ガガミラノの時計の買取相場は?賢く買取してもらう方法を伝授!

2024.04.09

時計買取 コラム
高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!
ガガミラノの買取相場はいくらですか?
モデルや、状態により価格は異なります。是非一度お気軽にお電話・メールよりお問い合わせください。
ガガミラノの時計があります。価値はつきますか?

「ガガミラノ(GAGA MILANO)」は、イタリアの都市・ミラノで誕生した時計ブランドです。

今回のコラムでは、ガガミラノの起源や人気モデルをご紹介しながら、時計を高く売るための方法やコツについてお伝えします。

買取方法の違いだけでも、結果的に手にできる買取額も変わってきますので、ガガミラノの腕時計を手放そうか検討している人はぜひ参考にしてください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ガガミラノとは

高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!

イタリア・ミラノに創業したガガミラノは、個性あるデザインが特徴的で、日本でも多くの著名人が愛用しているウォッチブランドです。

2004年に腕時計の愛好家であるルーベン・トメッラが、「懐中時計にベルトをつけて、腕時計に作りかえる」ことを信念として掲げ、創業しました。

ちなみに「ガガ」の名前の由来は、ミラノの人たちが、ダンディを意味する言葉として使っていました。

彼らにとってのダンディとは、自分の価値観に対して細かな部分にまで拘りを持って、独自の感性で自身を装う男性のことを指します。

名前の由来通りガガミラノの腕時計は、ほかの高級腕時計とは一線を画す、斬新なデザインが特徴です。

日本では有名サッカー選手が着用していたことで注目され、一躍人気ブランドの仲間入りを果たしました。

実用性よりもデザインを重視したラインナップが主で、流行に敏感な男女に愛されているファッションアイテムとして今でも高い人気を誇ります。

ガガミラノの腕時計 買取人気モデル

高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!

毎年のように新しいデザインを発表するガガミラノの腕時計の中には、特に人気の高いモデルが多数存在します。

例えば「マヌアーレ」は、ガガミラノの定番モデルとして人気です。

独特の文字盤を全面に押し出した「マヌアーレ48」は、ケース径48mmのビッグフェイスと、懐中時計を彷彿とさせる大きなリューズが特徴です。

また手頃な価格帯で手にできるモデルも人気で、「スリム」「クロノスポーツ」などがあります。

スリムは名前の通り、薄型仕様のモデルです。

重量やケースの厚さが抑えられ、腕にフィットするように設計されている腕時計です。

軽量化されていますが、ガガミラノ独自の曲線的な文字盤の数字を持つケースは、46mmとビッグフェイスであることも健在です。

ガガミラノの腕時計は基本的に金属のケースで作られていますが、中にはシリコンラバーを素材として採用しているモデルもあります。

中でも「クロノスポーツ」は、スポーツシーンでも活躍する人気モデルの一つです。

ガガミラノらしい、大きな文字盤と曲線的な数字などのデザインを残しながら、グリーンやレッドなど、鮮やかな配色が目を引く腕時計となっています。

定番モデルや人気モデルは、腕時計の買取市場でも需要が高いため、高額で買い取ってもらえる可能性があります。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

時計を売るなら時計買取のバイセルがおすすめである理由

高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!

買取方法をお悩みの方や、楽に高い額で買い取ってもらいたいとお考えの方は「時計買取のバイセル」にご相談ください。 なぜ時計買取のバイセルが良いのか、以下3つのポイントにまとめてご説明します。


・豊富な経験と知識がある

・腕時計のチェック設備が整っている

・部品交換や修理の場合でも専用工房で即時対応してくれる


ガガミラノの腕時計は買取方法の違いによって額が変わってきますので、しっかり押さえていきましょう。

豊富な経験と知識がある

時計買取のバイセルは、腕時計の査定に関して豊富な経験と知識を持っています。

腕時計を価値に見合った額で買い取ってもらうためには、腕時計の買取市場に関して精通し、査定の技術を持っている買取業者に依頼しましょう。

リサイクルショップなど手軽に利用できる買取業者は便利ですが、店舗によっては腕時計に精通したスタッフが在籍していない場合もあり、価値に見合った額で買い取ってもらえない可能性があります。

