ヴィヴィアンウエストウッドの時計を高価買取してもらうには?相場やコツをご紹介

2024.04.09

時計買取 コラム
ヴィヴィアンウエストウッドの時計を高価買取してもらうには?相場やコツをご紹介
ヴィヴィアンウエストウッドの時計を売りたいです。いくらになりますか?
保存状態や付属品の有無によって価格はかわります。是非一度お電話・メールよりお問い合わせください。
ヴィヴィアンの時計を持っています。価値はありますか?

ヴィヴィアンウエストウッドは、パンクロックスタイルを得意とするイギリスのファッションブランドです。

様々なファッションアイテムを展開していますが、その中でも時計の人気は高いです。

「使わなくなった」「デザインに飽きた」などの理由で「ヴィヴィアンウエストウッドの時計を買取に出したい」とお考えの方も多いでしょう。

ここでは、ヴィヴィアンウエストウッドの基本情報・時計の特徴と買取相場をご紹介します。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)とは

ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood)とは

ヴィヴィアンウエストウッドは、王冠を付けた天体がロゴになっているイギリスのファッションブランドです。

ヴィヴィアンウエストウッドの製品は、洋服・バッグ・財布・ジュエリー・時計など幅広く展開しています。

ヴィヴィアンウエストウッドの各ライン

ファーストラインは、主に本国イギリスで作られる「ヴィヴィアンウエストウッド ゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)」です。

また、一般向けおよびライセンスでもある比較的カジュアルな「ヴィヴィアンウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)」、復刻ラインの「アングロマニア(Anglomania)」、メンズラインの「ヴィヴィアンウエストウッド マン(Vivienne Westwood Man)」があります。

ちなみに、「ヴィヴィアンウエストウッド ゴールドレーベル」は「アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド」に名称を変更し、「レッドレーベル」は製造が終了しています。

ゴールドレーベルは、パリコレなどで発表されるような、とがったデザインのドレスなどを展開する高級ラインです。

それに比べてレッドレーベルは定番のラインで、日本の企業でも製造ライセンスを持っています。

日本のヴィヴィアンウエストウッドの直営店では、インポートものとライセンスものが入り混じって販売されていますが、その他の百貨店などではライセンスもののみの取扱いになっています。

ものによりますが、販売価格はインポートものの方が高いです。

ただし、ライセンスものは日本人向けにデザインやサイズが考慮されており、日本製のものの方が良質という意見もよく耳にします。

インポートものとライセンスものの見分け方としては、ブランドロゴの最後に「LONDON」「ITALY」などと表記されていればインポートものです。

また、品質タグが英語で書かれていたら、インポートものであることがほとんどです。

ヴィヴィアンウエストウッドの歴史

ヴィヴィアンウエストウッドの歴史

ブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」の始まりは、アート専攻の教師だったヴィヴィアンウエストウッドが夫マルコムと共に、ブティック「レット・イット・ロック」をロンドンにオープンしたところにあります。

何度か店名を変えるも、1993年に「ヴィヴィアンウエストウッド」としてレディースラインのコレクションを展開し始めます。

日本でもヴィヴィアンウエストウッドは人気があり、1996年には東京に店舗を構え、この年にメンズラインを発表します。

ヴィヴィアンウエストウッドのテイストは、パンクロック系と思われがちですが、英国のトラディショナルなデザインも取り入れられており、万人受けするデザインのものも多くあります。

オーブの由来

「オーブ」は、ヴィヴィアンウエストウッドの大きな象徴ともなっています。

オーブの由来は、1985年にデザイナーであるヴィヴィアンにより、チャールズ皇太子が休みの日に着ることをイメージして作ったニットのデザインから来ています。

チャールズ皇太子が持っていそうな王冠や、それに付随する宝石の中から天体(オーブ)を想像してセーターのデザインに落とし込みました。

さらに「伝統と未来の融合による新たな発見」という意も込めるためにも、その天体に土星のような衛星の環(わ)を付け加えました。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計の特徴

