オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?

2024.01.25

時計買取 コラム
オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?
ヴェルサーチの時計を買取してほしいです。いくらになりますか?
モデルや状態により価格は変わります。まずは一度お電話・メールよりお問い合わせください。
しまったままになっているヴェルサーチの時計があります。価値は付きますか?

豪華なイメージが強い「ヴェルサーチ(VERSACE)」は、セレブを中心に多くの愛用者がいるイタリアの高級ブランドです。

洋服やアクセサリーだけではなく、腕時計も人気のファッションアイテムのひとつです。

今回の記事ではヴェルサーチの歴史を紐解きながら、腕時計の特徴や魅力などをご紹介します。

また、ヴェルサーチの買取相場や高く売るコツなどについてもご紹介していきますので、腕時計の買取を検討している人はぜひ参考にしてください。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。

ヴェルサーチとは

オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?

ヴェルサーチは、華やかで芸術的な装飾が印象的なデザインが特徴で、1978年にイタリアで創立したファッションブランドです。

ブランド名にもなっている創業者「ジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)」は、90年代にあったスーパーモデルブームを牽引する有名なデザイナーです。

同時代に活躍したジョルジオ・アルマーニとジャンフランコ・フェッレとは、良きライバル関係にもあり、頭文字をとってミラノモードの3Gと呼ばれました。

順風満帆な人生を送っていましたが、1997年にマイアミの別荘前で銃撃され50歳の若さで亡くなってしまいました。

彼が亡くなった後のヴェルサーチは、ジャンニの妹であるドナテッラ・ヴェルサーチェが引き継ぎます。

彼女も1970年代半ばからブティックの経営者・デザイナーとファッション業界に携わっており、今ではヴェルサーチの専任デザイナーとして有名になりました。

ヴェルサーチの持つ高いカッティング技術で高級素材を加工し、美しいシルエットが特徴的なアイテムたちは、多くのセレブを魅了しています。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴェルサーチの腕時計の特徴

オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?

ヴェルサーチの腕時計は、豪華な装飾と独創的なデザインが特徴でセレブを中心に人気のファッションアイテムです。

ここからはヴェルサーチが展開する腕時計の特徴や代表的なモデルについてご紹介します。

独創的なデザイン性

アナログ式のクラシックな文字盤のデザインを大切にしながら、モダン的な要素をバランスよく取り入れているヴェルサーチは、ゴールドやシルバーなどの煌びやかな見た目が特徴です。

