G-SHOCKでお馴染み!CASIOの腕時計の買取相場をご紹介

2024.01.18

時計買取 コラム
G-SHOCKでお馴染み!CASIOの腕時計の買取相場をご紹介
g-shockを売りたいです。いくらになりますか?
モデルや、状態、付属品の有無などによって価格は変わります。是非一度お電話・メールよりご相談ください。
昔購入したg-shockがあります。価値はつきますか?

腕時計と聞いて思い浮かべるブランドにはどのようなものがあるでしょうか。

ロレックスなどヨーロッパの高級時計ブランド、あるいは日本における腕時計の先駆者であるセイコーを思い浮かべる方も多いかもしれません。

その中でもG-SHOCKをはじめとしたカシオの腕時計は、多くの人の頭に浮かぶブランドの1つではないでしょうか。

G-SHOCKをはじめとしたカシオの人気腕時計の特徴に加え、カシオの腕時計の買取相場や、より高く買取してもらうための注意点をご紹介します。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

G-SHOCKなどCASIOの腕時計の買取における査定ポイントとは

G-SHOCKなどCASIOの腕時計の買取における査定ポイントとは

G-SHOCKをはじめとしたカシオの腕時計を買取に出したとき、査定でチェックされるポイントにはどのようなものがあるでしょうか。

査定の項目には買取業者ごとに多少の差はありますが、どの買取業者でも重要とされ、買取価格への影響が大きい査定ポイントには以下の3つがあります。

・時計の保存状態
・付属品の有無
・当該モデルの買取市場での価値

それぞれ詳しく見ていきましょう。

時計の保存状態

カシオに限らず、時計の買取において保存状態は重要な査定ポイントです。

例えばG-SHOCKの同じモデルの時計であっても、保存状態によっては買取価格に大きな開きが出る可能性があります。

時計に傷がないか、ガラス部分やリューズなどに欠損はないかなどの外観上の状態に加え、中の機構に故障はないか、電池が液漏れを起こしていないかといった内部の状態も見られます。

G-SHOCKをはじめ、カシオの腕時計は買取市場においても人気は高いですが、保存状態が良くないと買取価格は下がってしまう可能性があります。

反対に、人気モデルで保存状態が良ければ、買取価格が高くなることも期待できます。

付属品の有無

G-SHOCKをはじめ、カシオの腕時計を新品で購入した場合には箱や保証書などの付属品がついてきます。

時計買取においては、これらの付属品が揃っているかどうかがチェックされます。

付属品は、その時計が間違いなくカシオ製品であることを証明するのに役立ちます。

また、特にG-SHOCKにはコレクターが多いですが、コレクションとしても付属品が揃っているもののほうが需要が高いです。

買取業者としては付属品が揃っているほうが買取後に高く販売しやすいため、買取価格を高く設定することができるのです。

当該モデルの買取市場での価値

同じカシオの腕時計であっても、その時々の買取市場における価値や需要には、モデルによって差があります。

「その時計がいま買取市場でどれだけの価値を持っているのか」は、買取価格を大きく左右する重要なポイントです。

買取業者は買取市場における需要と供給の動向などを見て、そのモデルの時計を買取したとすると、どれぐらいの価格で再販できるのかを見極めます。

そこから逆算して、モデルごとの基準となる買取価格が決定されるのです。

この価格を基点として、保存状態や付属品の有無などによって価格を増減させ、最終的な買取価格が決められることになります。

CASIOの時計の人気モデルにはどのようなものがある?

CASIOの時計の人気モデルにはどのようなものがある?

カシオ製の時計にはG-SHOCKをはじめとして様々なシリーズ・モデルがあります。

ここでは、カシオ製腕時計の代表シリーズともいえるG-SHOCKの人気モデルと、G-SHOCK以外の人気作品についてご紹介します。

G-SHOCKの人気モデル

G-SHOCKはカシオの腕時計の中でも代表とされるシリーズであり、強い耐衝撃性と防水機能が特徴です。

G-SHOCKの中でも特に人気の高いモデルには以下のようなものがあります。

・フロッグマン
・マッドマスター
・各種コラボモデル
・BABY-G

G-SHOCK フロッグマン

強い耐衝撃性と防水機能が特徴のG-SHOCKの中でも、特に耐水性に優れたダイバーズウォッチが、フロッグマンです。

耐高水圧のフルメタルケースと高気密スクリューバックによる、200m潜水用防水機能を備えています。

現在地の水深を計測できるほか、月の満ち欠けなども分かるため、海でのアクティビティを本気で楽しみたい人々から愛されています。

G-SHOCK マッドマスター

水中での使用を想定するフロッグマンに対して、マッドマスターは瓦礫や土砂が山積・散乱するような陸上の過酷な環境での使用を想定したモデルです。

耐衝撃性・耐振動性も特に高く、重機などの振動にも対応できる設計となっています。

中でも、防塵・防泥構造を備えた電波ソーラー時計である型番GWG-100-1AJFは、ミリタリーテイストのデザインも相まって人気を集めています。

各種コラボモデル

G-SHOCKには、他ジャンルのブランドや著名人、人気アニメなどとコラボレーションしたモデルも多く存在します。

ギタリスト・布袋寅泰(ほていともやす)さんとのコラボモデルでは、布袋さんのギターの幾何学模様をG-SHOCKの文字盤やベルトに描き、大きな話題となりました。

また、イギリスのファッションブランド・マーガレットハウエルとのコラボモデルは、再販されるたびに完売するというほどの人気です。

他にも、プロバスケットボールB.LEAGUEとのコラボモデルや、「新世紀エヴァンゲリオン」「機動戦士ガンダム」といった人気アニメとのコラボモデルもあります。

BABY-G

耐衝撃性・10気圧以上防水など、G-SHOCKの基本機能はしっかりと備えながら、ファッション性を重視して作られたのがBABY-Gです。

無骨なイメージがあるG-SHOCKシリーズの中にあって、デザインやサイズなど、女性の腕に合うように設計されています。

普段使いしたくなるおしゃれな色使いでありながら、アウトドア環境にも耐える機能性も備えたBABY-Gは、アクティブな女性たちから高い支持を集めています。

G-SHOCK以外のCASIOの人気作品は?

