シャネルの旧トラベルラインは買取可!トレンドじゃなくても需要がある?

シャネルの人気バッグコレクション「旧トラベルライン」は、「ハイブランドのシャネルでありながらもカジュアルに使いこなせるライン」として知られています。
廃盤品でありつつ、安定した買取需要があると言われているので、中古品でも買取してもらえることがあります。
シャネルトラベルラインをお持ちの方に向けて、トラベルラインの特徴、価値、買取相場の傾向、査定ポイントについて解説します。
※本記事の内容は、必ずしも買取価格を保証するものではございません。予めご了承下さい。
目次
カジュアルで人気のシャネル「トラベルライン」とは

「トラベルライン」とは、1999年に初登場したシャネルのバッグコレクションの1つです。
革など高級感溢れる素材を用いて作られる王道のシャネルバッグと違い、リーズナブルで軽い素材の「ナイロン」を使用して作られています。
ほかラインに比べれば手に入りやすい価格なので、ハイブランド入門にも優しいアイテムです。
ブラックのみの1カラー展開で、マトラッセのような格子状の柄がデザインされています。
ボストンバッグ、ショルダーバッグ、リュックサック、トートバッグ、そして財布、ポーチなどの小物までラインナップも充実しています。
リニューアルし「ニュートラベルライン」として生まれ変わる
2001年頃にトラベルラインのリニューアルバージョンとして「ニュートラベルライン」が登場しました。
それと同時に旧作は「旧トラベルライン」と呼ばれるようになりました。
これまでブラックのみの1カラー展開だったトラベルラインですが、ニュートラベルラインになるとベージュ、ピンク、イエローといった可愛らしいカラーも展開され、さらにウエストポーチやチェーンショルダーなどのラインナップも増えました。
また、デザインがプリントからジャガード織に、持ち手が細めに、角のパイピングがなくなるなどの変更があり、より高級志向かつ収納力も上がりました。
買取市場では、トラベルラインよりニュートラベルラインの方が若干人気が高い傾向にあります。
さりげなくシャネルをアピールできる「旧トラベルライン」は買取需要あり!

マトラッセなど一目で「シャネル」と分かるデザインも人気がありますが、それだと「自慢しているみたいで嫌だ」という方も少なくないですよね。
「トラベルライン」は、そんな「ブランドものはさりげなく」と考えている方にも人気です。
トラベルラインは、ハイブランドものでありながらカジュアルに使え、かつ軽くて実用性が高いといった魅力が詰まっています。
柄は斜め格子柄で、大きくココマークなども入っていないので、「わかる人にはわかる」というデザインに仕上がっています。
派手なデザインは好まないが、さりげなくシャネルをアピールしたい!という方から需要の高いラインです。
また、トラベルラインはほかのシャネルバッグに比べて元々手の届きやすい価格ではあるものの、中古品ではよりリーズナブルになるので「低予算でハイブランドを購入したい」といった方からも人気です。
トラベルラインは廃盤品ではありながらも中古市場で需要があり、十分買取対象になるアイテムなのです。

シャネル買取をご検討の方へ
シャネル買取情報はこちら
シャネル・トラベルラインの買取相場の傾向

シャネル・トラベルラインの買取相場は、バッグの種類やカラーによって変わってきます。
人気のラインナップはトートバッグで、比較的大きいサイズの方が買取相場が高いです。
また、買取需要はニュートラベルラインの方が人気もあるため高めとなっています。
旧トラベルライン(トラベルライン)シリーズになると同じジャンルのバッグでもニュートラベルラインのものより買取相場が下がる傾向にあります。
トラベルラインは廃盤品ですので、中古品でも求めている人が一定数います。
お持ちのトラベルラインの買取価格が気になる方は、無料査定を行っているバイセルまでお問い合わせください。
シャネル製品をはじめとするブランド品の査定には長けていますので、ぜひ一度トラベルラインの価値をお確かめください。
シャネル・トラベルラインの査定ポイント

トラベルラインの査定ポイントはおもに「種類」と「状態」です。
それではそれぞれ詳しく解説します。
種類
トラベルラインの種類はボストンバッグやトートバッグが定番ですが、中でもキャリーバッグやボストンバッグ、使いやすい2WAYタイプが人気です。
大きいサイズや凝った作りのものであるほど、その分買取額が高くなる傾向にあります。
ただ、ポーチなどの小物でも状態次第で査定評価が高くなることもあります。
状態
シャネルだけでなく、どんなブランド品の買取時にも重要視されるのが「状態」です。
全く同じモデルでも、使い込んでボロボロになってしまったものと、ほとんど使用していない新品さながらのものでは、当然ながら新品に近いもののほうが高値になります。
取っ手部分は取れかかっていないか?色落ちしていないか?ほつれたり破れているところはないか?などと細かくチェックされます。
またギャランティカードや保存袋、ブランド紙袋などの付属品も同じく、新品同様に揃っていることで、査定評価が高くなります。
査定時までにはなるべく付属品を揃えておき、きれいに保管しておくようにしましょう。
バイセルでは、状態が良くないトラベルラインでも丁寧に査定いたします。
古いから、汚れているから、などと諦めずに、まずは一度バイセルまでご相談ください。
今以上に状態が悪化する前にお早めに買取にお出しいただくのがおすすめです。

より詳しい情報を知りたい方はこちら
ブランド品買取をもっと見る

シャネル買取をご検討の方へ
シャネル買取情報はこちら