ブランドのシンボルであるメデューサやグレカ模様が、ベルト・文字盤・ベゼルなどに配されています。

ギリシア神話に登場する怪物メデューサは、もともとは絶世の美女でありました。

しかし女神アテネから怒りを買ってしまい醜い姿への変えられてしまった話が有名で、強く美しい女性の象徴とされています。

グレカ模様は古代ギリシア風雷紋の装飾帯で、「グレカ」はイタリア語でギリシャを意味しています。

創業者のジャンニ・ヴェルサーチの故郷が古代ギリシア時代のギリシア領地でもあり、馴染み深い模様だったのでしょう。

またグレカ模様は腕時計だけでなく、ブレスレットなどのアクセサリーにも使われています。

幾何学的な模様は、ヴェルサーチの独創性を高めるアクセントになっています。

伝統と情熱を表現した豪華絢爛なイメージのあるヴェルサーチの腕時計は、スイスメイドであることも魅力のひとつです。

古くから時計の製造で高い技術力を持つスイスで生産されているため、技術・品質の面も折り紙付きです。

シリーズ展開が豊富なヴェルサーチの時計

ヴェルサーチは毎年のように魅力的な腕時計を発表しています。

そんな中でも代表的なモデルを何点かご紹介します。

ヴァニティ

女性のための腕時計として誕生した「VANITY(ヴァニティ)」は、可憐さと豪華さを併せ持つ、ヴェルサーチを代表する腕時計です。

3時から9時位置まで表現されたローマ数字、残り半分上をスタッドで構成されている文字盤が印象的です。

フェイスの裏蓋にはヴェルサーチを象徴するメデューサが刻印されていて、ベルトには柔らかなカーフレザーが採用されています。

レヴェ

セラミック素材が採用されている「レヴェ(REVE)」は、丈夫な作りになっている腕時計です。

メンズのデザインは黒が基調になっており、カジュアルからフォーマルまで様々な服装に馴染む、使いやすさが特徴です。

レディースは、光沢あるゴールドと爽やかなホワイトのコンビカラーが魅力的で、手元をお洒落に演出してくれます。

メンズ・レディースどちらにも、ヴェルサーチを象徴する「グレカ模様」が刻印されているのもレヴェの特徴のひとつとなっています。

ミスティーク

「MYSTIQUE(ミスティーク)」は、スポーツタイプのデザインが揃っている、アクティブな男性向けのモデルです。

クロノグラフの腕時計となっていて、自動車などでの自動時の経過時間を秒速で割り出すタキメーターが付いています。

ヴェルサーチらしい豪華なデザインも健在で、12時の位置にはメデューサのアイコンも配されています。

キャラクタークロノ

3つのインダイヤルが目印の「キャラクタークロノ(CHARACTER CHORONO)」は、個性的で遊び心のある、ヴェルサーチのクロノグラフです。

スモースセカンド・1/10秒計・30分計・日付と、色々な情報が文字盤に表示されていますが、視認性を高めるための工夫が施されているのが特徴です。

例えば指針には蛍光塗料が塗布されていて、文字盤は「ギョーシェ彫り」という、光の反射を抑える手法が採用されています。

Vレース

大きな文字盤のどっしりとした見た目を持つ「V-RACE」は、豪華なイメージが強いヴェルサーチの腕時計の中でも異彩を放つモデルです。

ベルサーチらしい、ゴールドのベゼルと白のベルトの煌びやかなものだけではなく、光沢感を抑えたマットな質感を持ったデザインなどもラインナップされています。

Vメタル

「Vメタル(V-METAL)」はヴェルサーチの持つ、華やかなさを前面に出したデザイン性が際立つシリーズです。

中央にはアイコンのメデューサが配され、その周りをグレタ模様が囲っています。

ゴールドの存在感あるケースは、身に付ける人を選びますが、ゴージャスな雰囲気を楽しみたい方にはうってつけの1本です。

Vレイ

「Vレイ(V-RAY)」は、機能性を重視したクロノグラフです。

ハイブランドの時計には珍しく、タコメーターが搭載されているのが特徴的です。

ベゼルに記された数字がアクセントにもなっており、スポーティな印象を与えてくれます。

ディロス

ギリシャ語の「光り輝く」が名前の由来になっている「ディロス(DYLOS)」は、個性的なデザイン性と、高い機能性がうまく両立しているクロノグラフです。

ラウンド型のケースの中に、オクタゴン(8角形)のインダイヤルが配されています。

ヴェルサーチが持つ高いデザイン性とスイスの製造技術が堪能できる、腕時計となっています。

ヴェルサーチの腕時計を高く売るコツ

オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?