カシオの腕時計には、G-SHOCKのほかにも人気のものがあります。

G-SHOCKのほかに、カシオを代表するような人気時計シリーズをご紹介します。

プロトレック

カシオの中でもアウトドアウォッチの代表格とも言えるのが、プロトレックシリーズです。

10気圧防水に加えて、-10℃の耐低温仕様・高度計測機能・方位計測機能・気圧計測機能・温度計測機能といった、本格的な登山にも耐えうる機能の数々が搭載されています。

G-SHOCKに比べて重さや厚さが少ないため、登山などでザックを背負う場合にも引っ掛かりにくく、登山好きの人々から重宝されています。

もちろん登山のほかにも、釣りやゴルフなど、様々なアウトドアシーンで愛用されている時計です。

オシアナス

オシアナスは、カシオの中でも代表的な電波ソーラー腕時計のシリーズです。

時刻合わせ・電池交換の必要がないソーラー電波時計を上品なメタルケースに収め、スポーティかつエレガントな腕時計として人気を集めています。

10気圧防水などのスポーツウォッチとしての機能を備えながら、ビジネスシーンでも使いたくなる洗練されたデザインは、他にない特徴だと言えるでしょう。

オシアナスという名前の通り、青を基調とした色使いになっているモデルが多くあります。

G-SHOCKなどCASIOの時計の買取相場はどれくらい?

G-SHOCKなどCASIOの時計の買取相場はどれくらい?

優れた機能性と耐久性で買取市場でも高い人気のあるカシオ製の時計ですが、買取市場における買取相場はどれくらいになるでしょうか。

ここでもG-SHOCKとG-SHOCK以外のものに分けて見ていきましょう。

ただし、以下の買取相場は保存状態が良いものの場合です。

実際の買取価格はこの通りにならないこともありますので、ご注意ください。

G-SHOCKの買取相場

G-SHOCKはカシオの腕時計の中でも最も幅広い支持のある時計シリーズですから、買取市場での価値も高いです。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

G-SHOCKなどCASIOの時計をより高く買取してもらうには

G-SHOCKなどCASIOの時計をより高く買取してもらうには

買取市場においても人気の高いカシオの腕時計は、比較的高い価格での買取も期待できます。

では、カシオの腕時計をより高く買取してもらうためには、どのような点に注意すれば良いでしょうか。

カシオの腕時計を買取に出す際に注意したい3つのポイントをご紹介します。

保存状態は買取価格に大きく影響する

カシオの腕時計の中には価値の高いものが多くありますが、時計に傷や欠損があるなど、使用感の強い場合には買取価格は下がってしまうでしょう。

G-SHOCKなどのアウトドアウォッチを使う際に傷を気にしすぎるのはナンセンスかもしれませんが、保管時には買った時の箱や保管用ケースに入れておくなどすると良いでしょう。

普段から保存状態を気にしておくことで、少しでも買取価格ダウンを抑えられるかもしれません。

また、時計の電池が切れたままで長く放置していると、電池が液漏れを起こす場合があります。

この場合も買取価格ダウンの原因になりますから、使わなくなった時計は長く置いておかず、早めに買取に出すというのも1つの手でしょう。

付属品も時計と一緒に査定に出す

カシオの腕時計を新品で購入した場合には、箱や保証書といった付属品がついてきます。

これらの付属品は、買取の際にも大きな役割を果たします。

箱や保証書などの付属品が揃っていることで、その時計が本物のカシオであることの証明に役立ちます。

また、時計コレクターの間では、付属品が揃っているもののほうがコレクションとしての人気が高いです。

そのため買取業者としても、付属品が揃っている方が買取後に高く販売しやすく、買取価格を高くつけることができます。

時計を買った時の付属品は大切に保管しておき、買取の際には時計と一緒に査定に出すようにしましょう。

時計買取のバイセルに査定を依頼する

カシオの腕時計を売る方法としては、リサイクルショップの買取サービスやネットオークションなどもありますが、時計買取のバイセルをご利用ください。

時計買取のバイセルにはブランド時計の専門知識をもった査定士が多数在籍しており、カシオの腕時計の価値を正しく見極めることができます。

買取市場での需要の動向なども踏まえて、適正な買取価格を提示致します。

買取価格の妥当性に関しては、時計に詳しくないリサイクルショップや、不特定多数の買い手を相手にするネットオークションよりも信頼できます。

もしネットオークションで手軽に売りたいという場合にも、事前に時計買取のバイセルに査定を依頼して、適正な価値を把握してから出品する方が安心です。

G-SHOCKなどCASIOの時計の買取についてのまとめ

G-SHOCKなどCASIOの時計の買取についてのまとめ 

カシオの腕時計には、G-SHOCKをはじめとして人気モデルが多くあります。

買取市場でも需要が高く、買取価格も比較的高くなりやすい傾向があります。

カシオの腕時計の買取においては、保存状態や付属品の有無がチェックされます。

保存状態に留意し、付属品を揃えた状態で買取に出すことで、より高い買取価格がつく可能性が上がります。

カシオの腕時計の買取の際には、時計買取のバイセルに査定をご依頼ください。

時計の価値を正しく見極め、カシオ本来の価値を反映した買取価格を提示いたします。