結城紬の袋帯/付下げなど11点(東京都足立区・出張買取)|着物の高価買取なら【バイセル】
買取価格
40,000
円
足立区にてお問合せをくださったお客様から結城紬の袋帯/付下げなどの買取ご依頼をいただきました。清潔感があって対応が良い査定士だった、次回もバイセルを依頼したいと評価していただきました。(買取日:2025/07/22)
買い取りの経緯
足立区にてお問合せをくださったお客様から結城紬の袋帯/付下げなどの買取ご依頼をいただきました。
買い取りのポイント
ずっとご自宅にあった結城紬などのお品はいずれも綺麗な状態でしたので、お品物の価値に見合った価格をお付けいたしました。お品物に込められた想いを、次のお客様へ丁寧にお繋ぎいたします。
買取商材について
本場結城紬は、真綿から手で紡いだ無撚糸を用い、全工程を熟練の職人が手作業で仕上げる最高級の絹織物です。ふっくらと軽く、保温性に優れた柔らかな風合いと、緻密な絣模様が特徴で、着るほどに体になじむ極上の着心地を誇ります。奈良時代から続く歴史と伝統を持ち、昭和31年には国の重要無形文化財、2010年にはユネスコ無形文化遺産にも登録され、着物業界では「紬の王様」として高く評価されています。生産量が極めて少なく、中古市場でも希少性が高く高値で取引されています。
上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。
お問い合わせ・無料相談はこちら
0120-878787
通話料無料・24時間365日受付中
買取できる着物の種類
バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「こんな状態でも売れるのかな?」という方もお気軽にご相談ください。