紬/丸帯/袋帯/訪問着/色留袖/名古屋帯/小紋/など

紬/丸帯/袋帯/訪問着/色留袖/名古屋帯/小紋/など

買取価格

15,500

太田市のお客様より紬や丸帯などの買取を承りました。お客様は「着物の査定について、高くなるものと安くなるものの違いを説明してもらえた。バイセルは査定士がお客様宅で査定を行う「出張買取」が強みです。

買い取りの経緯

群馬県エリアのお客様より朧染めなどを含むお品の査定依頼をお受けしました。

買い取りのポイント

査定をご依頼いただきました朧染めなどのお品は全体的に良好なコンディションでしたので、査定額もできる限り配慮させていただきました。弊社の買取サービスをお選びいただき、ありがとうございました。

買取商材について

朧染めは、裾から上部に向かって徐々に色を濃くぼかす技法で、柔らかなグラデーションや幻想的な色彩表現が特徴です。友禅染や絞り、刺繍など多様な技法と組み合わせることで、奥行きと立体感のある意匠を生み出します。江戸時代から続く伝統技法であり、現代でも滝泰など名門が独自の「おぼろ染襲ね絞り」などを展開し、着物業界に新たな彩りと表現の幅をもたらしました。熟練職人の手作業によるため生産数が少なく、中古市場でも希少性が高く評価されています。

上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

ご利用が初めての方へ ご利用が初めての方へ

買取できる
お品物一覧

バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す 最寄りの店舗を探す

その他の買取実績

    買取実績をもっと見る
    着物買取はこちら 着物買取はこちら

    より詳しい情報を知りたい方へ

    着物買取はこちら