黒留袖/袋帯/襦袢/など

黒留袖/袋帯/襦袢/など

買取価格

53,000

奈良県在住のお客様から黒留袖、袋帯、襦袢などの買取を承りました。箪笥に収納されていた着物は虫食いやカビ、シミが出てくる場合があります。査定金額がつくように少しでも状態を良くすることをおすすめします。

買い取りの経緯

奈良市にてお問い合わせの方より山下芙美子などを売却したいとのことで、査定ご依頼いただきました。

買い取りのポイント

長年ご自宅で眠っていた山下芙美子などのお品はどのお品も美しい状態で、価値判断のうえでも特に問題はありませんでした。ご相談を通じて安心してお取引いただけました。

買取商材について

山下芙美子は、八丈島伝統の黄八丈を現代に継承しつつ、独自の感性で進化させた染織家です。新小石丸など希少な絹糸を用い、島の草木染料による鮮やかで深みのある黄・鳶・黒の三色を駆使し、無地や綾織、市松織など多彩な織技で繊細かつ洗練された布を生み出します。その色彩は見る角度や光で表情を変え、年月とともに美しく変化するのも特徴です。着物業界では、伝統技法の継承と新たな表現を両立させ、黄八丈の魅力を全国に発信し続けています。

上記のようなお品物をお持ちの方は、
ぜひご相談ください。

お問い合わせ・無料相談はこちら

0120-612-773

通話料無料・24時間365日受付中

ご利用が初めての方へ ご利用が初めての方へ

買取できる
お品物一覧

バイセルでは幅広いお品物を買取させていただいております。
「汚れた状態などでも売れるのかな?」という方ももちろん、お気軽にご相談ください。

最寄りの店舗を探す 最寄りの店舗を探す

その他の買取実績

買取実績をもっと見る
着物買取はこちら 着物買取はこちら

より詳しい情報を知りたい方へ

着物買取はこちら