ブルガリの時計を効率よく高く買取してもらう方法を紹介します!

2024.04.09

時計買取 コラム
ブルガリの時計を効率よく高く買取してもらう方法を紹介します!
コレクションの一部であるブルガリの時計を手放したいです。いくらになりますか?
モデルや保存状態により価格は変動します。是非一度お電話・メールよりご相談ください。
ずっと使っていないブルガリの時計があります。価値はつきますか?

イタリアの高級ブランドとして有名な「ブルガリ(BVLGARI)」の腕時計を買取に出そうかご検討中でしょうか。

モデルによっては一本で数十万円以上の価値があり、人によっては思い入れのある大切な品でしょう。

こちらの記事では、ブルガリの概要や人気モデルなどについて触れながら、高く買い取ってもらうための方法やコツについてご紹介していきます。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ブルガリについて

国内では香水などで有名なブルガリですが、イタリア・ローマにて1884年に創業した当時は高級宝飾品を専門に扱う企業でした。

創業者のソティリオ・ブルガリは、ギリシア西部にあるエピルス地方の代々続く銀細工師の家に生まれ、独立を機にローマに移り銀細工の商いを始めたのが最初です。

宝飾品関係を取り扱っていたブルガリが腕時計の製造を手がけはじめたのは、1975年に顧客へプレゼントした100本限定のデジタル時計がきっかけです。

その2年後、1977年に後に定番モデルとなる「ブルガリブルガリ」を発表し、腕時計の製造を本格的にはじめます。

日本には1991年に進出、「ブルガリ・ジャパン」を設立して日本でも徐々にブルガリの腕時計が認知されるようになります。

ブルガリが香水をつくりはじめたのは1993年からで、後にオ・パフメ・オーテヴェールと名を改める「オ・パフメ」が最初のコレクションです。

茶の湯を表現した「緑茶の香り」がコンセプトなっており、世界中で人気を集めたことで香水事業にも本格的に乗り出しました。

今では主要な事業の一つまでに成長し、レディース・メンズ問わずに様々な香りを持つ商品が販売されています。

ブルガリの時計の人気モデル

もともと高級宝飾品を取り扱っていたブルガリがつくる腕時計は、スイスなどのヨーロッパ圏の時計ブランドとは一線を画す、独創的なデザイン思考を持っています。

ここからはブルガリがつくる人気モデルの腕時計をご紹介します。

ブルガリブルガリ

ブルガリブルガリ

「ブルガリブルガリ」は、1977年に登場したブルガリの腕時計を代表する最初のモデルです。

ベゼルに「BVLGARI」のロゴが刻まれている洗練されたシンプルなデザインが特徴です。

ベーシックな3針モデルから、自社製のムーブメントを搭載したクロノグラフまで、メンズ・レディースともに人気の一本です。

アショーマ

アショーマ

「アシューマ」は腕時計の定番的なラウンドと、個性的なスクエアを組み合わせたデザインが特徴的です。

アショーマとはイタリア語で「主張」という意味で、まさにその名の通りブルガリであることが一目でわかる、存在感のあるフェイスを持つモデルです。

人間工学技術を用いて、快適な着け心地を追求していることも特徴となっています。

ディアゴノ

ディアゴノ

1988年に発表された「ディアゴノ」は、ブルガリらしいラグジュアリーな雰囲気にアクティブな機能が加わったスポーツタイプの腕時計です。

誕生から20年を迎えた2008年にスタイルが刷新され、世界標準時(GMT)や防水性能などを備えたプロフェッショナルシリーズが誕生しました。

オクト

ディアゴノ

ブルガリ自社製の自動巻ムーブメントを搭載した「オクト」は、名前の由来にもなっている八角形のフェイスが個性的なデザインの腕時計です。

幾何学的なフォルムは、ほかの時計ブランドではお目にかかれない独特の個性を放っています。

円形と正方形が融合した建築美は、高級感もあり男性を中心に人気のあるモデルです。

ルチェア

ディアゴノ

「ルチュア」は、蛇からヒントを得てデザインされたブレスレット風の腕時計です。

金属のベルトは蛇がモチーフになっており、まるで一匹の蛇がケースを包んでいるようなデザインになっています。

女性の細い腕にも合うモデルですが、メンズ向けもラインナップされていて、ほかのモデルと並んで人気です。

セルペンティ

ディアゴノ

「セルペンティ」も、ブルガリのアイコンにもなっている蛇がモチーフの腕時計です。

ドロップ型ヘッドを採用したデザインは、女性の手元をエレガントに演出してくれます。

ケースの厚みもほかのモデルよりも薄く設計されていて、種類もピンクゴールドやイエローゴールドなど、女性に人気のラインナップが揃っています。

ブルガリの時計の買取相場

高級腕時計として有名なブルガリのラインナップは、買取市場でも人気です。

買取相場は数万円〜数十万円がおおよその目安となっており、モデルや保存状態によっても大きく額は変わってきます。

たとえば「トゥボガス レディース YG クォーツ」の買取相場は、大変保存状態が良いもので40~45万円くらいとなるようです。

また高級ブランドの腕時計は、買取方法や査定に出す業者選びも重要になってきます。

高価なブルガリの腕時計だからこそ、時間をかけて買取を依頼する業者を選びましょう。

ブルガリの買取方法

ブルガリなどの高級腕時計を買取に出す方法は多岐に渡ります。

気軽に所有物を売り買いできるようになりましたが、それとは反対に選択肢が多いため、「最適な売り方がわからない」と、悩んでいる人もいることでしょう。

ここでは、腕時計の買取方法として代表される方法をご紹介し、ブルガリなどの高級腕時計の最適な売り方についてもお伝えしていきます。

