大島紬泥染め/訪問着/半幅帯/付下げ/など(東京都八王子市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
18,000
円
東京都八王子市在住のお客様から着物や帯を複数枚お買い取りいたしました。お客様からは「着物を丁寧に見てもらえた。清潔感があった」と評価していただきました。
買い取りの経緯
八王子市にお住まいの方から大島紬泥染めなどの買取・査定ご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
片付けで出てきたという大島紬泥染めなどのお品はいずれも大切に扱われていたご様子で、保存状態の良いお品ばかりでした。ご評価のお言葉をいただき、スタッフ一同励みになっております。
買取商材について
大島紬の泥染めは、奄美大島特有の鉄分豊富な泥と、シャリンバイという植物の煮汁を用いる伝統技法で、深みのある黒や茶褐色の光沢としなやかな風合いが特徴です。この技法により、化学染料では表現できない独自の色味と、シワになりにくい機能性が生まれます。大島紬は1300年以上前から献上品として重用され、泥染めの発見によってその希少性と価値が高まり、着物業界において唯一無二の存在となりました。現在はシャリンバイの入手困難や職人減少により生産量が減少し、中古市場でも泥染め大島紬は高い希少性と人気を誇ります。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-878787
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる着物の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
白大島紬など3点(兵庫県姫路市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
6,000
円
兵庫県姫路市
着物買取
/
出張買取を利用
-
斉藤三才の小紋など5点(栃木県さくら市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
7,000
円
栃木県さくら市
着物買取
/
出張買取を利用
-
中村乃武夫の付下げなど11点(埼玉県ふじみ野市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
10,000
円
埼玉県ふじみ野市
着物買取
/
出張買取を利用