ヴィヴィアンウエストウッドの時計の特徴

ヴィヴィアンウエストウッドは様々なジャンルのアイテムを展開しており、その中でも時計は人気があります。

レディースラインとメンズラインに分かれ、さらにそれぞれ多様なデザインを展開しているため、性別・年齢共に関係なく愛用されています。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計のほとんどには、文字盤または針の部分にブランドアイコンであるオーブが描かれています。

また、ベルトの種類は金属でできたメタルバンドと、革製のレザーベルトがあります。

メタルバンドは、ビジネスシーンでも付けられそうなクラシックなイメージです。

ベルトカラーは、主にシルバー・ゴールド・ピンクゴールドなどがあります。

レザーベルトは、シンプルなものから、おしゃれを楽しめる斬新なデザインのものまで展開しています。

ベルトカラーは、ブラック・ブラウン・キャメル・オレンジ・ボルドーなど幅広いバリエーションがあります。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴィヴィアンウエストウッドの時計を高く売るためのポイント

ヴィヴィアンウエストウッドの時計を高く売るためのポイント

ヴィヴィアンウエストウッドの時計を買取に出す際に、少しでも高く売りたいと考える方は、以下のポイントを押さえておきましょう。

・複数の買取業者に査定を依頼する

・綺麗な状態にしておく

・付属品も一緒に売る

それでは、詳しく説明していきます。

複数の買取業者に査定を依頼する

ヴィヴィアンウエストウッドの時計を少しでも高く売りたければ、複数の買取業者に査定を依頼するといいでしょう。

ブランドものの時計の査定ポイントは、ブランドネーム・時計本体の状態・製造年代・レアものかどうか…など非常に様々です。

時計の買取価格は、これらの細かいポイントを評価して決められるため、それぞれの買取業者の査定士が持つ専門知識や買取経験の多さにも左右されるでしょう。

そのため、同じ時計を査定に出しても、買取業者ごとに提示する査定額は異なるかと思います。

複数の買取業者に査定を依頼すれば、買取価格を比べ、その中で最も高額買取してくれる所に決めることができます。

さらにヴィヴィアンウエストウッドの時計であれば、時計に詳しい買取業者に査定をしてもらうことで、本来の価値を見定めます。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計は、時計の買取業者で相見積もりを取得することをおすすめします。

買取価格の比較検討なら、時計買取でおなじみのバイセルにお任せ下さい。

豊富な買取実績がございますので、高価買取に自信があります!

綺麗な状態にしておく

ヴィヴィアンウエストウッドに限らず時計の買取において、綺麗な状態である方が買取価格が高くなりやすいです。

時計着用時には意外と汗や皮脂、汚れが付きやすいです。

そのまま放置してしまうとサビや変色の原因になってしまうため、こまめなお手入れが必要です。

着用した時計は、マイクロファイバーやセーム革などの乾いたクロスで丁寧に拭きましょう。

また高い所から落下した場合、傷や故障の原因になるため、安定した所に保管するのが賢明です。

腕時計専用の収納ボックスを利用するのも良いでしょう。

付属品も一緒に売る

ヴィヴィアンウエストウッドを含む時計買取の場合、時計本体と共に付属品も出した方が好ましいです。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計の付属品は、専用ボックスや取扱説明書兼保証書などがあります。

これらが揃っていれば次に買う人も安心して買いやすいため、買取価格も高くなることが多いです。

買取を検討している方は、査定時まで付属品を捨てずにまとめてとっておくと良いでしょう。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計買取のコツまとめ

ヴィヴィアンウエストウッドの時計買取のコツまとめ

ヴィヴィアンウエストウッドの時計は、デザインのバリエーションが豊富です。

性別・年齢関係なく愛用する人が多いため、買取市場においても需要があると言えます。

ヴィヴィアンウエストウッドの時計を買取査定に出す際は、複数の買取業者で価格を比較し、その中で最も高額な買取額を提示してくれた業者で買取ってもらうのが賢明です。

買取へ出すまでに時計のお手入れをし、専用ボックスや保証書などの付属品を揃えておきましょう。