象牙製品/骨董一式/など

買取価格
24,000
円
埼玉県にてご連絡いただいたお客様より象牙製品(調度品)などの査定のご依頼をいただきました。大量の骨董を丁寧に確認いたします。これまで大事にされていたのがすぐに分かるお品でした。
買い取りの経緯
埼玉県にてご連絡いただいたお客様より象牙製品(調度品)などの査定のご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
片付けをしていて発見した象牙製品(調度品)などのお品はいずれも大切に扱われていたご様子で、保存状態の良いお品ばかりでした。しっかりご相談させていただきながらご売却となりました。
買取商材について
象牙製品(調度品)は、象の牙を素材とし、滑らかな肌触りと美しい光沢、独特の縞目模様が特徴です。適度な硬さと弾力性、粘りがあり、彫刻や細工に優れているため、置物や根付、茶道具、和楽器の部品など多様な工芸品に用いられています。経年による色の深まりや、使い込むほどに増す艶も魅力で、ひとつひとつ異なる質感や模様が唯一無二の存在感を生み出します。
中古骨董市場では、象牙製品はワシントン条約による国際取引規制や国内法の影響で流通量が極めて限られており、希少性が非常に高いです。特に精巧な彫刻や歴史的価値のある作品、保存状態の良いものは高額で取引される傾向にあります。一方で、贋作も多く流通しているため、真贋や登録の有無が評価に大きく影響します。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できるお品物一覧
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。
その他の買取実績
-
画集:岩田専太郎(くれない)/画集:岩田専太郎(三百年の女)など3点
買取価格
14,500
円
大阪府八尾市
骨董品買取
/
出張買取を利用
-
皿:酒井田柿右衛門/絵:宗李嵩など19点
買取価格
62,500
円
大阪府豊中市
骨董品買取
/
出張買取を利用
-
絵:横山大観/置物:高村光雲など3点
買取価格
35,000
円
神奈川県高座郡寒川町
骨董品買取
/
出張買取を利用