リサイクルショップを利用する

駅前や大通りなどで目にする「リサイクルショップ」は、アクセスが良い場所に店舗があるため、気軽に利用できるのがメリットです。

腕時計だけではなく洋服や家具、家電など買い取ってくれる商品が幅広いため、一度は利用したことのある人もいることでしょう。

しかしブルガリの腕時計など、一本だけで何十万円もする高級腕時計を売る方法としてはおすすめできません。

ブルガリの腕時計は年式やモデル、状態の良し悪しで適切な買取金額を決定していくのが一般的です。

ただリサイクルショップの場合、腕時計に詳しいスタッフが駐在しているとは限りません。

正確に腕時計の価値を判断できないため、買取相場から大きく外れた買取額になってしまうかもしれません。

そのため、ブルガリの腕時計を買取に出す方法としてリサイクルショップは最適とは言いにくいです。

ネットオークション、フリマアプリを利用する

「ネットオークション」や「フリマアプリ」など、インターネットサービスを利用して個人間で売買をする方法も挙げられます。

普段からネットオークション・フリマアプリで様々なものを出品している人なら問題ありませんが、今まで出品をしたことのない人にはおすすめできない売却方法です。

理由は、一本だけで数万円〜数十万円もの価値がある高級な腕時計は、購入側にとっても高価な買い物になり、ちょっとしたことでもクレームに発展する可能性があるためです。

ほかにも出品までに商品を写真を撮ったり、説明文を考えたりと準備が多いのもネックです。

また、ネットオークションやフリマアプリなどの殆どは、実際の売却額の数%を販売手数料として徴収する旨が設定されています。

高級な商品であるほど手数料の額も上がるので、ブルガリなどの高級腕時計の売却方法としてはあまり適さないサービスです。

ブランド買取のバイセルに査定を利用する

ブランド品買取のバイセルに査定を利用するのも、方法の一つです。

モデルや状態の良し悪しが買取額に影響するブルガリの腕時計は、専門的な知識を持っている査定士に依頼するのが最適です。

そのため、もしもブルガリの腕時計を買取に出そうか検討している人は、是非ブランド買取に詳しいバイセルにご相談ください。

バイセルでは全国を対象に買取依頼を受け付けています。

安心して高価な時計を手放したいと考えている人は、バイセルをご利用ください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ブルガリの時計を高額で買い取ってもらう方法

売りに出す業者・店舗選び以外にも、ブルガリの腕時計を高く買い取ってもらう方法は複数あります。

ここでは、高額買取のための方法として以下の4つをご紹介します。


・綺麗な状態にしておく

・付属品も一緒に売る

・複数の買取業者に査定を依頼する

・換金率を事前に把握しておく


小さなポイントを一つひとつ押さえていくことで、最終的が額も変わってきますので、ご紹介する内容を参考に実践してみてください。

綺麗な状態にしておく

ブルガリなどの高級ブランドの買取市場では、保存状態の良い綺麗な腕時計であるほど買取額は高まる傾向にあります。

美しく磨き上げられたガラスのケースやシルバーのベルトは、身に着ける人をより魅力的に映してくれるのがブルガリの腕時計が持つ強みです。

指紋や汚れなどを拭き取っておくだけでも、査定士に好印象を与えられるので、自分自身でできる範囲で綺麗な状態にしておきましょう。

付属品も一緒に売る

買取に出す際は、新品で腕時計を購入した際に付いてきた保存袋・箱・保証書などの付属品も一緒に売りに出しましょう。

公式の箱や保証書は本物であることを証明する証拠にもなりますので、最終的に買取価格にも大きく関わってきます。

複数の買取業者に査定を依頼する

「少しでも買取額を高くしたい」と考えているなら、少し手間にはなりますが複数の買取業者に査定依頼をするのも方法の一つです。

ブルガリの買取相場はどの業者でも大きな違いはありませんが、「時計の状態」「年式」「モデル」などで評価項目が異なる場合があり、同じ腕時計でも査定額は変わってきます。

最近では大手の買取業者を中心に、ホームページから簡単に査定依頼を行えるようになっています。

基本的に査定にかかる費用も無料になっているので、お時間のある人は複数の買取業者に査定を依頼し、もっとも高い額を提示してくれた業者に買取をお願いしましょう。

買取率を事前に把握しておく

買取率とは、買取額と購入額の割合のことをいいます。

なるべく損をせずにブルガリの腕時計を手放したい人は、買取率の割合も一つの指標として重要な数字になりますので、事前に把握しておきましょう。

買取率は、ブランドによって異なるのはもちろんのこと、腕時計のモデルや購入時期などによっても変わってきます。

人気モデルは時間が経っても買取率が下がりにくい傾向にありますが、買取業者によっても変わってきますので注意が必要です。

「複数の買取業者に、腕時計を査定するのは面倒」と感じている人は、目ぼしい買取業者に連絡をして買取率だけでも聞いてみてはいかかでしょうか。

その際ブランド名だけではなく、モデル名や購入時期も伝えることで、より正確な買取率を教えてくれます。

買取率の詳細については別の記事でご紹介しているので、併せてご参照ください。

まとめ

高級ブランドであるブルガリの腕時計ですから、買取に出すからにはなるべく高い額で売りたいと誰もが考えることでしょう。

どの種類も高価ではありますが、同じモデルであっても買取方法や業者によっては大きく額が変わってくるため、売りに出す業者は慎重に選びましょう。

買取率も業者によって変わってきますので、まずはモデルは購入時期を確認し、買取業者に買取率について質問するのが得策です。