ヴェルサーチの腕時計を高く売るためには、様々なコツを押さえることが大切です。

ここからは、なるべく損をしないでヴェルサーチを手放すためのコツを、以下の4つにまとめてご紹介します。


・時計買取のバイセルを利用する

・ロゴマーク・ケースの傷は買取額に影響する

・定期的なメンテナンスで時計の状態を保つ

・付属品はなるべく全てつける

・できるだけ早く買取に出す


ヴェルサーチなどの高級腕時計に限らず、ほかの時計ブランドにも共通するポイントですので、参考にしてください。

時計買取のバイセルを利用する

「リサイクルショップ」や「フリマアプリ」など、腕時計を売りに出す方法は様々ですが、安全で高く売るなら「時計買取のバイセル」を利用しましょう。

ヴェルサーチなどの高級腕時計を正確に査定するには、時計に対する知識や査定技術が必要になるためです。

時計買取のバイセルなら、日頃から多種多様なブランドの腕時計の査定・買取を行っているので、ヴェルサーチの腕時計も買取市場に見合った額を提示致します。

また、同じ腕時計であっても買取業者によっては査定するポイントが異なるため、最終的な買取額に違いが出てくる場合があります。

「ちょっとでも高い額で買い取ってもらいたい」とお考えでしたら、複数の買取業者に査定依頼をするのも一つの方法です。

査定にかかる手数料が無料だったり、インターネットから簡単に申し込める業者も多数ありますので、積極的に活用していきましょう。

ロゴマーク・ケースの傷は買取額に影響する

腕時計の買取市場において、状態の良し悪しは重要なポイントです。

ヴェルサーチの腕時計も例外ではなく、ロゴマークやケースなどに傷が付いていると、査定評価が下がってしまう可能性があります。

ケースとは、文字盤を守るガラス・縁・胴・裏蓋の総称です。

またヴェルサーチの腕時計のデザインには、メデューサのロゴマークを全面に押し出したモデルもあり、傷があると商品としての価値がガクッと落ちてしまいます。

ヴェルサーチの腕時計の中でもロゴマークとケースは傷が付きやすい箇所でもあるため、普段の扱い方から注意が必要です。

デスクなどでお仕事をする時などは腕から外すなど何気ない習慣が、腕時計に傷を付けないためには重要です。

定期的なメンテナンスで時計の状態を保つ

腕時計の表面の傷だけではなく、中身の機械体であるムーブメントを含むメンテナンスを定期的に行うことも大切です。

外側が綺麗であっても、ムーブメントのコンディションは年々低下していき、時間がずれたりカレンダーが動かなくなったりと、問題が発生する可能性があります。

最悪の場合は動かなくなってしまい、買取額が下がったり買い取ってもらえなかったりするなど、残念な結果になることもあるかもしれません。

腕時計のコンディションを維持するために、ムーブメントの洗浄などを行う「オーバーホール」などもありますが、ブランド品の場合は数万円以上します。

高額なメンテナンス方法であるため、買取のためにオーバーホールをしてしまうと、かえって損をする買取になります。

そのため、すぐに買取に出したいヴェルサーチの腕時計がある場合は、まずは現状で買取業者に査定をお願いして、具体的な価格を把握しましょう。

付属品はなるべく全てつける

ヴェルサーチをはじめとする高級腕時計ブランドを買取に出す際は、新品購入時に付いてきた付属品もなるべく全て揃えておきましょう。

付属品としては、メーカー純正ボックス・コマ詰めの部品・保証書・国際保証書などが挙げられます。

国際保証書はギャランティーカードとも呼ばれ、海外ブランドが発行する保証書です。

ヴェルサーチが製造・販売している本物の腕時計であることを保証していることを証明してくれるため、買取時は重要な付属品になります。

また正規輸入品の場合は、日本が独自に発行している保証書も付いています。

どちらの保証書も重要な付属品ですので、買取依頼をする前には事前に用意しておきましょう。

できるだけ早めに買取に出す

腕時計は大切に保管しているつもりでも、湿気や直射日光によって徐々に状態が悪くなっていきます。

保存状態の悪い腕時計は、査定額も下がってしまいますので、できるだけ早めに買取に出すのが肝心です。

また型落ちしてしまった時計も、人気と共に買取価格が下がってしまいます。

ヴェルサーチの腕時計は旧型でも中古市場での人気は落ちにくい傾向にありますが、早く買取に出して損をすることは滅多にありません。

早めの行動が高額買取につながりますので、まずは気軽な気持ちで買取店に問い合わせてみましょう。

ヴェルサーチの優良買取店を選ぶには?

ヴェルサーチの優良買取店を選ぶには?