腕時計のモデルごとの価値を把握しているバイセルなら、所有しているガガミラノの腕時計を安心して手放せます。

腕時計のチェック設備が整っている

時計買取のバイセルは、査定を正確に行うために設備が充実していることも安心して利用できるポイントです。

設備が充実していることで、ちょっとした見落としや見誤りを防げるため、より正確に腕時計の価値を判断してくれます。

また動かなくなってしまった腕時計の原因を見つけるのも、買取業者にとっては重要です。

電池切れなどの簡単な原因なら、すぐに特定してくれて買い取ってくれる時計専門の買取業者も少なくありません。

部品交換や修理の場合でも専用工房で即時対応してくれる

時計買取業者なら、動かなくなってしまった腕時計でも買い取ってくれる場合があります。

その理由は、専用工房を所有しているためです。

買い取った腕時計を自社が持つ専用工房でメンテナンスして再販できるので、ガガミラノなどの腕時計なら動かなくなったとしても、場合によっては買い取ってくれます。

また、部品交換や修理などの対応をしてくれる業者もあります。

動かなくなってしまい、使うことも売ることも諦めてしまっていた腕時計を持っているとのことでしたら、修理対応もしてくれる買取業者に相談してみましょう。

ガガミラノを少しでも高く売るポイント

高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!

ガガミラノの腕時計を売りに出すなら、ちょっとでも高い額で手放したいと誰もが思うことでしょう。

ここから少しでも高く売るためのポイントを、以下の3つにまとめてご紹介します。


・出張買取サービスを利用する

・付属品をすべて揃える

・簡単な手入れをする


それでは、それぞれ詳細をみていきましょう。

出張買取サービスを利用する

時計買取のバイセルでは様々な買取サービスを用意しています。

中でも「出張買取サービス」は、査定士が利用者の自宅に訪問して、その場で腕時計の査定から買取まで済ませることができる便利なサービスです。

わざわざ店舗まで腕時計を持ち運ぶ必要がないため、手間なく買取ができるのがメリットです。

ほかにも、腕時計だけではなくブランド物のバッグなども一緒に査定してくれる業者もあります。

腕時計以外に売りに出そうか悩んでいた物があれば、ついでに査定してもらってはいかがでしょうか。

付属品をすべて揃える

ガガミラノをはじめとした腕時計を買取に出す際は、新品で購入した際に付いてきた付属品もすべて揃えておきましょう。

専用ボックスや保証書の有無も査定額に影響してくる場合があるためです。

ガガミラノの専用ボックスは、レザーベルトが巻き付いているようなデザインが特徴的です。

フリマアプリでは、空箱だけでも数千円単位で売りに出されているほど価値のあるアイテムとされています。

また、保証書は本物のガガミラノであることを証明してくれる重要な証拠になります。

買取に出す前には、購入時に付いてきた付属品は忘れずに揃えておきましょう。

簡単な手入れをする

表面に付いている汚れやホコリなどを綺麗に拭き取るなどの、自分自身で出来る簡単な手入れをしておきましょう。

腕時計を綺麗にしておくだけでも、査定士に好印象を与えることができるためです。

傷の補修や機械内の修理など、大掛かりな手入れは費用が掛かってしまうため、結果として手に出来る金額を考えるとかえって赤字になる可能性があるため、おすすめできません。

例えば、ケースのガラスに付着した汚れを取り除く際は、乾いたクロスで丁寧に拭き取りましょう。

クロスでも取れない汚れがある場合は、固く絞った濡れタオルを優しく押し当てるようにすれば、綺麗に取り除くことができます。

まとめ

高級腕時計の買取相場はいくら?できるだけ高く売るための方法をお教えます!

ガガミラノの腕時計は、これまでの時計ブランドにはなかった個性的なデザインと、幅広い価格帯で多くのファンを獲得したファッションブランドです。

買取市場においても人気モデルは多数ありますので、場合によっても期待以上の買取額になるかもしれません。

時計買取のバイセルなら価値を見定めて、市場に見合った価格で買い取りに出しましょう。

手始めに目ぼしい買取業者を探して買取の相談をしてみてください。