汕頭刺繡の袋帯など16点(岡山県倉敷市・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
50,000
円
倉敷市のお客様より汕頭刺繡の袋帯など類の買取・査定をご依頼いただきました。お客様が納得のいく査定金額をつけるために尽力します。不要になったお品物は眠っていませんか。(買取日:2025/04/17)
買い取りの経緯
倉敷市にてお問い合わせいただいたお客様より汕頭刺繡の袋帯などを数点、査定依頼いただきました。
買い取りのポイント
ご自宅で長年大切にされていた汕頭刺繡などのお品はコンディションが良好でしたので、適切なお値段をご提示できました。今後ともご不明点やご相談がございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。
買取商材について
汕頭刺繍は、中国広東省汕頭市発祥の伝統刺繍で、白地の布に白糸を用い、ドロンワークやカットワークといった技法でレースのような透かし模様や立体的なデザインを生み出すのが特徴です。極めて緻密で繊細な手仕事により、花鳥風月や動植物など多彩なモチーフが美しく表現されます。着物業界では、エレガントで上品な装飾性が高く評価され、フォーマルな場にふさわしい格式を持つ意匠として重用されてきました。中古市場では、熟練職人による手刺繍の希少性と保存状態、デザインの美しさから高い価値がつきやすく、特に完成度の高い作品は芸術品としても珍重されています。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-612-773
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる着物の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。