ヴェルサーチを買取に出すなら「時計買取のバイセル」の利用をおすすめしましたが、すべてのお時計専門店が優良買取店とは限りません。

中には実力の伴わないところもあり、買取相場を大きく下回るような査定結果になる可能性もあります。

そこでここからは、ヴェルサーチをする際の買取店を選ぶコツとして、以下3つのポイントをご紹介します。

・買取実績を見る

・口コミで評判をチェックする

・複数店舗の査定額を比較する

優秀な買取店を選ぶのも、高額買取を実現させるためには重要なことですので、しっかりと押さえていきましょう。

買取実績を見る

ヴェルサーチの時計が持つ価値を正確に見定めるためには、豊富な専門知識と熟練の査定技術が必要不可欠です。

専門性の高さを測る指標のひとつとして、買取店が公式サイトに掲載している「買取実績」の情報は有効です。

「年間の買取件数」「ヴェルサーチの買取実績例」などを公開している買取店であれば、安心して持っている時計の査定をお願いできるでしょう。

口コミで評判をチェックする

公式サイトには利用を検討している方に好印象を与えるための内容がメインに掲載されており、悪い点が見えにくいデメリットがあります。

そのため、実際に買取店を利用した方の声が分かる「口コミ」での評判も、お店選びの際は重要な情報となりますので目を通しておきましょう。

「期待以上の買取価格で驚いた」「査定士の態度が悪かった」など、利用者だから知り得る情報が具体的に書かれています。

ただ口コミの内容は主観的なため、1件ごとに良い評価・悪い評価が極端に分かれている場合がほとんどです。

匿名性のため、信ぴょう性に欠けるのも口コミが持つ特徴ですので、書かれている内容を全て鵜呑みにはせず、全体的な評価を総合して買取店を選ぶよう心がけてください。

複数店舗の査定額を比較する

複数の買取店に査定依頼をして、出揃った査定額を比較するのも、賢いお店選びの方法です。

優良な時計専門の買取店であっても、査定方法・得意ブランドなどに違いがあるため、同じヴェルサーチの時計でも査定額は変わってくるためです。

査定額を比較する方法は、時間に余裕のある方で、少しでも高い価格で売りたいと考えている方におすすめしたい方法になります。

まずは無料査定しませんか?

お問合せ・ご相談はこちら

0120-612-773

24時間365日受付中・携帯からも通話料無料

ヴェルサーチの買取人気アイテム

オシャレ通に人気!気になるヴェルサーチの腕時計の買取相場は?

ラグジュアリーな雰囲気が特徴的なヴェルサーチは、腕時計以外にも買取市場で人気のアイテムが多数存在しています。

買取業者の中には腕時計と一緒に、ほかのファッションアイテムを買い取ってくれる業者も少なくありません。

ここでは参考情報としてヴェルサーチの買取人気アイテムをご紹介します。

所有されている品物がありましたら、腕時計と一緒に買取を検討してみてはいかがでしょうか。

革製品

ブラックやゴールド、深紅などの大人な雰囲気を醸し出す色を中心とした革製品は、ヴェルサーチのアイテムの中でも人気です。

特に財布は、ヴェルサーチのアイテムの中でも手の届きやすい価格帯もあるため、買取市場でも高い需要があります。

グレカ模様やメデューサなどが施された三つ折りや、愛らしい動物が刺繍された二つ折の長財布など、種類も豊富です。

洋服

長く愛用できるレザージャケットや、ヴェルサーチらしい個性ある柄が楽しめるブルゾンなどのファッションアイテムも人気です。

手入れ次第で革独自の光沢感を保てるレザージャケットは、新品では100万円を超える種類もありますが、古着であれば手が届く価格帯もあります。

アクセサリー

ネックレスなどのアクセサリー類も、ヴェルサーチの人気アイテムです。

ブランドアイコンであるメデューサが彫られたゴールドやシルバーのネックレスは、ファンならずとも一度は身に付けてみたいと思うような、豪華なデザインが特徴です。

またサングラスも豊富な種類を展開しており、ウェアやラウンドなど定番でありながら、個性的なラインナップが揃っています。