります。

ブランドノベルティ品をお持ちの方は一度買取店に持っていったり電話などで確認してみても良いかもしれません。

ノベルティを売りたいときはブランド買取のバイセルへ

ノベルティを売りたいときはブランド買取業者へ

ブランド買取でノベルティを売るにはどのようにすれば良いのでしょうか。

そのため業者もかなり注意深く買い取りを行っている業者が多いのが現状です。

では続いて、ノベルティ品を売るときの流れや注意点についてまとめてみましょう。

バイセルでノベルティを売るときの流れ

ブランド買取でノベルティを売るときの流れ

ノベルティ品を売る流れとして、「ノベルティ品を売りたい」と担当者に伝えてください。

伝える方法として、電話口やメール問い合わせを利用し、わかる範囲(ブランド名やアイテム名)で詳細記入します。

なので入手ルートや時期などもメモしておくと具体的で良いですね。

また、売る際にはバイセルで見積もりし、需要に合わせた適正な金額で買い取ってもらいましょう。

バイセルでノベルティを売るときの注意点

ブランド買取でノベルティを売るときの注意点

ノベルティ品を売るときの注意点として、箱や袋など付属品は多くの物に付属しているケースが多いため、付属品も残しておき、綺麗に手入れしておくのと良いでしょう。

またいつ頃に配布されて、どのレセプションの時のものなのかなどメモしておくと、より具体性があるので高額買取に繋がるかもしれません。

そのため入手ルートがオークションやフリマアプリの場合は、出品者にも入手した先を聞いておくと良いでしょう。

また、ノベルティにはブランドタグやロゴがないアイテムも多く存在しているため、その場合は特に注意を払いましょう。

ブランドノベルティはお金になる!まとめ

ブランドノベルティはお金になる!まとめ

ブランドノベルティにはプレミア価値のある品物も多く存在しており、価値があるにもかかわらず市場に出回らないケースも少なくありません。

非売品のノベルティでも人気の物は高額買取の期待ができることを頭に入れ、まずは一度買取に出して価値を把握してみてはいかがでしょうか?

またその際には保管に十分配慮し、高額買取を狙っていきましょう。